忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、クリスマスイブ前日。

そして、天皇誕生日で祝日。

家の田舎で一番の繁華街であるサカエなる場所に所用があり、人混みの中を徘徊してきました。

もう……不景気なのは自分一人で、世の中の何処が不景気なのか!?

と云う、賑わいようです。

所要を済ませて、弟の美容室に顔を出しました。

姪っ子にクリスマスプレゼントだ!と言って、例の馬鹿でかい喋るお父さんストラップをあげたのですが……

それとこれとは別!と、あの怖い顔をした弟に「家の娘にプレゼントは?」とすごまれると、小心者の空×ジ・Oは胃が痛くなってしまうので(爆)。

弟の美容室に向かう途中に有る公園では、クリスマス前の祝日を盛り上げようと、舞台を作ってコンサートらしきものをやっていました。

勿論、空×ジ・Oはそのまま素通り。

弟の美容室に到着したら、姪っ子は昼寝から目覚めたばかりで愚図っています。

「ワンワおじちゃんに、スケートに連れて行ってもらえ」

とか、例の弟が怖い顔で仕事しながら言っています。

別に、怒っている訳でなく、普段から顔が怖いのですが(爆)。

ヲイ。ヲイ。

スケートって……この近辺でスケートが出来そうな所は、あの真央ちゃんや美姫ちゃんを輩出したスケート場か?歩いて行けない距離ではないが…・・・無茶な事を言うなよ……このパタリロオヤヂ(小声)……

と、思いながらも、へらへらと笑って、如何して姪っ子を誤魔化してクリスマスプレゼントだけで済まそうかと考えていたら。

姪っ子が、此処に来るまでに何度か目にしたポスターを指差して「ココでスケートする!」と言ってくる。

よく見れば、先程コンサートをしていた公園。

此処に人工的にスケートリンクが設置されているらしい。

アレは、コンサートの舞台ではなかったのか。

百貨店の途上にあるので、公園に寄ってみたら、確かにスケート場が!

舞台の上では、歌い終わったのかお兄さんたちが降りてくる途中だった。

ぐるりとリンクを一回りしてみたら、どうやら氷のメンテナンス中だった様子。

スケート靴を履いた子供たちが、親と一緒にリンクの横でメンテが終わるのを待っていた。

「先にプレゼント見てこようか」

と言って、百貨店に足を向けようとしたら、空×ジ・Oの頬に冷たい雫がポツリ、ポツリと。

「あれ?雨かな。雨だったらスケートはダメだよ」

などと呟いたら、即座に。

「雨なんか降ってないもん!」

「地面も濡れてないもん!」

速攻で、返された。

意地でも雨が降り出した事を認めたくないらしい。

「パパはねぇ、スキーもスケートもすごく上手なんだよ」

と、姪っ子が言っている。

「オジサンはスケート出来ないから、一人で滑ってきてね」

「え~っ!一人で!初めてなのにぃ~」

とか言ってくる。

「パパとスケート行った事ないの?上手なんでしょう、パパは」

「パパが滑っている所は見た事ないけれど、そう言ってたもん」

ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!

弟がスケートが上手だったなんて初耳だ(爆)。

スキーなら、子供の頃に毎年赤倉まで行っていたが、スケートが出来たなんて……プププ♪

一度、娘の前で雄姿を見せてやって欲しいものであるw

買い物を済ませて外に出たら、雨は結構な降りになっていた。

こんな雨ではスケートは止めておこう。

と姪っ子に言い聞かせて、弟の美容室まで急いだら。

「え~えっ!スケートダメなの!!オジサンの嘘つき!!」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

身も蓋もない(汗)。

帰ってからも「スケート・・・」とぼやいていた姪っ子。

クリスマスプレゼント用に買った人形の封を開けたら、ピタリとスケートの事は口にしなくなったw

髪を切っていくか?と声を掛けた弟に、「またボウズにすると寒いから」と、断って店を出たが……

「その頭で正月を迎えるつもりか?」

と、しっかり言われてしまった。

空×ジ・Oはそんなに酷い、見苦しい髪形をしているのだろうか(汗)。

来年の手帳を買いに、もう一度繁華街の賑やかな所に戻ったら、パ○コの前から、先日、話題になっていたこの曲が流れてきた。



何をやっていたか分からないが、ものすごい人・人・人の山で、近付くことも出来なかった。

しかし、この場所でこの曲を歌うなんて……なんてイカレタイカシタセンスだろうw

手帳を買った百貨店でも、吹き抜けの広場では大きなツリーが色を変化させながら瞬き、コンサートをやっていた。

うん。

若い「かつぷる」や「あべつく」ばかりで、オヂサン……近付けねぇ(爆)。

帰宅後、暫くのんびりしてから夕食を摂りに、近くの駅までフラフラと。

ついでに、これ写真に撮ってきました。













前回11月には登場しなかったサンタさんも登場♪



ここでも、たくさんのサンタクロースが歌を歌ってました。

いよいよ、明日はクリスマスイブですねぇ♪

寒いから、早々に退散して駅前の大型書店を幾つか回って本を買って帰ってきましたが。

帰宅後は、ネットにアップされていた「通りすがりの仮面ラ○ダー」をぶっ通しで見ています。

何これ?

それ以上に、TVを中途半端なところで終了させて、決着は映画でって……

そう云うのありか??

