忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吾輩は『ちょび』助である。

金色に輝く美しい毛並みが自慢の『ちょび』助である。

勿論・・・「毛」と云うフレーズには、あの自称・飼い主が過剰反応するので声を大にして言わないところが、奥ゆかしい『ちょび』助である。

先日、とあるお方の頁にて『性格バトン』なるものを拝見した。

最後に次にバトンを回す人、として。

クール・残酷・癒し・かっこいい・面白い・楽しい等々、色々な項目に当て嵌まる方のお名前が綴られていた。

ほぅほぅ。このバトンはこんなに沢山の人に回すのか。

極々、限られた人しか訪問しない自称・飼い主の頁にこんなものが回ってきたら、きっと奴は対応出来ないだろう。

幸い、奴の名前はなかった。

奴もバトンを人ごとのように楽しみ、バトンを回された方の頁に様子を見に行く。

既にバトンに応えている人もあった。

それで、バトンの回し主の頁をも一度覗いてみたら・・・

あ・・・。

あで・・・。

次にバトンを回す人。

美しい=ちょび助くん(・・・人・・・?)

と明記されている。

自称・飼い主は自分に関係ないと、知らん顔をしていたが・・・大体、こいつにバトンを回してもまともに答えた試しがないのは周知の事実・・・

初めこの名前を見た時に、我が輩と同じHNの人がいるのだと思った。

しかし・・・わざわざ・・・

(・・・人・・・?)

となっている辺り・・・吾輩のこと??

吾輩、何時も言っているように、吾輩と云う存在であって、犬でもなければ人でもない。

けれど・・・もしかして、これって吾輩のこと??

だとしたら・・・あばばばば・・・

放置してました(汗)。

これは吾輩以上に、自称・飼い主が悪いんです!

と、云うことで。回ってきたのか如何か不明なままに♪

性格バトン。

吾輩いきま~す。

・自分で思う性格

眉目秀麗・才気煥発・絢爛豪華に抱腹絶倒。

うん・・・全然性格描写になってない。

嬉しいと我を忘れて見境なし(勿論、自称・飼い主の言いがかりで吾輩はそうは思っていない)な処から、有頂天外な性格。

これでも、遠慮しながら自称・飼い主や『まこ』オバサンと同居しているのに唯我独尊とも言われる。意味不明だが、そう云うことにしておこう。

嗚呼、質問は『自分で思う』性格となっている。

シャイでキュートな甘えん坊さん。

あ、間違えた。

責任感溢れる頼れる家長、だった。

何せ、吾輩は硬派である。

・人に言われる性格

残念ながら、吾輩は人から吾輩の性格について言われたことがあまりない。

「可愛い」とか「お利口そう」とかよく言われるが、それは性格ではなさそうだ。

・・・嗚呼・・・。

近頃は、散歩中に出逢う近所のお婆ちゃんたちが口を揃えて「お掃除してくれるんだねぇ。有り難う」とか言われる。

これは、吾輩が歩く姿を見て言っているらしい。

まるで道路にモップを掛けているように見えっらしい・・・吾輩が歩いている姿が・・・。

これも性格とは関係なさそうだ。

あれ・・・前回の質問でちゃっかり回答してないか?吾輩<人に言われる性格。

言っているのは自称・飼い主だけであるが。

でも、奴の吾輩に対する口癖は「この馬鹿犬!」だしなぁ。

それだと、人に言われる性格=馬鹿!!

