忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とりあえず、『ちょび』助のトンデモ写真でも(爆)。

よゐこは見ちゃダメ。

不貞腐れているんです。

某ゲーム購入以降、のめりこんで全く相手をしてやらないから。

しかも、人間様専用に買った座椅子を我が物顔で使用していた『ちょび』助ですが、プレイ中は追い出されてペット用のソファでしかくつろぐ事が出来ません。

強引に膝の上に載って寝たりはしてますが……

タバコの灰は落とされるわ。

急に空×ジ・Oが大声で「ぐぎゃぁ!」とか「ぶひゃぁ!」とか喚き出すのでおちおち寝てもいられない様子です。

何故か、人の右腕に顎を乗せて寝たがりますが、それは許さない。

コントローラーが上手く扱えないから(爆)。

雨の日とか、雪の日は、完全に引き篭もってゲームしてました。

先週の雪の日などは外に出るのも億劫だったので、朝の8時から深夜2時までぶっ通しで。

我ながら、何やってるのか。

因みに、始めて10日で40人中20人がクリア。

そのうち数人が、限界突破と第一レア武器を取得。

それ以上に新武将を登録して遊んでいたのですが……登録武将はレベル50で頭打ち、限界突破が出来ないと知ってから、何だかなぁ……状態です。

一応、限界まで育ててみましたが。

因みに、登録した武将は、空×ジ・Oの本名と……

加○猪毘に加○眞虎。

て。

『ちょび』助に『まこ』オバサンじゃん!

ゲームを始める時、トータルのプレイ時間が表示されるのですが……

10日で一体何時間プレイしていたか。

恐ろしくて馬鹿莫迦しくて、ちょっと書けません(爆)。

空×ジ・Oは一体、何をしているんだ(汗)。

因みに……噂の毛利○就。

昔、ラングリッサー(4…だったかな?)なるゲームで某ヤン提督そっくりのキャラが出てきましたが。

提督が目一杯オッサンになっただけで、設定も仕草も、台詞まで一緒って(汗・汗・大汗)。

これは、著作権上問題にならないのだろうか?

ここまで一緒だと、きっと作者の了解を得ているに違いないw

ふ~ん。

毛利&立花連合が自由惑星同盟で、信長軍が帝国軍か。

前田慶○は、相変わらず使っていて爽快だなぁ。

本多○勝は癖があるけれど最強だなぁ。

信長は使い勝手が悪いけれど、使いこなせれば数字以上の能力があるなぁ。

真田幸○は、主人公扱の癖に難易度が上がると隙が大きい為に直ぐボコられる。

同じシリーズの主人公たる趙雲の爪の垢でも煎じて飲め!

上杉○信は大魔神状態全開。でも端から見るとちょっと心を病んでないか?姉弟揃って(マテ)。

お市はベタベタすんな!

豊臣○吉は、最も身長が低い、空×ジ・Oよりも低い設定なのに、全然そうは見えない。

浅井○政は急に若返って、青臭くなって、ベタベタすんな!

立花○千代はカミナリ親父が死語になったらカミナリね~ちゃんが出て来たか。でも、修羅属性の方が相性良さそう。

前田○家は強いんだけれど、キャラがウットオシイ!この裏切り者め。

ガ○シャは始める前は気が重かったけれど、強くなってない?

柴田○家は相変わらず暑苦しい。けれど、足が遅いのと見た目のむさ苦しさを大目に見れば使いやすいかな?因みにこのオッサンと福島正則は、何も考えずにプレイしたいたら勝手に第一レア武器が出た。

加藤○正は最初に使ったキャラ。コイツが最初から難しいモードで何ステージもクリアして行ったから、同じようなつもりでその後でトンデモキャラを使った時に酷い目にあった。

黒田○兵衛……コイツだ。コイツのお陰で普通モードでプレイせざるおえなくなった。偉そうな台詞ばかり吐くわりに使えないヤツ。因みに元就がヤン提督なら、コイツは考え方も台詞もオーベルシュタイン丸パクリ。なら犬出せ!犬を!

