忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、投票に行ってきたのですが……

引っ越して、右も左も分からない状況で、投票会場が……よく、分からない。

葉書に付いていた地図は恐ろしく不親切で、地理に明るくないとサッパリ分からない代物だし。

とりあえず、右往左往しながら辿り着きました。

歩いて10分ほどでしたが、今まで学校と云えば大通りに面したり、広い道路から目に付いたり、非常に分かり易そうな場所にあるものだとばかり思っていましたが、会場になっていたのは住宅地の一角にあるものでした。

今までは、大きな道路一本隔てた所にある学校だったので、投票に行くのにこんなに苦労したのは初めてw

川沿いには団地やマンションが立ち並び、少し下ると比較的新しそうな住宅がずらりと並んでいます。

そんな住宅に埋もれるように目的の学校が。

しかし、この学校の名前……地下鉄で二区の先にある駅の名前なのだが……

こうしてみると、ドームが非常に近いのか?

今度、ドームの近くまで行ってみよう。

ホームセンターで、絶対に有り得ない確立で偶然出会った知人は、買い物はダ○エーや駅のスーパーでなく、ドームの隣にあるスーパーまで自転車で通っていると言っていたし。

で。

投票所に行く途中。

やっぱり、何処にでも居るんですねぇ。

野良猫。

マンション周辺は煩そうなジイサンバアサンが多いので、餌を与える人も居らず、綺麗な分、野良猫も住めない所かと思っていましたが、やっぱり野良猫はどんな所でも逞しく暮らしている模様。

しかも、どいつもこいつもみぃ~んなDEBUだしw





猫、何処に写ってるの?と言われる前に部分アップw

直ぐ隣に並んだ真新しそうな住宅の塀の上にも野良猫が。



こいつ、ずっと空×ジ・Oの後を付けて来て、塀の上で待機。

この向かい側に学校の校門があったが、出てきてもずっとここで日向ぼっこしていた。

別に、お日様なんて当たっていなかったけれど。

しかし、この周囲の住宅。

個々の家の駐車場に並んでいる自動車は国産、外国製を問わず3ナンバーばかり。

ふぉ~。

何だか凄いなぁ。

空×ジ・Oの引越し先が実家の直ぐ側かも?と、仰っている人もいらっしゃいましたが、実はお嬢様だったんだ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で。

唐突に全然関係のない話で恐縮ですが。

【1】ドリフのオチのときの曲

【2】必殺仕事人のテーマ曲

【3】大音量のユーロビート

【4】自分で録音した着ボイス

【5】失恋ソング

【6】萌え系のアニメソング

【7】アイドルグループの着うた

【8】ベートーベンの「運命」

【9】黒電話風の着信音

これ、何のランキングだか分かりますか?

デート中の良い雰囲気の中で彼氏に携帯がかかった時、それまでの雰囲気を一瞬にしてぶち壊す、女性が耳にしてゲンナリする着信音ランキングだそうでw

本当かよ。

「ときお」や「あらし」のメンバーみたいなヲトコの子がこんな着信音に設定していたら、「そのギャップが素敵」とか言いそうな気配だが。

反対に「ぢゃ、なんなら良いの?」と聞き返してみたい気分。

まぁ、自分で録音した着ボイス……な~んて、ちょっとアイタタタ……だろうけれど、着信音を聞いただけで萌え系のアニメソングだと分かる女性も如何なものか?と云う気がw

因みに。

自慢ではないが空×ジ・Oの着信音はぜぇ~んぶ、べぇとぉべんの「運命」だ(爆)。

これは、器械音痴ゆえにダウンロードしたり、設定したりが出来ないオヤヂ故に、最初から選択可能な着信音しか使用できないから(エバリ)。

別にデートの雰囲気をぶち壊すって、デートしないから着信音がゲンナリする曲でも痛くも痒くもないのだがw

1 - Why? (Keep Your Head Down) / 東方神起
  フジテレビ系「美しい隣人」主題歌
2  はだかんぼー / 山下智久
  アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」からの先行シングル
3 - 愛と星 / まきちゃんぐ
  日本テレビ系「デカワンコ」主題歌
4 2 Mr. / KARA
  人気急上昇中の韓国女性5人組アイドルグループ♪
5 - ジャンピン / KARA
  フジテレビ系「めざましどようび」テーマ曲
6 - MAXIMUM / 東方神起
  Why? (Keep Your Head Down)カップリング
7 - Why? (Keep Your Head Down)(イントロ~Aメロ) / 東方神起
  フジテレビ系「美しい隣人」主題歌
8 - It's My Life / YUI
  ユーキャン2011 キャンペーン曲
9 - Why? (Keep Your Head Down)(Bメロ~サビ) / 東方神起
  フジテレビ系「美しい隣人」主題歌
10 ムラサキ / 赤西仁

因みに、こちらがインターネットTVガイドにより、着歌ランキングらしいのだが……

個人的にはこちらの方がゲンナリする気持ち悪いランキングだと思うのだが……

年の所為なのだろうなぁ。

こちらより、ゲンナリするランキングの方にシンパシーを感じてしまう(爆)。

さう云えば以前、知人が携帯の着信音に雅楽を使用していた。

いきなり「ぷわぁ~」とか鳴り出した時は……虚脱感がしたが(爆)。

知人曰く。

「こんなのを着信音に使用している人は滅多に居ないだろうから、どんな人混みで鳴っても直ぐに自分の着信音だと分かって便利」だとか。

なるほど……

で、他の人はどんな着信音を使用しているのだろう?

