忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、関西弁(大阪弁?)をネタにしたので……

ちょっと危ない(爆)。

O-SAKA、馬鹿にしとんちゃうか!!

とか、お叱りを受ける前に、洒落で住む様に、ほぼ都市伝説と化した名古屋弁をネタに。









しかしこれ。

昔、ローカル番組で放送されていたものらしいが……取り上げている画像も懐かしすぎw

一番新しい所で、大江戸捜査網のゴルゴだもんなぁ。


拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はははは♪おだててりゃせんでなも・・・

これも懐かし~~~♪

でもやっぱ名古屋弁では壊れてるw
すべてお茶らけてくるんだにゃも。。みゃ~みゃ~
≡ΦェΦ≡ みゃ~みゃ
こんにちは、ピカッとサリー様。

おお!
懐かしいとは、エイトマンを見たことがある世代でしたか(マテ)。
確かに全てがお茶らけてしまうw

むーん。。。

何言ってんだかわかんない(汗) 「~してまうが」というのは岐阜でも言ってる気がしますが。
(;一一) あやしい
こんにちは、なおこ様。

ふ~ん。
なに云っているか分かりませんかぁ?
なおこ様、物凄く名古屋弁が似合いそうですが(爆)。
え~ごなんぞよりよっぽど分かりやすいと思いますが。

あっ!
シオちゃんは元気でしょうか?
まだ禁煙は続いていますかw

違和感ゼロですわ

すごく自然に耳に入ってきますね。
こういうのを見ると自分が名古屋人だと実感しますね。
ムーミンで、ノンノンのお兄さんが見れて感動しました。お兄さん大好きなもので。
( ・◇・)エ?
こんにちは、おちゃ様。

えっ!?
空×ジ・Oのようなオヂサンでも違和感あったのですがw
おちゃ様の近くは未だに都市伝説となった名古屋弁が生きているのでしょうか!

ええっ!?
太一郎さん、凄く厭味な役回りだったと思うのですが……ムーミンと云えばスナフキンファンでしたが、良く考えたらアノヒトある種のホー○レス(爆)。
今ではニョロニョロが好きですが♪
一体、どんな趣味だろう(汗)。

ええっ?

あのカツラのイヤなムーミンはノンノンのお兄さんで太一郎さんというんですか?ファンがいたとわ・・・(+_+)

はい、おかげさまでシオは元気です。。。
新しい薬飲ませるようになってから、どんより気持ちが暗くなるはずがやけにはしゃいで走りまわっております(-_-;?)

禁煙も続いてますよん♪ で、最近になって体重が増え始めた(汗)
(+_+) { ちゃうちゃう
こんにちは、なおこ様。

ノンノンのお兄さんはスノークですw
昨年なくなった広川太一郎さんが声を担当していたので(汗)。

シオちゃん元気で何よりです♪
長生きして欲しいですからねw
たとえ、一生懸命作った料理を引っくり返されても。
DF終了間際に禁煙されて体重が増えたと仰っていましたが……
ま~た増えたのでしょうか(爆)。
空×ジ・O体型になる日も……近いかも♪

もう一回コメント~

私は実家にいる時はずーっとジジババも一緒でしたので古い名古屋弁が身近にありましたよ。親戚もみんな名古屋市長のような喋りです♪
なぜスノークが好きかというと、たぶん広川氏の声が好きだったんでしょうね~。最近ナレーションされてないと思ってたらお亡くなりになっていたとは・・!
スノークは裁判を仕切っていた場面があったので、あのバッハのようなカツラをかぶっていたらしいです。それ以来定着したんかな?
子供の頃、大須でスノークのぬいぐるみ見つけて買いたかったのですが、お金無くて断念した記憶があります。もちろん今は売ってないですよねw
(^0_0^)
こんにちは、おちゃ様。

なるほどw
お爺さんお婆さんと一緒なら、あの都市伝説言葉も身近なのかもしれないですね。
えっ!?
すると、おちゃ様もあんな喋り方をするのでしょうか(爆)。

自分が広川太一郎さんを意識したのはムーミンよりずっと後です。
トニー・カーチスだったかと007のお兄ちゃんが主演していた「ダンディ2」なる吹き替えが、アドリブとしか思えない面白さで、ストーリーも分からず、彼のセリフが楽しみで土曜日の夜に夜更かしして見ていましたw

もしかして、スノークの縫いぐるみが買えなかった反動で今の収集癖が(爆)。

えぇ~~~

あのカッコいい♪
広川さん亡くなられッていたんですねぇ~~
寂しいですねぇ~~
でもあの頃私より上では何歳だったんだろう!!
声もマスクもよかったぁ~~
ご冥福をお祈りいたします。
まァ~昨年は私も先住犬が亡くなりおかしくなっていたしそれからおばで娘でしたから見ていなかったのね。 ショックです。
Ω\(-""-) 南無南無・・・
こんにちは、ピカッとサリー様。

広川さんは昨年、68歳で亡くなっていますね。
がんだったとか。
普通ならまだまだ現役で通せた年齢だったのに残念です。

我が家にある広川さんは、ワンコが演じるアニメの「シャーロックホームズ」くらいですが…LDで揃えているのでデッキがブッコしていて見ることが出来ませんw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]