忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスにと聞くと思い出す歌。

定番のクリスマスソングが、とある所で話題になっていた。

個人的には、これかな??



♪ 兄は夜更け過ぎに

    ユキエと変わるだろう ♪

性転換かい!!

♪ キミはきっと 関西人
  
    間違いなく 関西人

      さいでんなぁ~  お~いぇ~ ほ~でんなぁ~ ♪

色々な替え歌がたくさんありますが。

コンビニにお弁当や煙草を買いに行く時、このCMの舞台になっている駅、今の時期は派手なイルミネーションが視界をかすめますが……

今では、その面影もありませんからw

待ち合わせで「何やってんだ!?オマイラ!携帯使え!携帯電話を!」と云う、突っ込みが通用しなかった時代のCM。

うん。

昨年のクリスマスにも、同じようなネタを(汗)。

そう云えば、サンタさんが乗っている橇を引くトナカイ。

あれは九頭らしい。

公式には八頭らいしが。

        (前)

       ルドルフ

ダッシャー      ダンサー(ドンダー)

プランサー       ヴィクゼン

コメット                     キューピッド

ドナー                      ブリッツェン(ブリクセン)

                     (後)


の順番に並んでいるらしいが、先頭のルドルフは一番新しいルーキーさんで、一説には正式に認められていないトナカイだとも云われている。

でも。

♪ 真っ赤なお花の トナカイさんは ♪

で、有名な赤鼻のトナカイさんはこのルドルフくんらしいから、一番有名なトナカイなのかも。

って。

トナカイ、全部の鼻が赤かった訳ではなかったのか!!

ルドルフくんは、ロバート・メイ著の「真っ赤なお鼻のルドルフ」から八頭の先導役として先頭を走る一頭に足されるようになったとか。

クリスマスと云えば、自分の子供の頃は飽く迄、子供のためのものだった。

キリスト教に何の関係もない我が家では、クリスマスと聞いて真っ先に思い浮かぶのはイエス様よりサンタさん。文字の配置が換わればサタンさんだけれど。

それが今ではイイトシヲシタヲトナまでが浮かれ騒いで(汗)。

♪ クリスマスパーティの季節だよね
   誰もがパーティに行くけれど オイラは行かないよ
     サンタもオイラにはプレゼントくれないだろうし 

  誰もがクリスマスショッピングを楽しむ時だよね
    みんなでぇ・・・ でも、オイラは引き篭もり ♪

な~んて云う、名曲迷曲・珍曲があったような……

探せばあるもので(爆)

あった!

 Zebrahead  の I Hate Christmas !!



空×ジ・Oは横文字はからっきしだから、歌詞の意味はニュアンス的なものしか分からないけれど。

この頁、横文字が得意な人たちばかりだから、下手な訳詩も付けられないし。

それ以前に、横文字なんか訳せないし。

空×ジ・O的、定番クリスマスソングと言えばこの曲かも♪

全然、楽しくも嬉しくねぇ(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

クリスマス・エクスプレス(でしたよね?)のCM、大好きでした~。
毎年、今年はどんなバージョン?とワクワクしていましたが、いつの間にかなくなってしまいましたねぇ・・・ザンネン(>_<)

うちのダーは、あの山下達郎のクリスマスイブの曲が嫌いだそうです(苦笑)意味判ってないくせにww
毎年この時期になると至る所で流れるこの曲を、一度聞くと頭から離れなくなるヽ(`Д´)ノモォー とか言ってましたww

ゼブラヘッドの曲、動画が見れなかった・・・(泣)
私はクレイジーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」が好きです~♪
*<(*^-')ノ☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
こんにちは、BooBear様。

クリスマス・エキスプレス。
昔はこの季節の定番CMでしたよねw
本当にいつの間にか、気がついたらなくなっていましたが。

ダー様はこの曲が嫌いですか♪
意味分かってない癖にって!?
ダー様はそこまでまだ日本語が??
すると家庭で使っている言葉は、英吉利語!
もしかして、ミニちゃんも英吉利語で躾をしているのでしょうか。

動画、見られませんでしたか。
あれれ……自分のPC環境では問題なく見れたのですが、申し訳ありません。
クレイジーケンバンド。
俺の話を聞け!二分だけでもいい!
あの声で、こんな事言われたら、怖くて延々と聞く羽目になりそう(爆)

ナゴヤ駅?

このCMの舞台は名古屋?牧瀬理穂のはそんな面影があるけど、あとは全然わからない~。でも東海だから名古屋なのかな?
トナカイってオスは冬にツノが抜けるそうで。って事は、サンタのソリを引くトナカイにツノが有ったらメスってことになりますね~。ルドルフさんw
≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ 
こんにちは、おちゃ様。

CMの舞台は名古屋駅ですね。
牧瀬理穂のCMでなら良く分かります。
今は面影もありませんがw
後のは全部ホームと改札口ですからね。

ほおおお!!
そう云えば、オスは春に角が生え秋から冬にかけて抜け落ち、メスは冬に角が生え春から夏にかけて角が抜け落ちる。と聞いたことはありますが、そう言われてみれば確かに、サンタさんの橇を引いているトナカイは全部メス!と云う事になりますよね。

我が家の

うぃに 角をつけた写真を撮っています^^

ちなみに、幼児園のゆり組さんでは

「く〜りすますきゃろるが〜」と
歌っています。
└*゚◇゚*┘
こんにちは、かすみん様。

うぃちゃん、角が似合いそうですよね!
賢そうな顔してるし。
家の『ちょび』助も少しは見習ってほしいものですがw

因みに角は似合いそうにありませんが、『ちょび』助の鼻は赤いから先頭を走れそうです。
ヤツが鼻が赤いときは、何か悪巧みを企てて興奮している時ですが(爆)。

かすみんちゃんの幼稚園では「く〜りすますきゃろるが〜」なのですねw
今度の日曜日が今年最後のチアとか。
頑張ってください!

懐かしい〜!!

あー!このシリーズ、大好きでした。丁度多感期のお年頃、CMを見ながらドキドキしちゃったり?
こうやって、続けてみると結構時代を反映していますね。
お化粧法・・・・、とか(爆)?
ところで、トナカイさん達、みんな名前がきちんとあったんですね!!!しらなかった!
...( = =)トオイメ
こんにちは、Baroncia様。

多感期のお年頃って、何歳くらいなのでしょうか(コラ)。
携帯を持たずに待ち合わせする所でなく、お化粧方法で時代を感じるとは!
空×ジ・Oには絶対に無理な芸当ですw

と云うか、Baroncia様が日本でこのCMを見ていた事に、如何に昔の放送であったかを実感する辺りが……昔のCMと言いながら、自分の中では意外と時代が流れていない証拠かも(爆)。
本当に、あの当時から成長もしていなければ、何も変わっていない自分が……生え際と体力・体型だけは大幅に変化していますがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]