忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21個の蕾たち。

前夜に20個が咲いてしまい、残ったのは一つだけ。

何となく、出遅れてお間抜けな花だ♪ などと、思っていたら。

鉢が違ったのか、それとも一日遅れた所為なのか。

前日、咲いた花に比べて、一際大きな蕾。

開花を楽しみに、夜八時頃に外へ出てみたならば・・・

前日以上の土砂降り状態。

少し前に、アノ・・・『ちょび』助の天敵たる、おっかない顔をした弟が一家で我が家に来たので、帰りにアノ重い『ちょび』助を抱いて車まで送った時には、雨の気配もなかったのに・・・

因みに、一家で口を揃えて出た言葉が・・・

「この犬。また大きくなった!」

だったが。

2003年の4月29日生まれたる『ちょび』助。

人間で云うなら、オヤヂもオヤヂ。

どっぷり中年。

あっ!40過ぎたらもう初老!!

などと云う、言葉に従うならば、大オヤヂである。

今更、大きくなることなど考えられない。

太ることはあり得てもw

でも。

毎日、見ているからあまり気付かないが。。。

言われてみれば、確かに大きくなっている様な気も・・・

御約束通り、『ちょび』助はアノ弟の顔を見て、部屋中で漏らしながら逃げ回っていました。

ぢゃなくて。

喜んで、漏らしながら部屋中走り回ってました♪

(と、云うことにしておこう)

『ちょび』助の後始末を終えて外に出てみれば、昨夜以上の大雨状態。



しかも、この時間で漸く蕾は開きかけたばかり。



開け!開け!開けゴマ!!

今時、通用するのだろうか・・・開けゴマって(爆)。



どうせ通り雨だろうと高を括っていたが、降りは激しくなる一方。



昨日咲き誇っていた花たちは、翌日の夜はこんな状態。



11時頃には咲き遅れた最後の蕾が開花してました。

だから、少しは気を遣って咲く日を選んで欲しい気が・・・


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

通用しましたね。

。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
開けゴマ!爆笑 月下美人さんの匂いたかったです。
PS:ピンクのガンダム有難うございました。
(。・_・)ノ◇ 座布団どうぞ
こんにちは、まりババ様。

開けゴマ!通じましたか♪
流石、ガンダムネタがダイレクトに通じた御方(コラ!)。
月下美人の香りは機会があったら是非一度嗅いでみて下さい♪
ピンクのガンダムは、普通の模型をあのように改良したので、市販品ではありませんw此方も機会があったら一度挑戦してみて下さい♪

どっちにしても

大迷惑・・・( ̄д ̄||;) シモのしつけぐらいちゃんとしてくださいよ~~ 犬嫌いになっちゃうかも(汗)
∥WC∥ o(。_。 )o~~ドテ
こんにちは、なおこ様。

シモの躾け・・・失敗しました(汗)。
小犬の頃のうれションは仕方ないにしても、『ちょび』助はオッサンになっても駄目です。
嬉しい時以外でも。
気に入らないことがあると、シートを剥がして用を足したりするので・・・確信犯??
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]