忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日も、寒いながら良い天気♪

朝は、運河を越えて日曜日でも営業している喫茶店へ。

距離的には同じくらいの所に、全く同じチェーン店があるのですが、地下街なので混んでいるから寒い中での運河超え。

とは云え、歩いて5分ほどなんですがね(爆)。

こちらも、日曜日の朝だというのにしっかり混雑している。

覚悟はしていたものの、普段以上の鬼混み具合。

しかも大音量で賑やか。

オバサンたちの団体さんが幾つかのテーブルに分かれて華やかに会話をしていました。

飛び交う関西弁(爆)。

関西から来た人たちの様子です。

元気だなぁ……関西のおばちゃんってw

桜や夏祭りなどに近くのお城に行く時は地元の人たちも居るので気になりませんが、梅とか菊とかの比較的地味な催し物の時に花を見に行くと、結構空いています。

そんな時に飛び交っているのは、同じ肌の色をしていても全く理解不能な言語と関西弁。

いつも聞くたびに思うのだが……

絶対に関西弁の人と口げんかしても勝てそうにない(爆)。



でも、関西弁にはちゃんとカーペンターズの名曲バージョンが存在するし。

凄いな!

字幕がないと理解不能なニュアンスだけど(マテ)。

頭、悪い所為か耳が悪いのか。

空×ジ・Oには関西弁は難しすぎて良く分かりません。



エヴァの名シーン。

関西弁バージョンw とりあえず、その一。

誰も話さない、と云うか話す事が出来なくなってしまった一種「都市伝説」と化した名古屋弁に比べて関西弁や大阪弁は生の方言だし。

あ……

大阪の人は関西弁が標準語だと思っているらしいですが(爆)。




拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

言えています♪

こんばんわ

>誰も話さない、と云うか話す事が出来なくなってしまった一種「都市伝説」と化した名古屋弁に比べて関西弁や大阪弁は生の方言だし。

私もそう思います。
名古屋弁って面白がったりしてしゃべていたり、斎藤孝さんのCD付き「声に出して読みたい方言」であまちんがしゃべっていますが・・・
奥さんがしゃべった方が数段面白そう♪

そしてエヴァにしろカーペンターズにしろ関西弁ではそのものが壊されてしまってる。(爆)

空×ジ・O様ただものではない・・・あちゃー!!
博識なぁンですね♪←尊敬のまなざし
( ( (((。⊿。) ゴロン
こんにちは、ピカッとサリー様。

何せ市長の名古屋弁からして怪しすぎですから(爆)。

因みに自分はこの頁ではスキモノ。
『ちょび』助の頁ではオロカモノ。
で、通っていますので。
こんな社会不適応者をおだてても何も出て来ませんw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]