忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれれれ?

滅多に風邪をひかない空×ジ・Oが、年明け早々にインフル体験をしたと思ったら……

治って暫くしたら、今度は普通に風邪をひきました。

まぁ、一日寝ていたら完治したのですが。

おっかしいなぁ……

病気しないのが取り柄だった筈なのに。

引越しをして環境が変わり、体質まで変わってしまった?

な~んてことはないだろうし。

以前は、ちょっと不味いかな?と、思った時点で我が家専用の特殊なお風呂にゆっくりと入って汗を出し、そのまま寝ると体調が回復していたのですが、今の家では設備が新しくなった分、その手の小細工が不可能になり……それが原因か。

はたまた、前の家には空×ジ・Oの目には見えない、摩訶不思議な方々がワンサカと詰め掛けて、家の中は恐ろしいほどの人口密度だったらしいのですが、こちらに引っ越してからは誰も家の中に居ないそうな。

もしかして、あの常人の目には映らない(某関西の女帝と家の三男某は別)人たちが勝手に居候していた代償として空×ジ・Oを守ってくれていたり、元気を分けてくれていた……

な~んて、有り得ないだろうし(爆)。

寝込んだりとかに慣れていない空×ジ・Oとしては、自分の身体に何が起こっているのかと心配になったりして。

まぁ。

相も変わらず、のべつまくなし吸い続けているタバコやめて、規則正しい生活して、まじめに仕事でも始めれば、そんな事もなくなるのでしょうが。

ダラダラ病とか、グダグダ病とか、好い加減な生活している所為で、身体がなまっているのかもw

で。

先週なのですが。

あまりに携帯電話の写真ばかりでは……と、愛用の使い古しデジカメを取り出して、『ちょび』助を撮影してやろうと思ったら……

バッテリーを入れても、全く作動しません。

あでで?

バッテリーを充電しなおして入れても、うんともすんとも言いません。

使い方が荒かった分、少し前から接触不良を起こして、何度かバッテリーを入れなおさないと作動しないことはあったのですが、今回ばかりは何度やり直しても、デジカメは沈黙を続けています。

誤魔化しながら使い続けて言いましたが、遂にぶっ壊れやがったか。

どうせ、当分使う予定もないし、壊れていてもなんら支障はなかったのですが、壊れていると思うと如何にも気に障るのが性分。

と、言う事で。

先週、買っちゃいました。



いつも使っているデジカメで一番新しいの。

他のものは結構お値打ちに値崩れしていたのですが、これだけはちょっとアイタタタな値段だったので悩んだのですが、どうせ買うならと一番新しいのを。

今までのデジカメは無造作に鞄に押し込んで、キーなどで即日ズタズタのボロボロの傷だらけ状態だったので、専用ケースも。

それに、バッテリー切れで泣く事が多いので、予備のバッテリーも。

新しすぎてバッテリーは、まだ入荷していない。

な~んて、店員のお兄ちゃんが言っていたので「だったら、他のバッテリーが使用できる機種に変えるか」な~んて言ったら、お兄ちゃんが慌てて在庫を探しに行った。

で、ちゃんとあった。

お兄ちゃん、調子に乗って。

「動画を撮る時の為に、最低でも16ギガのメモリーカードを用意しておいた方が」

とか熱心に勧めていたけれど、だぁ~れがデジカメでわざわざ動画撮るかい!8ギガでも十分過ぎておつりが来るわ!と、しっかり断った。

帰宅して、『ちょび』助を動画で撮ってみたら……

結構綺麗じゃん。

フルハイビジョン可能じゃん。

しまったぁ!無理しても16ギガ買っておくべきだった。

まぁ、この機種を選んだ時点で予算オーバーだったので、妙な所で節約気分を出して大後悔。

そして、今日。

お目当てのゲームソフトを買いに大型電気店に行ったので、16ギガ以上のメモリーカードも一緒に買おうと思ったら……

デジカメ買った時に大安売りしていたメモリーカードが売り切れていた。

普通に16ギガ以上のカードを買おうと思って見比べてみたら……どれも高!!

やめじゃ!

やめ!やめ!

