忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20日の日曜日。

講習会もないのに、朝、普段より早く起きて、「サイボーグ クロちゃん」を見て、そして……

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/81e38ce0e940156b8872fce8414a0bb3

↑ この騒動の爪痕を後始末して。

珈琲飲みながら、仮面ライダー見て。

その後、歩いて5分か10分の所にある喫茶店に行って、マンガの本を読みながらモーニングを食べていました。

さて。

風邪も落ち着いた事だし、今日は如何しようか♪

もうそろそろ薔薇のシーズンも終わりだから、今年最後の「花フェスタ記念公園」もう一度行ってみよう。

などと思いながら、窓から空を見上げれば……

怪しい。

雲行きが怪しすぎる。

しかし、降る気配はない。

ダボダボのオッサンJ-ンズにヨレヨレのポロシャツ姿ではありましたが、思い立ったのでそのまま行ってみる事に。

とは云え、念には念を入れて傘だけは持っていこうと、喫茶店を出て駅に行く途中に我家に寄ってみたら……

家の三男坊がシャッターを下ろして出て行こうとしているところでした。

なんやねん?こいつ??

「家に寄ったら誰も居ないので、今日は講習会の日でもないのにおや?と思ったら」

とか言っています。

とりあえず、自分宛に来た郵便物だけ取りに来た模様。

「今度の土曜日。やっぱり俺、都合悪いから宜しくね」

とか言って、とっとと立ち去ってしまいましたが。

はい、あれだけ土曜日はなぁ……と、暗にほのめかしておいたのに、親戚が土曜日に法要を入れやがりました。

しかも、三男のヤツは普段から出席した験しもないくせに、今回はその話を蒲郡の親戚の忌明け法要の場で聞かされたため、格好をつけて6月まで出欠が分からない。とか言葉を濁していました。

親戚は出欠報告を空×ジ・Oにばかり尋ねてくるのに、当人は当日まで一週間を切った時点で、この一言でお終い。

ヲイヲイ……

で、帰り際に三男曰く「酷い風邪だなぁ。気をつけて」

そんなに、酷い声しているのか?空×ジ・Oは??

それでも、熱もなければ身体のだるさも皆無の状態。

本人、全く風邪の自覚なし。

と、云う事で。

玄関先での立ち話を終え、シャッターをあけて透明のビニール傘だけ持ち出して、出かけることにしました。

で、電車が少し遅れ気味だったのでタイミングよく急行に乗り、乗り換えもほとんど待たずにアクセス出来、バスにもすんなりと乗る事ができました。

快調、快調♪

それ、少しタイミングを誤るとアクセスが上手く行かず、恐ろしく時間を食うことがあるんですよねぇ。

あで。

あまりにスムーズに事が運んだので……

どこかに傘、忘れてきた(爆)。

まぁ、多分大丈夫。

一日天気ももつことでしょう。

きっと、大丈夫。

多分、大丈夫。

大丈夫……だと、良いなぁ。

遠雷が鳴り響いているけれど。



「オイラはお茶目なメッセンジャー♪伝言はオイラにお任せw」



「混沌の季節」

梅雨空と紅葉と花々と。

って、紅葉ちゃうし(爆)。



うん。

日曜日の朝に出てきそうなドーパントだな(大間違)。





こんな白いフワフワしたの、少し前まで此処のブログで色々と喋っていたなぁ。



アレはいつの間に外してしまったのだろう??



忍び寄る謎の霧。



犯人はこいつか!

煙草の火には要注意(違)。



ゴッキーぢゃないゾ。



ヤギさんでもないゾ。



一反木綿がもしも黒かったら……絶対に悪役だな。



エスカルゴではないから、食べられないゾ。



月に住んでいるウサギではなさそう。

でも名前は「月兎耳(ツキトジ)」



でも、こいつは「ぬりかべ」に間違いなさそうw



いぁ。

もう。

傘を何処かに置き忘れたのが雨雲さんにばれたのか、嫌がらせか!?と云うくらいに午後からは土砂降り状態。

そうでなくても、恐ろしいくらいの湿度の所為でベタベタに汗をかき、その上雨に降られてもう大変。

天気の御蔭で売店も閉まっているし、ゲート近くのお土産売り場以外に傘も売って居なさそう。

年に何度も遊びに行っている御蔭で、遠く離れた施設から屋根のある道筋を辿ってお土産屋さんの建物まで行くことは出来ましたが……

薔薇の花がいっぱ~い描いてあるヲトメちっく全開の折り畳み傘を買って、何とか雨に虐められる事だけは回避できましたが……

傘を差して暫く歩いたら、ゲート脇に並んだ出店に普通にビニール傘、売っていた。

まぁ、傘なしで濡れずに済むコースだけを辿れば、此処の売店しか選択肢はなかったんですが。

自称、病み上がり。

端から見れば、本人に全く自覚がないもののしっかり風邪っぴきの空×ジ・O。

子供以下だな……やっている事が(爆)。

嗚呼。

死ぬかと思った。

いぁ。

この体調で遠出したり、歩き回ったり、雨に降られたりしたからでなく、朝の喫茶店で最後の一本を吸った後、駅の売店で煙草買っておかなかったから、家に帰るまでずっと禁煙状態だったので。

喫煙所は随所に設けてあるのに、パーク内には煙草の自販機なんて置いてなかったからなぁ。

あ~、大変だった。

そっちかい!!

 

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

風邪ですか??

こんばんわ

その声でって言われても・・・
タバコですか??

最初のスタートが良すぎて!!
最後が土砂降りで傘忘れ!

あぁーー私もありましてよ(^_-)-☆
そういう日ってもう帰った方がいいんじゃない!!
お疲れ様(爆)
お体大切にね♪
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
こんにちは、ピカッとサリー様。

この声は……きっと風邪の所為なんでしょう(爆)。
熱などもでないので、日曜日もしっかり動き回ってきました。

こんなことしているから、大した事なくても長引いてしまうのでしょうw

お気遣いありがとうございます。
十分に体調には気をつけることにしますw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]