忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の日曜日、桜見物に名古屋城へ行ってきました。

最寄地下鉄駅のホームで電車を待っている間まで、お城に行くか?お祭りをやっている犬山まで足を伸ばすか?どちらにしようかと悩んでいたのですが、結局はお城にw

多分、お城でも今年はまだまだ満開には程遠い状態だろうから、犬山はもっと先になるのだろうと考えて。

地下鉄を降りて地上に出ると芳しいカホリが。



一面、道端?は花盛り。



毎年、お城に桜を見に来るたびに一面に咲きだれているこの花、何なんだろう?



例年ならば、この時期の日曜日は、チケットを買うにもずらりと行列が出来ていて、確か昨年は20分ほど並んでいた筈。

今年は全く列が出来ていませんでした。

そして、東門前には大きく「桜5分咲き」の表示が。

は……早すぎたか……一週間くらい。

犬山に行くか迷った分だけ、時間に余裕を持って家を出たので、お城に到着したのは10時半ごろ。

例年ならば人人人の波が出来ているのですが、今年は人影もまばら。



5分咲きの桜を眺めてフラフラと歩いていたら、ちょうど徳川家康が写真撮影会を終えたところでした。

この周りだけは人が集まっていて……

徳川家康が引っ込んだ後、織田信長と豊臣秀吉が代わりに出てきました。



シャチホコの横の通路から。

若いオネイサンや、若くないオネイサンや、目一杯加齢を重ねたオネイサンが織田信長の後に続いてゾロゾロと撮影会へと向かいます。

本当に、一気に人が引いてしまった印象。

で、後に残った豊臣秀吉が4~5人ほどののオネイサンに囲まれて写真撮影やサインをしていましたw



それより、気の早い桜が何処かにないかと、空×ジ・Oは場内を徘徊。



う~ん。

もうちょっと……なんですがね。







こう云うのが好きかもw





とりあえず、またしてもシカさん。



これも桜……だと思うw
 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ことしは

今年は桜見せんうちに終わるようだがや。
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!
こんにちは、sakae様。

今年はって……
毎年、花見をしていたのか……羨ますぃぃ。
引越しは少しは落ち着いたのでせうか?
花粉症は未だ落ち着かずのご様子ですが。
sakae様が花粉症だとは知りませんでした。
あの三男坊はこの時期になると恐ろしいほどに存在感のあるゴーグルで身を固めているし、遂に空×ジ・O一人が流行り物に取り残されたか……この手の流行に乗るつもりは全然ないですがw

昨夏桜咲いたらおいでって・・・

イケメン家康見に行ってこようかなぁ~^^

握手!してくれる手はまたナイロン手袋はめてるのかなぁ~~??
ショウブ!(メ-"-)。/ヽ。(ー_ー#)シャキーン!
こんにちは、ピカッとサリー様。

家康って人気あるんですねぇ。
あののんびりした喋りを聞いているとイライラしてくるのですが(爆)。
手袋はしていない様子ですが、人気が出てきた所為か写真撮影会の時くらいしか握手できないかも。
以前は握手会などもあったようですが、今は人が多くなって座談会形式に代わってしまいました。

No Title

名古屋城よりも、何故か?犬山城の方が何度も行った記憶が…
犬山モンキーパークに行った記憶があるんですよね。
何故でしょう???
花の女子大生だったのに…

卒業アルバムの撮影が名古屋城であって
あちこちのお城が写っています。
でも、お花見の時の写真は1枚もありません。

お友達が「名古屋おもてなし武将隊 」が人気なんだよ。
見に来る?って誘うのですが…
行った方がいいのかしら???
若くないオネイサンではなくて
昔、キレイなお姉さんでした(笑)
いざ( `_)乂(_´ )勝負!
こんにちは、ひまわり様。

犬山はサラリーマンの頃に何年か車で走り回っていました。
今でもたまに遊びに行きますが……モンキーパークは小学校の遠足くらいしかw

名古屋城は、以前の住まいが近かった事もあって、ここ数年はイベントのたびに足を運んでいましたが……
紅葉や桜の写真はたくさんあるのにお城の写真はあまりなかったりして(爆)。
そう云えば、今回は天守閣にも足を運んでいませんでした。

おもてなし武将隊は……メインの演舞などよりコント(違9の方が面白かったりしてw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]