ありえな~い。

・男女関係なく友達の理想

24時間、吾輩の側に侍っておやつをくれる人。ブラシを掛けてくれる人。

家の物を手当たり次第に囓っても怒らない人。

トイレ以外で用を足しても、文句一つ言わずに始末してくれる人。

吾輩が退屈な時にちゃんと遊んでくれる人。

寝る時に、ちゃんと吾輩を抱っこして寝てくれる人。

その他、色々。
 
あぅ・・・吾輩にとって友達の理想とは、吾輩に都合の良い人・・・と言う意味か・・・。

何より重要なのは、吾輩のおやつを横取りしない人。

・好きな異性の理想

24時間、吾輩の側に侍っておやつをくれる人。ブラシを掛けてくれる人。

家の物を手当たり次第に囓っても怒らない人。

トイレ以外で用を足しても、文句一つ言わずに始末してくれる人。

吾輩が退屈な時にちゃんと遊んでくれる人。

寝る時に、ちゃんと吾輩を抱っこして寝てくれる人。

その他、色々・・・あで、上と全く一緒だ。

何が問題かって、吾輩の側にいる異性が『まこ』オバサンだけと云う現状が一番の大問題だ。

勿論、『まこ』オバサンは吾輩の理想からは遠く掛け離れている。

・最近言われて嬉しかったこと

このバトンを回して貰った時の。

美しい=ちょび助くん

の一言。

但し、横で自称・飼い主が。

「お前は此処一月程お風呂に入っていないだろう。入浴中も修羅場なら、出てから乾かす時も家中、全身ずぶ濡れのまま走り回って、布団から何から何までべたべたにする」

と、思い切り吾輩=美しい。を、否定している。

このヲトコ・・・お風呂に入れば美しくなれると思っているのだろうか・・・。

毎日、お風呂に入っている癖に・・・美しくないぞ、お前は・・・自称・飼い主。

・バトンの送り主の顔は見たことある?

自称・飼い主はあるらしい。
吾輩は残念ながら、ない。

・送り主の印象は?

優雅で知的な人。才気溢れるマルチな女性。

本人は「ほほほ、被っておる猫に騙されてらっしゃいますのぅ、皆様」と言っているが、どうやら猫を被り通して騙し続ける努力と忍耐を怠らない人でもあるらしい。

因みに、自称・飼い主の送り主に対する印象は・・・以前のこの記事を参照に(密告)。

パーティキャスティングバトン設問その4にある「クールビューティその2」がそれに当たるらしい。

http://kanikoumoridayo.spaces.live.com/blog/cns!CE2949DC82BF826C!1282.entry?&_c02_owner=1

・次に回す人

バトン終焉の地の名乗りを上げてw

此処は訪問者が極々限られた頁なので、そんなに沢山の人に回せません。

しかも、これって一度受け取った相手は完全に重複しちゃうし(汗)。

ううう・・・既にバトンに答えた方を外すと・・・指名する人が・・・(大汗)。

取り敢えず、受け取る受け取らないは御随意に。

但し、返品は不可です。逆流も不可です。熨斗付けて返されても今回はスルーします。

クール=りか様。 普通にテレビドラマの主演女優の格好良いところ総取り的な印象でしたが、最近やっとこの方も普通の人なんじゃ。と思いだした(コラ)。

残酷=咲良師匠の作品に出ていた陸遜。 腹は黒いが残酷じゃない!と叱られそうだし、本当は「礼儀正しい」で取り上げようと思ったけれど、あの礼儀正しさが曲者。直ぐに何でも火ぃつけるし。

可愛い=BooBear♪様にする予定だったが此処は敢えてミニちゃん(・・・人・・・?)。完全なパクリだw

癒し=ピンクラパン様。 典型的癒し系八亀甲吉様が送り主からもクールでバトンを受け取った某N様からも指名を受けていたので・・・て、変わりにかい!!

かっこいい=サソ(サソリ屋)様。 此処に来ているか如何か微妙ですが、自称・飼い主曰く「長身足長細身でヲトコ前」は人類の敵だそうです。

面白い=これは当然・・・わさび様。 この方を外して一体誰の名を挙げることが出来よう・・・でも、最近凄く忙しい様子ですから受け取らなくても良いです。

楽しい=イソラ様。 イヤイヤイヤ♪いつも楽しませて頂いています。幽霊に喧嘩売ったり、お化けを恫喝したり、超常現象にガチンコ勝負を挑むイソラ様の勇姿。

美しい=Baroncia様。 げーじつ家はその生き様からして美しいのです。

頭がいい=新人編集者様。 編集業務とは頭が良くないと出来ないお仕事なのです。

礼儀正しい=礼儀正しくない自称・飼い主をフォローするような礼儀正しい人ばかりで絞りきれません。

大人=八亀甲吉様。 今、確認したら何人かに癒しで指名されていても、まだバトンを受け取っていない♪まだ、答えてない人にならバトンを回しても問題なし。

子供=ヒーローくん(・・・人・・・?)。 またしてもパクリ。正真正銘、元気爆発の子供でしょ?ヒーローくんw

取り敢えず、遅くなってしまいましたが・・・「性格バトン」。

自称・飼い主の頁と吾輩の頁にアップしておきます。

て、本当に指名されたのは吾輩だったのだろうかw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うへぇ…

こんばんは

いや…だから…
バトン 回すな…て…_| ̄|○|||

写真映りのせいでしょうか?
だ~いぶ前よか ちょび助ちゃん 毛色薄くなってる??
(〝毛〟じゃなく〝色〟だよ~♪ ←念の為(笑 )

