忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これは、先週見つけたニュース。

甲府・舞鶴城公園内の堀に、甲羅に「カメデス」と落書きされたカメ1匹がいるのが、9日分かった。同公園を管理する県はカメを保護して落書きを消すことを予定していて、県の担当者は「動物を虐待する行為。許し難い」と憤慨している。

現場は同公園南側の堀。体長30センチほどのカメの甲羅に、白いマジックのようなもので「カメデス」と書かれている。

県都市計画課によると、堀周辺には多くのカメがすみ着いているが、県が飼育しているものではない。連絡を受けた同課は「県の所有物ではないが、落書きを早く消したい」としている。

先月、落書きされたカメを目撃したという甲府市の40代男性は「誰が落書きしたか分からないが、いたずらにしては度が過ぎる。舞鶴城公園は観光スポットで、多くの観光客に落書きを見られていたとすれば、カメもかわいそう。許せない」と憤る。
県の担当者は「このような悪ふざけは絶対しないでほしい」と話している。


まぁ、悪質な悪戯には違いないのだが……

矢ガモや矢ジカと違って、このくらいの悪戯は笑ってスルーするくらいの余裕が欲しい気がする。

職員や発見者の毅然としすぎた態度に、思わず此方が引いてしまうのだが……

「多くの観光客に落書きを見られていたとすれば、カメもかわいそう」って!?

カメはそんな事思っていないと思うゾ(ボソリ)。

「かめへん。かめへん」と、大らかな気持ちで池を泳いでいると思うゾ。

職員の「早く消したい」も……

カメにとっては、その行為自体が虐待になるのでは??

マジックで落書きされるより、洗剤で甲羅を洗われる方が、カメにとっては余程ストレスが溜まる虐待。

何だか、人間の視点で勝手に腹を立てて、そこには被害に遭ったカメの都合など一切お構いなしのような気が。

カメを救え!の大義名分に酔ってカメを生き物ではなく物扱いしている。と、云うのは言い過ぎだろうか。

確か、カメの甲羅は数ヶ月で剥がれて変わるから、放っておいても自然に消えるのでは。

「こいつ、へんな甲羅しているぞ!」と他の亀から迫害を受けている様子もなさそうだし。

これが、此処まで全国的にTVで放送されるレベルの動物虐待ならば、カメの甲羅に名前を書いて放流する何処だったかのお寺の行事は一体……

カメにとっては同じ行為なのに人間の都合で方や虐待、一方では美談。

結局、人間の気持ち一つで判断が分かれている感が否めない。



しかし、これ。

想像力の乏しい空×ジ・Oには「カメです」ではなく「カナです」としか読めない。

この子は女の子だったのだろうか(大間違)。

こんなのよりは、ワンコの顔に眉毛を落書きする方がよほど許せないのだが、おそらく頻発しているだろう割に、全く誰もニュースに取り上げたりはしない。

「カメです」くんが泳いでいるシーン。

水面に文字が浮かびあがって一種、アートの趣すらあるのだが……このシーン(コラ!コラ!)。

いっその事、池中の亀に、亀さんの負担にならない程度の面積と厚みで。



こ~んな、ペイントや。



こ~んな甲羅をした亀が一斉に泳いでいる姿を眺めるのも壮観だと思うのだが(コラ!コラ!コラ!)。

特に白を基調にすると良さそうだな。

あ……

これを有名アーティストが発表すると、斬新なアートとして取り上げられるのだろうか?それとも、虐待として取り上げられるのだろうか?


 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

同上!

「かめへん、かめへん♪」
いいねぇ~

それより毛のない猫「クレオパトラが愛した猫」にこの頃海外では
入れ墨でアートするそうな・・・
そちらの方が痛みもあるだろうにネ(>_<)!!
カツラ♪( ̄ー ̄)ノ川  川
こんにちは、ピカッとサリー様。

亀は本日無事に捕獲されたらしいです。
流石に、洗剤で洗うような真似はしないらしいですが、落書きが剥がれるまで隔離されるとか。
亀にとっては、その方が迷惑なのでは?

彼らの動物愛護精神は理解不能です。
他の動物に一服盛ったり、時には人間に危害を加えても自己正当化するあのふてぶてしさ。
特に刺青なんて……家の『ちょび』助なら痛みでショック死しそうな雰囲気w
あ!
薄くなった部分を真っ黒にしたら、空×ジ・Oの頭も少しは濃く見えるだろうか(爆)。

たしかに。。。

どうでもいいことで騒いでんなーと思いました。痛くもなんともないと思うんだけど(-o -;)

だけどこの悪戯をやったやつ、幼すぎ。いったいなにがしたかったのかね。どうせやるなら池の亀全部をオレンジ色に塗るとか、背中にGと大きく書くとか(爆)

ところで、なんでそちらは今日野球やってるんですかー? 名古屋ドームなのに、雨天中止になってたんですかー?(笑)
(-o -;)
こんにちは、なおこ様。

ほぅほぅ。
池の亀全部をオレンジ色に塗るとか、背中にGと大きく書くとか。
Gファンと云うのは。こう云うことを平気で実行しちゃう人たちの事を言うのか!!
向かう所敵なしだしなぁ……セリーグでは(ボソリ)。

えっ!?
今日はブランコのスリーランで勝ちましたが??

脱皮

カメも脱皮するらしいですね。ヘビみたいに命かけて一気にずるりではなく、ぽろぽろとやる気なくむけていくみたいです。カメデスさんもそれでどうにかなるみたい。
ミ(・ 。・)ミ
こんにちは、ヤガメ様。

まるで垢か角質が取れていくようにぽろぽろと次第に脱皮するみたいですね。
この「カナです」クンも、保護されて完全に落書きが消えるまで隔離されて人目に付かないようにされるとか。

カメにとっては落書きされたままの甲羅を人に見られるより、消えるまで隔離されている方が虐待行為に……と、云う気がするのですが(爆)。
余計なお世話です!とか口がきけたならクレームの一つも溢しそうw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]