忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、目が覚めたら曇り空。

『ちょび』助の散歩に出た時には激しい雨が降っていました。

昨日のイベントは如何なるのかと、ネットで検索してみましたが・・・

このイベント、ネットでは全く引っ掛かりませんw

見に行った人が、個人のページで写真をアップして紹介するくらい。

確か、新聞には一面をさいて紹介されていた筈なのに、何故?

色々回ってみたら、一昨年はハワイがテーマでフラダンスがメイン。

昨年は、ブラジル移民100周年とかでサンバパレードが目玉、浅草の有名なプロチームと地元のプロがコラボしたらしいのですが・・・

さんば・・・三板・・・は沖縄の打楽器。

さんば・・・産婆・・・は80歳近いと噂される空×ジ・Oの本職・・・って、ナンデヤネン!!!

何処を如何すると、そんな大間違いな発想が出てくるのやら。

山波・・・三馬・・・三羽・・・

サンバって、あれですか?

ワ○ールのCMに出てくるようなオネイサンがヒラヒラつけて踊るヤツ。

しかも、極上の露出度で。

しまった!

普段から、お祭りとかイベントとか、人の大勢集まる場所は苦手だし、興味もなかったので、「地上で何ややってるよ」と地下街ばかり徘徊してましたが・・・

もう一年早く気付けば良かった(爆)。

でも、この雨では流石に中止だろうと思っていたんです。

それで、お昼少し過ぎに駅まで食事に行きました。

この程度の雨なら、傘も持たずに地下鉄の入り口から地下街に入れば大丈夫なのが築40年以上のオンボロ集合住宅の取り柄。

傘なしで食事を済ませ、折角だからと東急ハンズでも覗いてこようと、地下街をでてタワーズの前に上がったら、雨の降りは益々酷くなっています。

「今日は一日雨だな」

などと思ったら・・・お巡りさんが交通規制をしてました。

やるのか?

この土砂降りの中で(爆)。

そのまま、地下に降りてコンビニでビニール傘を買い、地上に出てみれば、主催者側はやる気満々の様子。

ここ数日、家を出る前に玄関先のERマサコさんの花をデジカメに収めているので、カメラを鞄の中に常備していて良かったw

とは云え、殆ど全てのプログラムは中止。

四つの中学が合同してブラスバンドの演奏したり、行進したり、踊ったりするあれ・・・

名前、何と云うのでしたっけw

2~300人で旗持って行進して、演奏して、踊ってました。

この土砂降りの中を・・・

でも、子供さんたちが皆、微笑みながら旗持って行進するんですね。

皆、同じような笑顔で・・・

この日の為に頑張ったのだから練習の成果を発揮したいんだなとか、晴れ舞台にこんな土砂降りで気の毒にとか、そんな感想をもっ前に・・・

此処は、北○鮮か!

などと、思ってしまった空×ジ・Oって、性格悪そうだな(爆)。

いあ、ほんとうに表情まで統一されているのを見ると、何だか複雑な気分にw

この後直ぐに、メインのサーカスが始まりました。

海外から呼び寄せているので、意地でもやらねば!と云う感じでしょうか。

他は全て雨の為に中止でした。




こんな雨の中、危なくないか??

天候に関係なく、危ないですがw



雨なので、傘を持って登場。



ピエロさんたちも雨の中頑張ってました。

雨はどんどん激しさを増して釣り続いています。

悪い足場なのに、今日は誰も転倒しません。

やはり、昨日転んだのは、演技ではなくアクシデント?



傘を捨てて、空中で踊ってます。

あれ?

雨合羽着てる??



うん。これは衣装のヒラヒラではない感じw






雨合羽も、途中で脱ぎました。




って、これ。

がちがちに身体をロープか何かで固定したあるんだと思ったら、そうでもなさそう。

確かに、あまり強く固定したらあんなに自由自在に動き回れないでしょうが。



この三人は方々で愛嬌を振りまいていた。



これで天気が良ければ・・・

と、思ったものの。

この天気だったから、物凄く空いていて彼方此方移動しながら、前の方で見ることが出来たのだから、良かったのかもw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]