忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年から、お昼に食事に行くたびに有線でかかって耳に残っている曲があった。

韃靼人の踊りそのままのメロディ。

歌詞は日本語。

大仰に愛とか前面に出されて歌われると思わず引いてしまう。

何だか一昔前のミュージカルのようなノリ。

大昔に大流行した記念碑的アニメであったな。

本格的スペースオペラ。

テーマは愛。

とか云うの。

新手のギャグかと思いましたが(爆)。

シリーズ化されていくうちに、最後には女神様みたいな人が出てきて、全人類を水没させようと画策しながら「愛とは試練です」な~んて、世迷言ほざき出したりして。

それって試練じゃなくて単なるジェノサイドでは??

その頃にはウンザリしてシリーズ見てませんでしたがw

実写化されるらしく、先日キャストが発表されたみたいですが・・・キムタクですか・・・

他の出演者を見ても・・・一体、どの層を狙ってのキャスティングなのでせう。

或る意味、あのアニメ直撃世代ですが、

もう、ど~でも良いです。

韃靼人の踊りの後、多分同じ人が歌っているのであろうVINCEROが昼食時のBGMとなるのが日課でした。

これまたしっかり耳に残ります。

って。

VINCEROって、何語?

どんな意味??

確か勝利者とか言う意味に近いニュアンスだと思ったけれど。

こう云う時、空×ジ・Oは大嘘つきますが(爆)。

昨年からずっと耳に残り、魚の小骨のような引っ掛かりを感じていたこれらの曲。

藤澤ノリマサが歌っていたらしい。

このところ写真や動画が多いので、あまり重くならないよう一つだけアップ。



歌声自体は千の風になっちゃう人より透明感があって好きかも。

でも、この声の虜になりそうなのは・・・おばsa(以下自粛)・・・が多そうな気がw

もう一つ最近、と云うか。

少し前にコメントで出てきて再燃しているのが謎の前衛集団と呼ばれるユニット。

普通にお笑い集団だと思うゾ。

キュートン。

出演している時のお笑いはあまり面白くな・・・(これまた以下自粛)・・・普通な感じ。

しかし、ポージング芸は面白い。

動画を探してみると、本人たちより真似をしている人たちの動画の方がずっとたくさんアップされているが、見比べてみると凄いわ。

この人たち。

でも、「一人アップ駄目な子おるね」の名言には賛成w

 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ヴィンチェロ〜〜〜♪

Vincerò は、ずばりイタリア語です(笑)
意味は『 私は勝利するだろう 』
未来形なので負ける確率もありますが、『 俺は勝つんだぜー!』 という、歌でしたー♪
ヴィンチェロ〜〜〜♪(*゚□)_Ψラララ~♪
こんにちは、Baroncia様。

正確には「Vincerò 」なのですかw
ハイ。英語でも仏蘭西語でも独逸語でもなさそうな雰囲気でしたので、なんとなく…と、思い、敢えて聞いてみました(爆)。
早速の回答ありがとうございます♪

なるほど。
未来形(嗚呼…語学はこう云う所がヤヤコシクテ嫌だw)なのですか。
負ける確率があるところが何とも素敵な響きです(爆)。

へー

この曲、韃靼人の踊りって言うんですか(汗)日本語の歌詞付きのは聞いたこともない。。。いったいなんのアニメですか?私が生まれる前の話かな♪

下の動画は見ませんでしたが・・・アップダメな子、ひとりどころじゃなさそうな(-_-;)
o(*≧□≦)o″チガウ!!
こんにちは、なおこ様。

あ…
アップしてある、この曲はバッハの「主よ、 人の望みの喜びよ」です(汗)。
この曲は、少し前にテレジアなる女性ボーカリストが日本語で歌っています。

アニメ…ヤマト…
生まれてたんじゃないですかぁ(爆)。

下の動画、桁外れにアップが駄目な人が一人居ますw

あ、そう。。。

なんかバッハっぽいなーと思った。。。バッハは好きだと言いつつ、曲全然覚えてないので(^o^;) だってたまにCD買おうと思ってお店行っても、バッハのCDやたらめったらあるからどれにすればいいかわからなくて、結局買えずに帰ってきちゃうんだもん(汗)

桁外れにダメな人・・・いい、見たくない(-"-;)
あ、そぉーっ~(;ヘ´◇`)ヘ
こんにちは、なおこ様。

バッハのCD買おうと挑戦するなんて凄い!
たくさんあって何がなにやら。
似たようなタイトルだと思っても全然違う曲だったり。

桁外れに駄目な人…
そんな事では空×ジ・Oの顔は直視出来ませんぜ(爆)。

キュートンww

このポージング芸、選曲がなかなか良いですよね。シャ乱Qなんて聴いただけで笑えるし、曲に合わせて揺れるのを見ると「揺れんな~w」と言いたくなります。
しんじがたまにしか見えないのも笑える。計算された配置でしょう。
(( ( (ヽ(;゚▽゚)/そぉーっ
こんにちは、おちゃ様。

選曲とかポーズとか、凄くセンスは良いですよねw
しんじが見え隠れするのも計算でしょうし。

これだけのセンスがありながら、何で肝腎のお笑いになると普通なんだろう(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]