忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日は、叔母の一周忌に行って来ました。

行き先は蒲郡です。

電車やバスを乗り継いでいくのに、名古屋駅まで辿り着くのに二度も乗り換え。

こんな時に、遠くに引っ越したんだなぁ。と、実感。

従兄弟は一階の一角で商売をし、一階の奥の部屋や二階を家族が使っています。

夫婦と娘二人の構成。

一階のトイレを借りた時は、お客さんも使う。と、云う事で、実にシンプルかつ清潔だったのですが……

二階のトイレに入ったら……



四方八方がこの状態(汗)。

落ち着かねぇ!

小さい方だから良かったようなものの、大きい方だったら絶対に落ち着かねぇ!!

などと。

トイレがトトロ一色で、ドアノブにキティちゃんをぶら下げているオヤヂが言ってみる。

母方の従兄弟たちとは、年齢が接近している所為もあって非常に仲がよく、従兄弟会でもして何処かに旅行でもしたり飲み会でも開こう!などと話が出ているのですが、彼らの子供は全員、既に社会人、所帯持ち。

時が流れているわけだ(汗)。

な~んて。

少し前までは、彼らと久々に遭っては、その成長振りを目の当たりにして自分が年をとったことを実感していたけれど、最近はそんな対象がなくても自らの年を自覚する事が出来る。

エライぞ!空×ジ・O!!

って……

llllll(-_-;)llllll ずーん

あ。

数日中に遠近両用のメガネ、つくりに行かねば。

.......(;__)/| ずぅぅぅぅん

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

No Title

蒲郡
懐かしい地名です。
これ、最初 ‘がまごおり’って読めませんでした。
あの当時高校生だった私にとって、
大阪から名古屋は別世界だったんですよ~
今は、変わらないけどね(笑)

名鉄名古屋駅がホームが長くて1つって????
阪急電車の梅田駅はホームがいくつもあったから
ホームの位置で行く場所が違う。って
これが既に理解出来なくて(泣)
当時は不思議で仕方がなかったです。

今度、トイレがトトロ一色で、ドアノブにキティちゃん
見せて下さいね~
ヽ(-_-;)ノ オテアゲ
こんにちは、ひまわり様。

地名は……地元の人でないと読めないものが多いですね。
名古屋では千種区を「ちくさく」と呼んでいますが、某国営放送のアナウンサーに聞いたら「ちぐさく」が本当らしいですし、以前の家は今は国際センター前になっていますが、最近までは「泥江」でした。一体、何人の人がこれを「ひじえ」と読めるのやらw
梅田駅に限らず、普通は行き先別にホームが分かれているものだと思うのですが……
名鉄のホームは日本一慌しくて、間違えやすくて、ややこしいホームらしいです。
アレを考えた人は最初「ホームの数を最小限にできる!俺って天才!!」とでも考えたのかもしれませんが……企業として百年の計を誤った大愚作としか思えません(爆)。

写真はアップしておきますw

そういえば

家も法事もうすぐか?
はやめにゆーてな。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
こんにちは、sakae様。

いぁ……(汗)。
13回忌は今年の1月9日。
とっくに過ぎてもうたぁ!(汗・汗・汗)。

岡崎の隣は蒲郡ですわぁ~

こんにちは

懐かしきかな蒲郡!!
昔は海水浴に行きましたよ~^^
248通ればすぐで競艇まだありましたかぁ~??
壁|*・m・) ププッ
こんにちは、ピカッとサリー様。

出たんですよぉ(爆)。
その話。

少し上の年代の従兄弟たちは、三谷で海水浴。
自分たちは三谷が汚くなって泳げないと云うので、大島に行ったり西浦まで足を伸ばして海水浴をしていました。
幼い頃の写真で、大島をバックにしたものがあったから、物心付く前は三谷でも泳いだものと思われますが。

で。
ピカッとサリー様は、蒲郡の何処で海水浴したんでしょうw

競艇場はまだあります。
なんだか、競艇場からの収入があるとかで蒲郡は近辺に比べて物凄く税金が安いとかw

三河大島・・・

三河大島とか~
竹島だしょう??
橋渡った覚えがありますから・・・
そうそう♪
蒲郡の競艇のおかげで蒲郡の市役所関係給料多いって言っていたわぁ~(^O^)/
εεε=(*・◇・)
こんにちは、ピカッとサリー様。

自分たちは船で大島まで行きました。
海にかかった橋を渡って行けるのは竹島ですね。
竹島は行ったことがないです。
今度、時間があったら足を伸ばしてみよう。
でも、何かあるのでしょうか?あそこ。
弘法さんの山にロープウェイがかかっていたのは知ってますかw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]