とりあえず、今日のところは。

今の季節を全く無視していない写真をアップ♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

メリークリスマス♪

昨日はありがとうございました。
弟さん、スケートすべれないんですか?
私も昔よくスケート場に行きましたがうまくすべれません(ToT)
。∠(*・▽・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
こんにちは、ピンクラパン様。

メリークリスマス♪
娘さんはプレゼントよりスケートの方が良かった様子ですが(爆)。

うちの弟、本人はものすごく上手いような事、言ってますw
少なくとも、自分は彼がスケートをしている姿は見た事ないのですが♪

オレはスキーもスケートも上手なの。

オマイ誕生日だったろう?
だからと思って髪切っていけって云ったんだよ。
前日前々日自分の事でいっぱいいっぱいだったから。
Φ(゚◇゚*)Φ≡=*:'゚。.*:゚・'゚゚ スキー
こんにちは、sakae様。

ほほぅ。
スキーもスケートも上手だったのですね(爆)。
ぢゃ、そういうことでw

通りすがりのライダー

見ました?ディケイド。
関係者の話では、最終回の続きを映画に仕向けたのは、たまたまそうなってしまっただけだそうです。第1話がライダー大集合で戦ってるところから始まるので、1話にループするっていう演出だったらしいですよ。でも直後に映画の宣伝ですから、誤解されてもしょうがないですねww
主人公の声が高いのが気になりましたw
へんし~んっ \(0\0)ゝ
こんにちは、おちゃ様。

ディケイド。
偶然見つけた所が、十数話からしかアップしてなかったので、途中から最後まで見たのですが……あのラストシーンは本来は第一話にループしていたのですか!
と云うことで、探して第一話から第五話まで一気に見たのですが……
似てはいるものの、あのファーストシーンは違う(爆)。
あれをループと抗弁するか!演出者!!
だって、戦闘シーンが全然違っている。

とりあえず、主人公に「足手まとい!」と言われながらも何故クウガが一緒に行動しているのかは分かりましたが……

発想は奇抜なものの設定は脆弱。
各話は完成度が高いものの、途中でぶれてみたり。
最後はあれだけ旅をしても各ライダーがエゴ丸出しだし。
根幹となる部分で突っ込みどころ満載で面白いです(爆)。

で。
なんで、「通りすがりの仮面ライダー」はレフレックスポイントと呼ばれないのだろう??
イテ(・◇・;)☆ヾ(^^ ) チャウヤロ
そりゃ、オーガスだろう!

オーガスっぽく、最後は主人公VS主人公。ディケイドVSディケイド。
な~んて云う締めくくりにして欲しかったりして(爆)。



(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

弟さんのスケート…見たいよねぇ
ちょびさん、一緒に行ってあげるのに
「かつぷる」や「あべつく」の行く場所に(*≧m≦*)ププッ
*<(*^-')ノ☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
こんにちは、れーら様。

メリークリスマス♪
はい。弟がスケートしている姿、一度見てみたいです♪

お……おぢさん……
「かつぷる」や「あべつく」が集まる場所は苦手です。
今日は、ずっと引き篭もって仮面ライダーの動画見てましたw

昨日の繁華街や駅前のイルミネーションでも十分過ぎるくらいに「あべつく」がワラワラいたのですがねw

良いクリスマスをお過ごしください♪

これは…

こんばんは。クリスマスいかがお過ごしでしょうか?自分はいつもとかわらずです^^;
記事にイカレタを残しているところに思わず笑いました。w
写真は名駅ではないでしょうか?
(・◇・)ノハーイ!
こんにちは、ナポレオン様。

クリスマスは如何でしたか♪
はい!
これは名古屋駅です。
23日は、ものすごい人だかりでした。
イルミネーションが並んでいる通路、今年は例年になく地味だと言うのに、やはり身動きも取れないほど混んでいました。

これはⅡ・・・

おはようございます。
とうとう今年は忘年会に名古屋には行けず・・・
新年会だそうです。♪
だからこれが見えない、じゃンネン!!
これ名古屋駅じゃねェ~~~~
大須へスケートにそしてテレビ塔からツアーで赤倉までのスキーに懐かしい・・・
今は滑れるのは草滑りぐらいじゃ~~~~
Φ(^◇^*)Φ≡=*:'゚。.*:゚・'゚゚ 
こんにちは、ピカッとサリー様。

忘年会や新年会、わざわざ名古屋でやっているのですか!
クリスマスバージョンは終わっていますが、イルミネーションはお正月過ぎまでやっている筈です。
終了前に名古屋駅に立ち寄る事があったら、一度見てみては♪
サンタさんは出て来ないでしょうがw

おお!
赤倉でスキーをしていたのですか!!
自分は6時間ほどかけて電車でしたw
遠すぎ……今はもっと便利になっているようですがw

メリクリ♪

メリークリスマス!終っちゃったけど・・・
でもイタリアは正月過ぎ8日までクリスマスの飾りを外さないので、おめでたいと言うことでヨシ!コラ
イルミネーション、とても綺麗ですね。
こういうのを見ると、日本はやっぱり景気がよさそうな・・・(^_^;)
今年は景気が悪くて、底力を出さないと生活できないような一年でしたが(汗)
来年は良い一年になるといいなぁ。
空×Oさんにも良い一年が訪れますように☆
&はっぴぃぬ~いや~(*^◇^)_∠※☆PAN!
こんにちは、Baroncia様。

伊太利亜ではクリスマスの飾りつけでお正月も祝うのでしょうかw
今年はこちらも景気が悪くて、駅のイルミネーションも例年に比べるとものすごく地味でした。

底力……
もう展覧会は終わった頃でしょうか?
また、大成功だったのでしょう♪

来年は確か上海(でしたっけ)でも?と云う話がチラリと出ていましたが。

Baroncia様にとって、来年も良い一年でありますように♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]