忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の朝、『ちょび』助と散歩をしていたら、こんな空模様。

天気は崩れるらしいし、寒くなりそう……と、思っていたら。

降り出した雨は夕方には止み、一安心。

で。

今朝は、外が恐ろしく静かです。

冷え冷えとする空気の中、外からはほとんど音が室内に入ってきません。

静寂の中、ヌクヌクと惰眠を貪っていて、ふと気付いたら時刻は八時半近く。

ええっ!

目覚ましを止めて「後5分」「後10分だけ」とまどろんでいた筈なのに(汗)。

あっちゃぁ!

何度も、7時半の勘違いではないかと時計を見直しても、しっかり針は八時半をさしています。

「ま~た、寝坊した」

と、のんびり(どうせ、店を開いていても仕事もないし、日々の緊張感の欠片もありゃしない)と窓際のカーテンを開けたら、しっかりと雪が降っていました。

いやぁ~♪

本当に雪の降る朝って、静かですよね♪

(突っ込みどころはそこかい!)

のほほんと朝食を済ませ、トイレに立て篭もって読書をし、もう少し寝ていたい『ちょび』助を引き摺り出して散歩に出たのは9時20分。



粉雪がほんの少し舞い散るだけで、しっかりと陽が射していました。

雪も一気に溶けて、『ちょび』助は泥だらけ。



午後一時くらいに昼食に出かけた時には、こんな青空が広がっていました。

でも、寒さは厳しく、冷たい風が吹き荒んでいます。

何処に食べに行こうかと、町内をふらふら徘徊していると……



この寒い中、駐車場のど真ん中で横になって寝ているノラニャン発見!

空×ジ・Oが近付くと、ノラニャンは鬱陶しそうに去っていきます。

そのまま後を付けてみたら、隣の駐車場に移動。



先に駐車場で寝側っている他のノラニャンのところへ足を運ぶと。



お互いにニラメッコ。

あまり友好的な雰囲気ではありませんでしたが……空×ジ・Oに昼寝を邪魔されたノラニャン、駐車場を代えて先にいる猫を追い出し、そこでまた昼寝をするつもりだろうか。

なんだか、空×ジ・Oの所為で不要なトラブルが勃発!?

もう少し近くから撮ろうと二~三歩足を進めたら、チャトラのノラニャンは空×ジ・Oの気配を察して猛ダッシュで逃げていきました。

このネコ。

写真ではよく分かりませんが、何だか腰の所に怪我でもしている様子でしたが……

空×ジ・Oの顔を見るたびに逃げ出すからと云って、別に空×ジ・Oが虐待して怪我させた訳ではありませんので(爆)。

その後、食事を終えて帰る途中、築40年のオンボロ集合住宅の上の階に住んでいる人と会ったのですが。

「カレンダー買った?買い換えた?」

といきなり聞いてきます。

嗚呼。

先日、この人が仕事場に来た時、今年のカレンダーを見て言った言葉が。

「○○さん(←空×ジ・Oの本名)に似合わないカレンダーばかりだね、今年は」

そんなにハズレなのだろうか?今年選んだカレンダー??

「もう、正月過ぎて安くなっているから、もっと可愛いのや華やかなのに買い換えたら」

「成人式の連休までは、値下げしてたくさん売っている筈だから」



どうやら、この手のカレンダーは不評な様子。



これでも、十分すぎるほど空×ジ・Oらしくない可愛いものだと思うのだが……



あっ!

もしかして、こう云うカレンダーだから空×ジ・Oに似合わないのか(爆)。

昨年も同じようなカレンダーだったと記憶しているのだが……

まさか、今年最初のダメ出しがカレンダーだとは想定外だったw




拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おとこ

男はやっぱりスポーツカレンター!
愚弟市民税振込み用紙取りにきた?
( .=.)L☆ ....o _冂_ ゲートボール
こんにちは、sakae様。

市民税振込用紙……(汗)。
先回、残高不足で引き落とされなかったから遂に来たかと思ったら、ヤツのものだった(爆)。
まだ取りに来ていない。

゚・。*のほほん(´∀`*)。・゚+

かな~り遅くなってしまいましたが・・・

「明けましておめでとうございます」

本年も3ニャン共々
どうぞよろしゅうお頼み申します♪

素敵なカレンダーですね~!
センスヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

空さんのイメージによく合ってると思うのは
私だけじゃないはずです゚+.(´∀`*)♪
ペコm(_ _ m三m _ _)mペコ
こんにちは、モーリィ様。

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。

ニャンちゃんたちは元気そうですね♪

昨年も同じようなネコイラストのカレンダーだったのですが、何故今年だけ!?と、思ってしまいました。
多分、一月のイラストが駅伝をしている猫たちでちょっと地味目だったからなのかも?ですw

名古屋も寒いでしょ・・・

こんばんわ

ちょび助くんも可哀そうにどろだらけですか??
結構名古屋横道入るといろんな道あるものね。

カレンダーこれってけこう人気のねこのイラストなのにね♪
飼い主ってセンスがない顔なのかなぁ~~
お部屋に合わないの??
意味わかんないね♪
うちなんて仕事オンリーなかきたすだけのカレンダーばっかだけどね・・・
優しい飼い主らしいカレンダーそうか!!
ワンのカレンダーならいいのかな??
ワンがいだからね!決まりだね。
寒いから風邪ひかないようにね♪
お身体ご自愛を・・・ひひひひ
またお邪魔
{{{{(+_+)}}}} サブッ
こんにちは、ピカッとサリー様。

『ちょび』助は、普段から地面にモップかけて歩いているようなものですから(爆)。
足、短いしw

昨年も同じようなネコイラストのカレンダーだったのですが、他にもネコ写真やイヌ写真のカレンダーがかかっていたので、そちらに目を奪われていたのかも?

これって、人気なのですか。全然知らずに買ってきたのですがw
流行りものには恐ろしく疎いヤツですから。

多分、この手のカレンダーは部屋に合わないと云うより、空×ジ・Oのイメージに合わないのかも(汗)。
って、どんなイメージ持たれているのだろう。

名古屋は寒いです。
伊吹颪の風が冷たいから、よけいに体感温度は低く感じます。
ビル風の所為で、何柄年中強風が吹いている我が家の近所、なぜか冬場は特に風が強いです。

ピカッとサリー様も風邪には気をつけてください♪

何故か?「空×ジ・Oさんのキリぺたふんじゃった」ですぅ

管理人 空×ジ・O 様、今晩は!です。

この猫(イラスト)は愛くるしいと思いながら拝見しましたが、
何やら踏んでしまったようで御座います。

今後ともよろしくお取り計らいください。…??
ありがと m(・O・)m
こんにちは、千秋様。

ブログペット、2700番でした。
ありがとうございます♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします!

開けまして

本当!随分おそくなりましたが
明けましておめでとうございます(爆)
このカレンダー、空×Oさんが買って去年から用意していたものですか?
可愛い・・・(^^*)←桃色のオーラ
\(ロ゜\)ここは何処? (/゜ロ)/ワタシは誰?
こんにちは、Baroncia様。

あの……
既に新年のご挨拶は頂いているのですが(爆)。
ネコカレンダーは大晦日に買ったものです。
昨年と似たようなカレンダーなのに、何故今回だけ可愛くないと指摘されたのか?多分、一月の絵柄が気に入らなかったのでしょうがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]