忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

昨日は、冷たい雨が降り続いていました。

そして、夜7時を告げるかのように、久々に誰も居ないのに自動ドアが開きました。

クロシッポが来たのかな。

と、思って、外に出てみたのですが、猫の姿は見当たりません。

鉢の陰に隠れている様子もなし。

『ちょび』助との邂逅を経験して、今まで以上に用心深くなっている様子。

ならば、他に行けば良いものを……行く所がないのだろうか。

気温も下がり、雨は冷たく、餌をくれる猫オバサンが居なくなって、お腹を空かしているであろう野良ニャンは、姿を見せる事もないままに雨の中に消えていきました。



雨に濡れた足跡だけを残して。

雨宿りくらいならさせてやるから、そんなに怖がらなくても良いのに。

行くあてのないニャンコに思いを寄せたら、突然にあの曲が脳裏をかすめた。

♪ 迷子の 迷子の 仔猫ちゃん ♪

QUEEN の名曲中の名曲ですよね。

少なくとも直撃世代の自分としては、ロック史上最大の名曲だと思っています。

えっ!?

空×ジ・O。何か勘違いしてますか??

↓ これこれ♪ この有名な曲です。



アレは「ガリレオ」じゃなくて「借りれよ」と言っていたのか(爆)。

「ママ美代・ママ美代・ママ美代・何処」

最高ですw

誰が作ったのかは知りませんが、恐るべきボキャブラ・センスと編曲能力です。

思い付いて探してみたら、ちゃんとアップされているからネットの世界はある意味恐ろしい。

うん?

QUEENじゃなくてGUEENか、これ。

しかし、昔の子供向け番組とは云え、原曲やPVを知らない子供たちにこれが理解出来たのだろうか??



当時の子供たちが、ボーイ・ジョージを理解しているとは到底思えないのだが……

分かっていたら、いたで……それも、マセタやな子供だし(爆)。

今でこそ、仮面ライダーなどを見ても分かるように、子供以上に一緒に見ている親にダーゲットを絞っているのでは?と、思うような子供向け番組が増えたけれど、この当時ではちょっぴり勇み足だったのかも。

当時、人気あったのかな?この番組。

 

おまけにもう一つ。

鉢植えに付いている虫を見つける度に「ふぎゃぁ~っ!」と、恥も外聞もなく悲鳴を上げる、大の虫嫌いな空×ジ・Oも、これを昔見た時は笑った。

でも虫って、音もなく忍び寄って来るから、知らないうちに……

ほら!

虫嫌いの訪問者さん!!

気配もないままにアナタの袖口に虫が!!!

な~んて♪

ψ(*`ー´)ψ  {ウキョキョキョキョ



拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ナニ( ̄д ̄||;)

知らぬ間に袖口に虫がついている話なんですか? じゃー見るのやめておこ(>_<)

ちなみに昔々(幼稚園児の頃)、イモ掘りをしていたら気配もないままに足に虫がついていたことがあります。以来、さつまいもは苦手です(T_T)
(。^_・)ノ●さつまいも、いかがです?
こんにちは、なおこ様。

ええ~っ!
お芋には罪はないのに!!

まーなんだわな

暇な一日過ごしてたって言う事ね。
゜ ρ ゜)ボー
こんにちは、sakae様。

別に……いつも、暇して、怠けて、ぼ~っとしてますが。何か?

NHK教育は意外と良いですね

私が子供に合わせて教育テレビを見出した頃は、すでにこの番組は終了間際でした。後番組は宮川彬良を中心としたクラシックな番組に変わりましたね。こちらもデザインがオシャレで好きですが。
子供にわからないネタと言えば、昔ミュータントタートルズってアニメありましたよね。今の外国で流行ってる怖い顔のじゃなくて、マヌケ顔の方。あれの日本語吹き替えで、「玉川カルテットみたい。」っていうセリフがあって爆笑した覚えがありますw
(`<≡≡≡≡ ゴォー(ガメラのつもり……汗)
こんにちは、おちゃ様。

おお!終了間際とは云えリアルタイムで見ていた人がいらっしゃったとは!!
自分は深夜のアンコール放送でしたw

ミュータントタートルズは朝の時間帯に放送していましたね。
朝食を食べながら見るのが日課でした。
確かに「玉川カルテット」のセリフ、覚えていますが……言われてみれば!
自分は知っていたので、そのままスルーして聞いていましたw

……

袖口に虫がついてたら洋服ごと捨てる。
!(*_*(d=(`ヘ´)=b)+o+)
こんにちは、新人編集者様。

流石!
衣装には事欠かないオサレな新人編集者様だけのことはあります。
でも、取材に行って山の中で服を捨てたりしたら、帰りは一体如何するのか興味があるところです♪
夏場の山への取材はスリル満点ですよね(マテ)!

お懐かしやぁ~~

虫は怖くないけど・・・

これ懐かしい~~~
今でも十分通用しそうですが!!
今は宮川さんがピアノ弾いてクラッシック見たいですが・・・
あの人形のセンスはいまだに健在で!!
ステキだって思いますよ~~
(¨)nnnnn いもむし 毛虫 ~***¨
こんにちは、ピカッとサリー様。

虫が平気だとは羨ましいw
強いお母さんでないと、ベンちゃんたちは守れません。
『ちょび』助……スズメまでなら逃げるのに、虫には平気で寄って行くからなぁ……アイツめ!

おお!
此処にもリアルタイムで見ていた方が!!
当時から、人気あったのかな。
動画を見ているだけでも、あの人形の動きは凄いですねw

遅ればせながら・・・

私もバッチリ!見てました♪
『ジャーニー』っていう駅員さんが主人公のオハナシですね。
長女が1996年生まれなんで、ジャストミートです。

歌のコーナーは大のお気に入りでした。(私が)
この番組を見て、グッチ裕三さんって歌が上手なんだと知りました。
懐かしいですね~。
( -_-)遠い目
こんにちは、コロ様。

お元気ですかぁ♪
多分、そうぢゃないかと(爆)。
そこまでジャストミートするとは思ってませんでしたがw

でも、或る意味これが懐かしく感じられるほど、時が経過しているのですね……知らないうちに(汗)。
その点、子供さんの成長を身近に見られればそうでもないのでしょうが、一人だけだと時間がフリーズしてますので。
体力と頭髪の密度以外は(爆)。

立春とは云え、こちらは恐ろしく寒い日が続いています。
そちらはもっと寒そうです、御自愛ください♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]