忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝、何気にテレビを点けていて、気になった映像が飛び込んできた。

プロ野球、クライマックスシリースのニュースである。

昨日、中日が阪神を破りセカンドステージへの切符を手にした。

昨夜10時頃、映画を見終わって帰る途中の出来事だが、我が家の近くにある橋・・・何かとあると、其処から川に飛び込む人が居る。

映画館に行く途中、『飛び込み危険』とか『飛び込み禁止』の立て札が立っていたが、帰る時にはその橋の両側にずらりと10人近くの警察官が立ちはだかっていた。

その光景を見て「嗚呼、今日も中日が勝ったんだな」と予想がついたが、街は余りにも静か。

最大の繁華街であるサカエ方面から名古屋駅へと向かう人が居るだけで、騒いでいる人は誰も居ない。

日本シリーズに駒を進めた訳でも無し、こんな物だろう。と、思っていた。

が、今朝の全国ネットの朝番組でクライマックスシリーズが取り上げられ「名古屋では大盛り上がり」と、昨日撮ったのであろう映像が流れている。

確かにナゴヤドーム近辺に集まったファンの熱狂ぶりは納得できた。

が・・・。

歩道に並ぶ露店の数々、延々と続く人の波、しかも法被を着た人も多数居るし・・・。

しかも、自分が良く歩く道だから分かるが・・・。

途中から流れていたのは、野球に全然関係のない名古屋まつりを見に来た人たちの映像。

確かに盛り上がっているが・・・物凄い数の人出だが・・・。

この映像使って、プロ野球の盛り上がりをアピールするなテレビ局!

野球、全然関係ないじゃん!!

で、中日ドラゴンズで思い出した。

先週、ひょんな事から見付けたニュース。

ドラゴンズの投手、山本昌が10月6日にナゴヤラジコン大会エキスパートクラス、Aメインで堂々優勝。

おひ、おひ・・・まだシーズン中だろ(汗)。

で、彼の主な今年の成績、勿論ラジコン。

2007年1月6日(土) エキスパートクラス、Aメイン 1位

2007年4月7日(土) エキスパートクラス、Aメイン 1位

2007年6月2日(土) エキスパートクラス、Aメイン 2位

2007年10月6日(土) エキスパートクラス、Aメイン 1位

何やってるの・・・シーズン中に・・・しかも4月7日も、6月2日も中日負けてるし。

知らなかったが全日本4位の実力者。

もう・・・プロですね・・・野球は趣味かよ(汗)。

昔、中日の投手で権藤 権藤 雨 権藤 なんて言って皮肉られた選手がいたけれど。

正しく、ラジコン ラジコン 試合 ラジコン の世界。

この人以前、「ドラクエ」の発売日によって自主トレの予定を立てていたと云う噂があったけれど、あながち根も葉もないとは言い切れない。

野球ファンに話したら、ファンでは有名な話だった。自分で主催する公式レースもあったり、クワガタの飼育でも有名。

ファンは知りながら温かく見守っているらしい。

確かに野球一筋とか野球馬鹿よりは人間的に幅があって良いかも知れないが・・・。

今年は絶不調で、大幅に足踏みしてなかったっけ?200勝の名球会入り。

ペナントレーズは最期までもつれた果ての2位。

どちらが本業だか分からない(コラ)が、ラジコンしてなかったら優勝してたかも?

今シーズン、優勝できなかった戦犯筆頭に入ってそうだし、今年の成績では。

うん・・・もし山本昌が阪神の選手で、こんな事やっていたら・・・。

阪神ファンの反応が楽しみだ(爆)。

でも、阪神にいた井川もラジコンヘリで有名だったな、確か。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

万能選手

すごいなぁ、山本昌!!!
きっとラジコンをするために 野球で稼いでいるのでしょう コラ

なんでも熱中してものになるタイプと見え
そういう人って楽しいなぁと思いました。

でも器用貧乏は困りますけど・・・。

 ( 熱狂中日ファンには怖い手紙をもらうに違いない・・・と思う私でありました )

因みに

こんにちは、Baroncia様。

きっと、そうでしょう<ラジコンの為に野球で稼ぐ。
シーズン中も大会に出ていると思ったら・・・今年は何回も二軍落ちしていた、だから余計に打ち込めたのか(ヲイ)。

器用貧乏は困りますか。。。
自分は、不器用貧乏と呼ばれてますが(汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]