と、ゲームソフトだけ買ったのですが……

メモリーカードを諦めた分、普通にゲームソフトだけで良かったのに用もなくプレミアムボックスなるものを買ってしまった(汗)。



特典とか設定資料なんて、必要ないのにねぇ……

どうせ、16ギガ以上のメモリーカードもデジカメ使っているうちに買っちゃうんだろうにねぇ……

空×ジ・Oの計画性のない行き当たりばったりぶりって、我ながらバッカじゃないかと思うけれど。

よ~く考えたら……

壊れているのが気になるからといって購入したデジカメ自体からして、ぜぇ~んぜん使う予定なんかなかったのに(爆)。

それもこれも、全部慣れない風邪の所為?(大間違)。

嗚呼。

職探しするまでに『ちょび』助を三男坊に預けて、このデジカメ持って何処か旅行でもしたいなぁw

全然、使いこなせる気配もないけれど。

本当ならば、昨年一杯はそんな感じで遊んで、今年に入ってから職探しして真面目に働く予定だったのに(ムリダ)。

12月は腰痛、1月はインフルエンザ、2月に入って早々に風邪ひくなんて。

新しい環境があっていないのか?

とりあえず、wiiを持っていない空×ジ・Oはこのゲーム初挑戦なので、遊び倒してやろう。

ま~た、レベル1の最弱武器しかない状態から無謀な難易度でプレイして、「死ぬ~」とか「うぎゃぁ」とか奇声を発しながら額に青筋立ててのめり込むのでしょうが。

一体、年。幾つだ?空×ジ・O.

さう云えば、引越しのドサクサで買った「信長の野望~天道」、まだ封も切ってなかったなぁ。

て。

未だ手付かずの昨年一年分の仕事の書類作成。

わざわざ、珍しく申告前に苦労したくないからとこまめに付けていたのに、何を勘違いしたか数年分は持ってきたのに、よりによって昨年分は要らない5年以上前の帳面と一緒に捨ててしまって、照合用にとってあったレジのリボンや領収書を元に一から現金出納帳と元帳の振り分けをしなければ……

無職で毎日ダラダラしているうちに……

嗚呼。

ヤダヤダ。

取りあえずは、今日買ったゲームでもして現実逃避でもするか。

ダメぢゃん……

_| ̄|○ il||li
 

拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

頑張れ~

『鉄拳』よりも技コマンドは少なくて覚えやすいのに、スティック使いと戦略?がダメダメ・・・。
こういうゲームには向いてないのかなぁ?
パズル系のゲームなら何時間でも頑張れるんだけど。

ところで、私も医療費控除の申請をします。
頑張って1年分の集計をしたら、なんと50万円近い窓口支払額・・・。
やはり、健康が一番!ですね。
エイエイオー( ̄0 ̄)〇!
こんにちは、コロ様。

あっ!
なんとなく、パズル系のゲームが得意なのは分かるような気がw

頑張ってますよぉ……ゲームは(マテ)。
そろそろ、本当に、真剣に、大真面目に、帳面をやり直して現実に向き合わねば(汗)。
体調の方は如何でしょうか?
ご自愛ください。
因みに自分は何年も健康保険なんて使った事なかったので、保険証……何処にやったっけ?状態でしたw

しゃあないなぁ

火曜日墓参りしたあとに大須よって安いかーど買えや。
予算いくらだ?
♪d( ̄◇ ̄)b♪サンキュ!
こんにちは、sakae様。

まさか、用意しておいてくれるとは!
ありがとうごぜぇますだ。

オイオイ!

こんばんわ~

老老!近づいて来て体力の消耗や回復が・・・ヒーヒー なんでわぁ~

でも家もきれい♪
デジカメもおNEW最高じゃん!(^^)!
ヨロヨロ T(.≡. )。。. .。。( .≡.)T ヨロヨロ
こんにちは、ピカッとサリー様。

空×ジ・Oも徘徊寸前??
家は……
綺麗だった……と、既に過去形になりつつあるような(爆)。
ちょ……ちょび助め!!

デジカメ。
同じ機種なのに、微妙に使い方が違っている(汗・汗)。

如何ですか?

風邪は、ちゃんと治りましたか?
名古屋も珍しく何度も雪が降っているそうですね。
お大事になさって下さいね。

新しいデジカメ
私も欲しいのですが…
壊れていないので、買えません(泣)
羨ましいです!

携帯からコメントすると絵文字が変かも

U(0 ̄) うがい、手洗い忘れずに
こんにちは、ひまわり様。

風邪、もう大丈夫です。
ありがとうございます。

また降りましたよ、雪。
今回は、そちらの方も大変だった様子ですね。

新しいデジカメ。
今までのが、遂に壊れたものですから。
別に、これと云って当面使う予定もなかったのですがw

絵文字、きちんと表示されてます♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]