忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
今日は何の予定もない日曜日。

毎日毎日、暇を持てあましているものの、休みの日だけは何かと予定が入ってしまう空×ジ・O。

今日は何処へ行こうか?と思って、ふと思い付いたのが、家の田舎唯一の繁華街で開催されている「恐怖!都市伝説ホラーハウス あきら2」なる、早い話がお化け屋敷(爆)。

ちょうど一年ほど前に開催されていた「妖怪フェスティバルinドーム」では、三時間も四時間も待たなければならなかった為、スルーしたお化け屋敷だったので、覗いてみる気になった。

取り敢えず、駅まで歩いて地下街で昼食を摂り、ふと地上に出てみたら・・・



駅前の大通りを通行止めにして、これをやっていた。

昨年、うっかりと繁華街に行って目の前にある百貨店になかなか辿り着けず、痛い目を見たので今回はちゃんと把握している。

駅周辺ではそれほど大規模でもなかったし、駅前でも繁華街でも地下街に降りてしまえば問題なし♪



大通り以外でも、駅前ではこんな所でもお祭り。

ぐるりと回って、地下鉄に乗って繁華街へ行ってみたら・・・



因みに、これはテレビ塔。

何故だか最近、たまに家の近所を歩いていると、名古屋タワーは如何していくんですか?と聞かれる。

名古屋タワーなんて・・・そんなのないゾ・・・と、思うのだが、直ぐに分かるから、まぁ良いか♪

この水の宇宙船のした、吹き抜けになった地下スペースで目的のお化け屋敷は開催されているのだが。



駄目だ・・・これは・・・

この行列を見ただけで、入る気が失せてしまった(爆)。



近辺では鬼太郎ファミリーが徘徊しているらしいのだが・・・と、辺りを見渡して、猫娘発見。

鬼太郎もいたが、凄い人集りだったのでパス♪

それにしても、家の田舎各所で踊りをするお祭りと重なっている所為か、普段以上に繁華街は混沌とした混み具合。

広い道路を隔てた反対側では、先程から物凄い大音量の音楽が流れている。

お祭りのメイン会場は場所が違うはずだが・・・と、思ったら。

例のぶっ通しでやっているTVのコンサートをやっていた。

そこが家の田舎での24時間のメイン会場か・・・

お化け屋敷を諦め人混みをかき分けて、速攻で地下街に入り、そのまま延々と地下を歩いて目的の出口にでる。

こちらでも、大通りを封鎖して踊りを踊っていたが、それを眺めながらあのコワイカオをした弟のやっている美容室へ行って伸びた髪を切って貰おうと予定を変更。



ここでは、大通りを通行止めにして、北行き車線、南行き車線それぞれ、踊りながらメンバーが北上していた。

タイムラグを置いて交互に北上しているが、大音量で襲っている為、ここでも一種のカオス状態が展開されている。

歩道も広い筈なのに・・・なかなか進めない。

時間もあることだし、のんびりと眺めながら南へと足を向けるのだが・・・

人垣で背の低い空×ジ・Oはなかなか上手く見物出来ない(爆)。

一応、バッテリー残量の著しく不安なデヂカメは持って出たモノの、あまり出番はないw



向こう側の車線では亀。




途中、何カ所かで止まって踊るのだが、人の少ない場所は・・・最初から通り過ぎるか、待機するのみの場所。

結構前の方が空いていたので、そこで立ち止まって暫く見ていたが・・・

オネイサンたちもすぅぅぅ~っと目の前を素通り。



来た、来た。

これまた、ちょっと踊って素通り。

なるほど、前の方がしっかり空いていた分けだ、この場所(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]