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

投票

トリプル選挙に行って来たんですね。
友人にメールしたら
友人もちゃんと行ってました。
何だか、名古屋市議も大変そう~
名古屋から何かが変わるのでしょう?
ノ(-____-)ウーム・・・
こんにちは、ひまわり様。

選挙、行って来ました。
名古屋市議は大変そうですねw

名古屋から何かが変わるかなぁ……
市長に当選したあの人……自民党時代に派閥を渡り歩いて立候補していた頃から見ていると、一癖も二癖もある胡散臭いオッサンと云うイメージなのですが(爆)。
人気取りのパフォーマンスとメディアの取り込みは上手みたいですが。

ほおぉぉぉ

携帯の着信音 “デート中”に特化するのではw @ゲンナリ

電車内にて、一見気弱そうな感じのスーツ姿の男性から鳴り響く「必殺仕事人のテーマ曲」にクスッとなりましたもん♪
それよか、その傍にいた若い女性から鳴り響く「エクソシストのテーマ曲」の方に、ヲイヲイ…となりました(^^;

因みに私は、元々携帯内に入っていた着信音(曲)を適当使用w
o((*^◇^*))o ゲラゲラゲラ
こんにちは、誰でしょう様。

一見気弱そうな感じのスーツ姿の男性って……
空×ジ・Oを筆頭に、誰でしょう様から見たら、世の男性の殆どは気弱そうに見えるのでは(マテ)?

イイナァ♪そう云うの♪<若い女性から鳴り響く「エクソシストのテーマ曲」

あっ、一緒だ!
<元々携帯内に入っていた着信音(曲)を適当使用

着信音

私ももともと携帯に入っていたパッヘルベルのカノン(だったかな?)です。

以前は着メロサイトに探しに行ったこともあったけど、私の欲しい曲が無料サイトでは見つからなくて、、、
わざわざ買うほどのこともないし、、、
3分クッキングの曲(『おもちゃの兵隊のマーチ』)と『闘魂こめて』♪
コイ、星クン! L(_-"-)   °~ ヾ(-"- )ダイリィ~グボォォ~ル!
こんにちは、なおこ様。

まさかと思っていたら……やっぱり(爆)。
『闘魂こめて』って。
闘魂こめて 大空へ
球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて ~
~ゆけ ゆけ それゆけ 巨人軍
とか云うヤツでしょう(爆)。

ちょっと女性の携帯から、この着信音が流れてきたら……
「何処のオッサン?」
のイメージだったりして(超小声)。

あ……でも、関西だと若いヲンナの子でも六甲おろしを着信音にしていそう。

お嬢様ではありません。

うちの実家は空さん家の近くかも、と以前にコメントしましたが、超近所では無いですよw うちは橋を渡ったすぐの所ですからw
で、あの辺りはわりと下町なので少し前までは古い家がたくさん建ってました。おそらく3ナンバーの車の所有者さんはこっちに来たばっかりの方々では無いでしょうか♪

ところで私の着信音は黒電話なんですが・・・。
(tel)<リーンリーン!└(゜▽゜;≡≡=
こんにちは、おちゃ様。

空×ジ・Oは橋の近くですが川こっちですw
その意味では、距離的にはあまり遠くないのかも。
因みに、川を越えて向こう側まで行ったことはまだありません。
犬山に行く時に電車で通過はしましたがw

近所は古い家がたくさんありますよ。
住人も高齢者ばかりで、M線の地下鉄に乗っていると、乗換駅で車内のオジイチャンオバアチャンの殆どがワラワラと降りて、K線に乗り換えます。
で、K駅で高齢者一斉下車(爆)。
橋のある通りの西側は古い家と古い公団と新しいマンションが混在していて、東側は川沿いにマンションや公団が並んでいますが、一歩中に入ると真新しい住宅が結構目に付いたりしています。

着信音が黒電話……
発想が空×ジ・Oと同じ(汗)。
黒電話にしたかったのですが……
やり方がわからない!!

着信?

人気の着信どれも知らんぞ。
ψ( ̄◇ ̄)ψケケケ・・・
こんにちは、sakae様。

>人気の着信どれも知らんぞ。

流行り物に疎いなぁw
どっぷりと、空×ジ・O側の人間だ♪

No Title

ちょっと前までは遊助くんの曲でしたが自分の携帯が鳴ってるということに気づかないことが多いので変えてみました。
ちなみに今は嵐の曲です。
((。_。)((。_。)ウンウン
こんにちは、ピンクラパン様。

嵐の曲は……全然知りません(爆)。
若いなぁw

それでも、「すまぷ」と「ときお」と「あらし」のメンバー。
顔だけは分かるようになりました。
名前は……「すまぷ」くらいしか(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]