そうですか。

バトンですか。受けてたちましょう。
近日中にはアップします。

頭悪くても編集はできますよ(コッソリ)!
ちなみに私はその典型です。

で、どっちでバトンとってもいいの?

ハッ(*_*) まさかバトンが来るとは・・・

って ヒーローと2乗で?
難しいって!!!!

美しいで回していただいて
ちょび助のように 光栄です。。。と言いたいところだけれど、絵の具にまみれた生き方はあんまり美しくないです。。。

まぁ ぼちぼちゆっくりやらせてもらいましょう☆

薄い…雨水…碓氷

こんにちは、誰でしょう様。

『ちょび』助の毛の色は、余り変わっていないように思いますが・・・多分、写真写りの関係では?でも確かに真っ黒だった鼻は色がなくなっていますw

バトンは・・・受け取り拒否も可ですから、嫌ならスルーして下さいw

因みに。
これは『ちょび』助から回ってきたバトンだから。と、空×ジ・Oに回すのは絶対不可です(爆)。

あたふたあたふた

こんにちは、新人編集者様。

>受けてたちましょう
一瞬、背筋に悪寒が走りました(爆)。
新人編集者様が「受けて立ちましょう」と言うと、袋にされたり、多摩川に沈められたりと想像してしまいますw

え!
聞いたこともない、大昔の文人の名前を普段の会話でさらりと使っているぢゃないですか。
少なくとも、豊富な知識量を誇らないと出来ない御仕事だなぁ・・・と、常々思っているのですが。

のんびりと

こんにちは、Baroncia様。

今回は特に、『ちょび』助(←此処重要、飽くまでちょび)が、皆さんをイメージした印象を各項目に当て嵌めてみたお遊びのような物です。

バトンの受け取りは、スルーしても構いません。

でも、ヒーローくんのには、こっそり期待したりして(爆)。
ぼちぼち、ゆっくり、のんびりとどうぞ♪

無題

私のことを、フツウといってくださって感激です。
今の私にはとっても嬉しいです!!

>眉目秀麗・才気煥発・絢爛豪華に抱腹絶倒
ちょっと、この言葉たちで形容されるちょび君、うらやましいわ~♪

>24時間、吾輩の側に侍っておやつをくれる人。ブラシを掛けてくれる人。
>家の物を手当たり次第に囓っても怒らない人。
>トイレ以外で用を足しても、文句一つ言わずに始末してくれる人。
>吾輩が退屈な時にちゃんと遊んでくれる人。
>寝る時に、ちゃんと吾輩を抱っこして寝てくれる人。

私と好きなタイプが一緒じゃないですか~(笑)
さすがに、トイレ以外で用を足す勇気は持ち合わせてないですが・・・(爆)

ぼちぼちとやってみます^^

歯形の後が癪の種

こんにちは、りか様。

『ちょび』助は身の程知らずだから言える台詞です。<眉目秀麗・才気煥発・絢爛豪華に抱腹絶倒。

さすがに、トイレ以外で用を足す勇気は持ち合わせてない・・・
すると、りか様は『家の物を手当たり次第に囓』り倒しちゃうお方!
以前、歯医者さんの話をされていましたが、余り固い物は囓らないように♪

無題

バトン受け取りました~♪(ミニがw)
今日にでも、ミニにインタビューしておきます(笑)
あの子、自分の事ちゃんとわかってるかしら?w

( ´艸`)ウフフ
ちょび助くん、自分のコト『シャイでキュートな甘えん坊』ってちゃんとわかってるんですね♪

硬派ですw

こんにちは、BooBear♪様。

宜しかったら、お暇な時にでもミニちゃんにインタビューして下さいw<バトン。

>『シャイでキュートな甘えん坊』
これに関しては、『ちょび』助の奴、人の膝の上に乗って「そんなことはない、吾輩は硬派だ!」と強がっています(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]