立花○茂は顔を見ただけで空×ジ・Oの敵だ!

甲斐○は声と顔があっていないような。あの顔で男とか漢とか、最初から最後まで言われ続けて……笑った。ぢつはニューハーフ(大間違)。

北条○康は健康の為にタバコ(違)控えろよ、タバコの煙で強くなるって……8マンか?お前。

竹中○兵衛は虚弱体質?相手の体力が削れなくてイライラしながらやっていた。

毛利○就はだから提督そのまんま。

綾○前は……心、病んでない?愛、愛と口にするが、彼女からはそんなものを全く感じない。カ○ト宗教に凝り固まって自分の歪な価値観しか見えない姉弟の設定(違)。少なくとも側にいて欲しくないタイプ。

福島○則は使っていて気持ち良いほどに強い。そして、気持ち良いほどに馬鹿。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先週の火曜日、あのコワイ顔をした弟夫婦と一緒に墓参りに行きました。

その前の週に弟が墓参りに行って、あまりの凄さに火曜日にもう一度掃除をするからとw

そう云えば、車を三男坊が持っていってから、足がないのでなかなかお墓にも行けず、昨年のお正月に行ったきり、ほぼ一年放置状態でした。

お盆に、親戚が行ったらしいのですが。



枯れちゃってたけれど、こんなん咲いていたんだなぁ(汗)。

月に一度は一人で墓参りに行っていたのに、いつからこんな不精状態になったのだろう?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先週の金曜日でしたか?

プレイしていたゲームが一段落付いたので(ヲイ!)、食事に出かけました。

大通りを歩いていた途中、全く面識のないお婆ちゃんと確実に空×ジ・Oよりは年上であろうオバサンに声をかけられました。

薬局の人です。

そんなに大きくない敷地に四階建ての建物。

一階が薬局で、二階から四階までが住まいになっています。

何故、それを知っているかと云えば……

「今、時間。大丈夫ですか?」

と急に聞かれて。

思わず「はい」と答えてしまった空×ジ・O。

まぁ、変なセールスや勧誘ではなさそうだったのでそう答えてしまったのですが……

「良かった、ちょっと手伝ってください」

と言われて、案内されるままに店内に入ってみたら……

ガタイの良さそうなお兄ちゃんが二人、箪笥を運んでいました。

後ろのお兄ちゃんがあまり力持ちではない様子で、そちらを運ぶのに手伝ってくれとw

階段は急、しかもL字型に途中で折れています。

曲がる時のスペースは箪笥ギリギリ。

前を持って運んでいるお兄ちゃんは一人で汗だくになっています。

途中で一階休んで、箪笥を何処まで運ぶのかなぁ?と、思っていたら。

四階の一番奥でした(爆)。

三階から四階に上がる途中で、後ろを受け持っていたお兄ちゃんは挫折。

と、云うか。

狭いから後ろも一人の方が多分運びやすかったかも?

四階の奥の部屋に入れ時点で、後は二人で大丈夫だからと空×ジ・O はお役御免。

確かに箪笥は重かったけれど、後ろのお兄ちゃんがこう云うのが苦手だったのかも?

今時の若い人って、ガタイは良いけれどこう云うのは苦手なのだろうか。

始めはお兄ちゃん二人、業者の人かな?と思ったけれど……多分、この家の人だったのかも。

帰る時に、第二医薬品の飲み物一本と、あずきプチシューとか云う小さなシュークリームの中身が小豆。と、云うお菓子を一箱貰った。

この程度の事で……却って悪い事したような気分。

でも、土地柄なのか。

こう云うのってあるんだなw

因みに、そのお婆ちゃんとオバサン。

暫く、店の前で頼めそうな人を探していたらしい。

う~ん。

年と共にあのコワイ顔をした弟に似てきた(と、周囲が勝手にに言っている)空×ジ・O。

そう云う時に声を掛け易いか?

