忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
昨日は、サントラが映画本編より有名!とは云え、知名度のある映画を避けた結果が雨の訪問者と白い恋人たち・・・

そんな曲、知らねぇよ!

などと、ちょっとイタイオチになったので、先ずサントラ(曲)ありき、でも、映画は知らなくても一度くらいは誰でも耳にしたことのありそうな曲をw



先ずは「未来世紀ブラジル」。

興行的には大惨敗に終わり、自分もいつ上映していたかすら知らなかった映画。

レンタルビデオ全盛期にあまりの評判の良さに借りて見てみたが・・・なるほど、興行的に失敗したのも納得出来る内容だった。

あの、怖い方の弟が面白い!と、一生懸命見ていたがw

それだけでコアでカルトで濃ゆい映画の証拠かも。

これだけ重くて絶望的なテーマを、よくぞあれだけ脳天気なサントラと、わざと外したギャグと妄想で面白おかしく展開出来るものだと思う。

後で知ったが、モンティ・パイソンのメンバーの一人、テリー・ギリアムが監督していたのを知って何となく納得。

今になって、もう一度じっくり観たいカルト映画(爆)。



「ハタリ!」

この曲は誰でも耳にした事があるのでは?

これは自分もタイトルは知っているが映画は観ていない。

そして、カルミナブラーナ~おお、運命の女神よ。



これは、今でも様々な映画やゲームの予告で何度も耳にする曲。

別に、「300」は全然関係ないけれど(爆)。

しかし、コテコテのヲトコの子映画だったな・・・「300」w

あの映画を観た感想が・・・ゾウさん可哀想って(汗)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

聞いたことがあるようなないような・・・?

いいなー、子ゾウとお散歩したいo(^_^)o 映画では、なにかかわいそうなことになっちゃうんですかー?(/_;)
( ̄。 ̄)ホーーーォ
こんにちは、なおこ様。

聞いたことがあるようなないような・・・?
と、云う時は、多分・・・聞いたことがあるのではと(爆)。

小ゾウとお散歩・・・シオちゃんとでもして下さいw
ハタリ!は観ていないので知りません。
ゾウさんが可哀想だったのは300の話です。
前編、ほぼ戦闘シーンの中で平気として使われていたゾウさんが崖から海に落っこちるシーン以外覚えてないのか!と、言われそう(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]