忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、枯れたアロエの花を切ろうとしたら、花にトンボが止まっていた。

昨日は、マサコさんにショウリョウバッタが。



梅雨が開けて間もないと云うのに、トンボやバッタなんて、もう秋が近いのでしょうか?

その割りに、耳に届くのは五月蠅いばかりの蝉の声。



あ・・・この何日か前にマサコさんに思いっ切り殺虫剤を散布したばかりだったが・・・

大丈夫だろうか?バッタくん。

こんな、暮らし難い環境で一生懸命に生きているのを見ると、つい応援してしまいたくなるのだが(汗)。

でも、殺虫剤大量にばらまいておかないと、毛虫なんかが出てくると嫌だし。



ランタナもどんどんと大きくなってます。



もう、正直言って玄関の出入りに邪魔なくらいに。

場所を移動しようにも狭く限られた範囲内、鉢だらけだし・・・困ったw



これは、春先に鉢を移動する時、折ってしまったランタナを挿し木して置いたもの。

しっかり根付いて花を咲かせています。

そうやって増やすから(爆)。



今朝ほど水を遣りに言った時に数えたら、今月も月下美人は50個近くの蕾を付けていました。

う~ん。

数が多すぎる分、花は小さいのだろうか?

元々、今年辺りはしっかりと春に土を変えてやらないといけない筈だったのですが・・・面倒だから、サボった(爆)。

その意味で、今年の開花は期待していなかったのですが、6月、7月と律儀に咲いてくれました。

6月に咲くなんて珍しいですし。



何年か前に、一晩で60数個と云う記録がありましたが、今回も同じ夜に一斉に咲いたら・・・

嗚呼。

また、ウヂャウヂャ・ワラワラ。此処まで来ると気持ち悪いとか言われそう(爆)。

とは云え、月下美人が一同に開花するのもそろそろ見納め??

「休みの時ほど、お世話になりたいのに」

などと云う、ジィチャン・バァチャンの口車に乗せられて今年はお盆休みなしでお店を開いていました。

何処へ出かける分けでもなし、特に今年に入ってから毎日が暇で、ここ数ヶ月は「一体、自分の見に何が起こっているんだ!?」と云うくらいに壊滅的な惨状だったのですから、それは良いのですが・・・

焚き付けたジィチャン・バァチャンたちは誰一人、電話一本入れず。

たった二件だけ入っていた予約も、一件はキャンセル。

もう一件は、多分・・・お盆休みだと決めつけて、いつまで経っても来ないぢゃん!状態。ちゃんと、お盆休みなしで営業していると言ったのに!

先週は一週間を通して、遂に誰一人来ないと云う恐るべき記録達成です。

もうぶち切れました(爆)。

元々、母親が困っているジィチャン・バァチャンを好意で助ける為に始めたこの仕事。

他の所よりは、かなり低価格に設定して、出来るだけ相手のワガママに付き合ってきたつもりです。

事前に受けた予約なども、身体が不自由な人などは、その日の天気が雨になりそうなら来ない!を許してきました。

一人でやっていては、採算とれないから辞める。などと、口にすれば泣かれたりして決心がぐらつき、貴方はまだ若いから、そんな短気を起こすのでしょう、などと諭されて翻したりしていました。

泣いたり、説教したりしたジィチャン・バァチャン・・・普段は他の所に通って、如何しようもなくなると何とかしてくれと駆け込んでくるだけだし・・・

採算度外視でダラダラと続けていたのですが、今回ばかりははっきりと踏ん切りが付きました。

やってられるか!

まぁ、誰も来ないのは腕の悪い証拠。

もっと早い内に見切りを付けて違う道に進むべきだった・・・

この年で、他の職あるのか?何の取り柄もないオヂサンが(汗)。

と、云うことで。

折角、此処まで育てた月下美人。

毎年、綺麗に咲いてくれるのでそのまま放置して枯らしたりするのは可哀想。

里親募集中です♪

他の、鉢は・・・まぁ良いかw

マサコさんは弟の所の方が幸せでしょうしw

でも、月下美人って一夜限りとか・・・あまり縁起の良い花ではなさそうなので、人に譲って問題ないだろうか??

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あれ?

里親募集・・・、月下美人の嫁ぎ先は幾らでもありそうだなぁ( 遠くなかったら私だって名のり上げたい )と思いつつ、フト。

なんだかさらりと大決断してませんか?

えーと・・・
ジジ・ババお仕置きで、夏休みをやはり取る!という意味、ですよね?
あ、あれ???(汗)
('_'?) ほや?
こんにちは、Baroncia様。

ジジババお仕置きで夏休み!
その発想はなかったです(爆)。

まぁ、毎日が夏休みですが♪

寂しいじゃないですか!!

えっ?誰も来ないので?
だって、なんの取り得もないオヂサンだから、
やってられるんじゃないの?(ごめんなさい)
やめたら、『ちょび』助に
”そ~らみたことか!!”ってせせら笑われますよ。
頑張ってくださいよ。!!

月下美人、里親募集ですか?
私も以前育てていたのですが、今は”ひめ月下美人”に
切り替えてますので、う~ん 迷ってしまいますね。
好きな花だけに!!
少し考えさせてくださいね。
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
こんにちは、ゆきひめ様。

一体、どうしたんでしょうねぇ。
本当に急に誰も来なくなりました。毎日が夏休みでは洒落になりませんw
まぁ、何の取り柄もないオヂサンだから、他にやることがなかったので今の仕事しているのが実情なのですがw

えっ(*_*)

この不況に転職ですか? 他の職なんか、取り柄がたくさんあってもありませんよ~ 無職のまま貯金で食いつないでいたら、ジジ・ババに無料でサービスさせられるだけだったりして(笑)

だけどよく読めば、マサコさんも引っ越しさせる気なんですね? そ、そんな洗いざらい身辺整理していったい何を・・・(*_*;) 空×ジ・Oさん、早まらないでぇっ(>_<)
εミ(ο_ _)ο ドテッ…
こんにちは、なおこ様。

取り柄が沢山あっても職がないのなら、何の取り柄もない自分は(汗)。
ジジババにサービスして貯金で食いつないでいたら、なくなっちゃったのでw
元々、この店舗&住まい、管理費高いし無駄に広いし。
でも、場所が良いので動きたくないなぁと、今までズルズル。

まぢですか?

空☓ジ・〇さんの腕前を試しに伺いますから、それからにしませんか?
まりババも、ババ軍団の一員だったりして・・・。(^_^;)
(*-∇-)/ハイ、ここ試験にでるよっ!
こんにちは、まりババ様。

腕試しですか・・・腕に自信ないのですが(ドキドキ)。
落第必至の試験を受けるような絶望感が(爆)。
ババ軍団・・・自分がお世話になっているのは昭和一桁から大正生まれの方々ばかりですがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]