因みに昨日、弟の店に行った時。

新しいデジカメを持って行ったので彼の顔を撮ったら……娘でさえ怖がる物凄い顔だった(爆)。

『ちょび』助の恥ずかしい写真は修正なしでアップ出来ても、あのコワイ顔をアップする度胸はないな……空×ジ・Oは(爆)。

さて。

ゲームもほどほどにして、引越しの時に間違って処分してしまったお店の帳面付けをしないと。

一年分まとめて(爆)。

嗚呼。

もしかして、先週以上に引き篭もり生活?

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ゲームしすぎw

すごい時間プレイしてたんですね~。
そして、戦国が40人もキャラがいるとは知らなかった・・。
私はPS2版しかやったことないですが、、。
誰を使ってたか全く覚えてないです。大一大万大吉の人だったかなあ。
そういえば、そちらの駅の近くに臼井さんっていう古びた写真館があるのですが、天地茂のお兄さんだそうです。
私が二十歳の時にわざわざそのオンボロ写真館で写真を撮ったのですが、、まだ元気かなあ・・。
フラフラ 。。。(((ヘ;^O^)ヘ  ☆【GAME】☆
こんにちは、おちゃ様。

大一大万大吉の人は石田三成ですw
特殊技が改良されて驚くほど強くなっていました。

古びた写真館……気付きませんでしたが「古びた」と云うあたり、町にマッチしてそう。今度探してみます。
天地茂。
懐かしいw
思わず、買い物ついでに明智小五郎シリーズのDVDレンタルで借りて見てしまいました(爆)。
一番最初のと、没後に追悼放送された25作目。
ヘッチで刺激的なイメージが強かったけれど、借りた二作はさほどでもw
でも、最初から最後まで、あまり容姿が変わっていない事に吃驚。

おっめぇ

人から16ギガのSDカードもらっといて
こわい顔とか書くんかいな(汗
物もらったときくらい自制しろや(笑
ランの館いったんやろ?
その写真のっければ?
ぷぷぷっ♪_(⌒◇⌒)ノ_彡☆バンバン
こんにちは、sakae様。

その節はありがとうございました。
sakae様と三男坊の区別をつける為に一番手っ取り早い表現方法は……
と、考えた時。
この表現が一番!!

嗚呼

帳面付けの季節ですねえ。・・・めんどくさいな(一_一)

家の中でゲームばかりしてると頭がキャベツになりますよ。お気をつけて☆
(´o`ヽ)トホホ
こんにちは、なおこ様。

本当に面倒臭いです。
10分もやっていたら、一時間は休憩が欲しくなります(ダメじゃん)。

家の中でゲームばかりしていると頭がキャベツに!!
でも、ご安心を。
既に消費期限切れで腐った頭してますから♪

No Title

ゲーム楽しそうですね!
いっぱいいるキャラクターを覚えられるのもすごいです!
集中できるものがあってうらやましいなぁ。
┏(×_×;)┓ガックリ
こんにちは、アワ様。

まさか、この記事でこんな肯定的なコメントが頂けるとは(爆)。
アワ様は根っから優しいなぁw

とは云え、こんな事ばかりもしていられないので、そろそろ真っ当な生活に戻らなければ(汗)。

お久しぶりです

お久しぶりです、空×ジ・Oさん!
と思ったら、ナニやら引きこもりのご様子・・・。
ゲームって熱い時は、もう何時間でもやってしまうものですよね・・・私は、それが怖くて、ゲームには手を出せません(笑)
とりあえず、しっかり御飯を食べてくださいね!
新しいデジカメの具合は如何なのでしょうか。
素敵な写真がアップされるのを待っています。
( もちろん『ちょび』助くんのうっふん写真でもいいけど)
♪オヒサo(゚◇゚o)(o゚◇゚)oオヒサ♪
こんにちは、Baroncia様。

寝食を忘れて何時間も創作活動に没頭しているBaroncia様は容易に想像できるのですがw

作品を出品している展覧会、今回は上海ですか。
遠いので見に行きませんが(ヲイ)。
伊太利亜よりは近いけれど。
これからの活躍を期待しています。

『ちょび』助のうっふん写真より、Baroncia様宅の咲き乱れるバラ写真の方がw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]