忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さう云えば、シルヴブレや人間美術館を見に行く前に、金粉さんたちの二回目の演技があるので、今度こそ正面から見ようと思ったんですw

真横からばかりでしたから。

しかし、時間は20分ほど前。

流石に、正面は無理だろうけれど後ろの方からでも・・・と、思って会場になっているお寺に向かったら。

門の外まで人が溢れているのを遠めに見ただけで、意気消沈。

お寺の反対側に灰皿があったのでタバコ一本吸って退散です(爆)。

で、今回はガイドブックが12頁ほどの新聞として作られ、来る人たちに無料配布していたので、それを見て手近なトイレを探したんです。



因みにこのオネイサンが頭に点けているのがガイドブック(爆)。

そうしたら、直ぐ側に公衆トイレがあったので行ってみたら・・・

トイレの隣の駐車場みたいなところを拠点にしていたんですねw

大駱駝艦の皆さん。

ちょうど、会場に向かう所を発見。



とりあえず、一枚パチリ。

この人たちだけは、会場に向かうまでの間でもゾロゾロとカメラを構えて人たちがついていましたw

4人ほど並んで、トイレで用を足そうとしたのですが・・・沁みる!

アンモニアのつんと来る刺激臭が強烈過ぎて目に沁みる!!

このトイレ、一体いつ頃から清掃していないのだろう?

今時の公衆トイレって、市がきちんとマメに掃除している筈なのだが・・・

ここのトイレは市ではなく、商店街の管轄になっているのだろうか??

久々に使った・・・昔ながらの刺激臭が目に優しくないトイレ(爆)。

殆どの人が商店街内にあるビルのトイレ使うのでしょうがw

その後、舞丸の一人見世物小屋を見る。

へび女、二口女、タコ女、大イタチに大サル小ザル。

一人で全部こなします。



フクスケくんがツボ♪

以前、某所で見た時よりも日焼けしているような気がw



二口女。

はい、或る意味。

一人贋物小屋です(爆)。



大ざる小ざる。

子供騙しと言うなかれ、こう云う口上で見せるのって・・・何だか見ていてほっとする。

こう云うの好き(爆)。

そう云えば。

この時、携帯がかかって来て延々と大声で話し続けていたオヤヂさんが居た。

マイクを通しての口上よりも大声。

他の人たちの視線も一切気にせず、喋り捲る喋り捲る。

まぁ、一同シーンと水を張ったように一生懸命に注視するものでもないでしょうし、見物している側の雑談や通行人のざわめきなどもこう云ったものに趣を添えるものでしょうが・・・

オヤヂ携帯相手に騒ぎすぎ。

若いお兄ちゃんが「オジサン恥ずかしいぞ」と注意しても全く無視。

そのお兄ちゃん、延々と話し続けるオヤヂに三度ほど注意してもカエルの面にションベン状態。

電話を終えてオヤヂは最後まで見てましたがw

そう云えばベリーダンスの時も、オヤヂの一団が空×ジ・Oの隣に来て「スト○ップと違うのか。これ以上脱がんのか、つまらん」「何だ女が踊っているからオヤヂどもが屯している。どいつもこいつもスケベそうな顔しやがって」とかわめいていました。

うん?

空×ジ・Oに言ってたのか?

その時は、デジカメと格闘中でオヤヂの一団に目を向ける余裕もダンス見ているゆとりもなかったが(爆)。

あのオヤヂ、空×ジ・Oの隣で臭かったなぁ・・・口が。

あれ、絶対に不摂生して胃をやられているゾ。

何だか、今年はマナーの悪いオヤヂどもばかりが目に付いた。

若者ならいつか修正が効くだろうし、オバハンなら逞しさを感じるが、オヤヂの場合は百害あって一利なしだな。

世間では社会不適応者たる空×ジ・Oよりも、余程立派な人で通っているのだろうが。

昨年はこの場所の横に灰皿があったのだが、今年はない・・・

その後、大須観音を一旦出て、大通り沿いのコンビに横にある灰皿まで。

もしかして・・・灰皿探して歩いている距離凄くないか?

再び、境内に戻ったら、唐突に門の横でこんなのをやっていた。



またしても、点在する会場の端から端まで歩いて、ファイアーダンスと共に見たかった似顔絵パフォーマンスの会場に。

ちょっと時間が早かったのか、主催者がなにやらイベントを行っていた。

興味なかったので、暫く近くの会場を横目で見ながら徘徊し・・・

戻ってきたらこの状況。



人が溢れかえって、通路から低い背を思い切り伸ばしてズームで一枚撮影。

今まで、悉く桜小路富士丸は見逃していたので残念だったが、もう諦めて夜の火付盗賊を見るために、そちらの会場へ向かうことに。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

探してみるもので、この人の前日のパフォーマンスが既に動画でアップされていた。



楽しそうだ。

見ておけば良かった(汗)。

しかし、年齢不詳だな(爆)、この人。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

月下美人咲きました。

今回は『ちょび』助の下僕観察日記の方にアップしてあります♪

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/24e3d11686172c31dccec4e53b897643

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/fb999179496c95952966169e572bab0d

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ターミネーター2?

管理人様、こんばんは。

クリスタル・なにがしでもなく、金粉金箔でもなく、一体何だろうか?

その芸術性は、「T2」を連想でした。が、
真面目に「第32回大須大道町人祭」から検索、
感動致しました!熱いです。
o(o|o)/ジュワッ
こんにちは、千秋様。

本当に一体何なんでしょうねw
ウルトラマンは銀色だし、ウルトラセブンは赤だし(大間違)。

自分も始めは金粉ショーと聞いて眉を顰めて敬遠していました。
まぁ、本当は好きなんですが(爆)。
一応、対外的には模範的真面目人間のふりをしてw

一度見て、芸術性に吃驚。
ちょっと、ヘッチな気分で見に行った自分が恥ずかしいくらいでした。
来ている人たちの中で前の方に並んでいるカメラ抱えたオヂサンたちは、殆ど邪な目線でしたが(爆)。

リンクしてくれていたのですね、ありがとうございます(遅)。
此方からもリンクさせていただきました♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]