忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とは云っても。

昨今、流行の財団法人の問題ではなく、純粋に以下の漢字がどれだけ読めるか?

まぁ、物書きの先生や編集業務のプロなら簡単かも知れませんが、活字が大の苦手な空×ジ・Oには無理な話。

と云うことで♪

和源、 天使、 英雄、

強運、 沙風

愛声、 絆、 樹里亜菜、



続いて。

光舞、 月、 獅人、 大虎、 星穏、 遥空、

琉煌、 怜音、 瑠楓、 望来、 伶音、 來夢、

心暖、煌羅

これはここ10年ほどで劇的な変化を遂げてきた、子供たちの名前だそうで(爆)。

正解は・・・

和源→わーげんくん、天使→みかえるくん、英雄→ひいろくん、
強運→らっきいくん、沙風→さあふぁくん


愛声→あのんちゃん、絆→はあとちゃん、樹里亜菜→じゅりあなちゃん、
楓→はいじちゃん


光舞→テルマ、 月→ライト、獅人→レオト、大虎→タイガ、星穏→シオン、遥空→ハルク、
琉煌→ルキヤ、怜音→レイン、 瑠楓→ルカ、望来→ミライ、伶音→レノン、來夢→ラム、
心暖→シノン、煌羅→キラ

と読むらしい。

幾つか普通に読める名前や、なるほどと思わせる説得力のある名前混じっていることは否定しないが・・・

普通、自分の子供に付けるか?これ(ボソリ)。

漫画の主人公でもあるまいし。

他にも。

流楽→るんら、愛々→なな、桜心→ももね、
詩映愛→しえら、洛→りいち、美心菜→みふぁな、翔飛→しょう、肇陽→はっぴ、
綺麗麗→きらら、宙大→ゆうだい

などがあるらしいが・・・

おお!宙大なる名前は、四半世紀近く前に大学の知人が自分の子供に付けた名前(爆)。

或る意味、前衛的にして進歩的。

まぁ、為人は・・・敢えて、友人と呼ばず知人と表現することで察して欲しいが(爆)。

英雄→ひいろ なんて・・・

此処の訪問者様にもいらっしゃいます・・・そのような名前を付けた御方がw

でも、それは飽くまでペットの話ですから(爆)。

こうしてみると、一時新聞沙汰にもなって大騒ぎを起こした「悪魔」くん騒動なんて、結構まともだったような気がする。

少なくとも、誰にでも読めるし!

そう云う問題か?とのツッコミは却下w

しかし、天使→ミカエルには異議あり!

ならば、「がぶりえる」「らふぁえる」「うりえる」「るしふぇる」の立場は?

あ。

「るしふぁる」は四大天使には入ってないか。

「めたとろん」「らぐえる」「らじえる」を加えた七大天使とか、「さんだるふぉん」「さりえる」「れみえる」を四大天使に加えた七大天使とかあるが・・・こちらの方が名前としてはレアでよいのでは♪

同じ「天使」と書いて、まちまちな呼び方の子供が教室にワラワラ居たら・・・それはそれで愉快だがw

或る意味、名前なんて慣れもありますけれどねw

「服部」なんて何処にでも在るありふれた苗字ですが、普通はこんな読み方しないでしょうw

「東海林」なんて、絶対に読めない類。

「小鳥遊」で「たかなし」までくると洒落としても粋だw

そう云えば以前、此処の頁でも取り上げたが・・・

金華山に登って頂上から四方を見渡している時に走り回っている元気な子供が居た。

母親が「りょふ」「りょふ」と呼んでいた。

どんな漢字で表現するのかは知らないが、容易に想像出来てしまう自分がちょっと嫌だったり・・・

それ以上に、走り回っている子供を見て笑いを堪えるのに必死だったw

でも、子供の名前なんて。

呼びやすく、覚えやすく、親しみやすく。

その上で平凡すぎず、非凡すぎず、が一番良いらしいが・・・

そう考えてみると、難しい事なのかも?

因みに、自分がまだ二十代の頃。

友人たちが次々と結婚して、子供が出来た時にも名前で悩んでいたような?

「誰からも愛されて、お金に不自由しなくて、親元を離れない子」

と、娘が生まれた友人に聞かれた時。

空×ジ・Oが考えた名前が「都留子」ちゃん。

即座に却下された。

「とるこ」の意味が分かってしまった貴方。立派なオジサン・オバサンですw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年最大のニュースが朝、飛び込んできた。

って・・・

あの人が新聞やTVで容疑者と報道され、逮捕されるのが今年最大のニュースって・・・

社会人としては・・・如何なモノだ? 空×ジ・O・・・

○| ̄|_  OTZ orz 。,, .

こんな御時世、もっと重大なニュースがあるだろうに・・・



強引な地デジに疑問を思う自分としては・・・

面白かったので、こんなのを拾ってきてしまいましたw

あっ!

現在撮影中の「クレヨンしんちゃん実写版映画」・・・

一応、楽しみにしているのですが・・・ネタとしても(ヲイ)。

アレは一体如何なるのだろう?

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

このポスター

単に地デジのポスターを拾ってきたのかと思ったら、編集済みなんですね。反応の早い人がいるんですね~。

SMAPは別にどうでもいいけど草なぎ君はわりと好きなので、現実にならないでほしいです。大勢の人の前でやっちゃったわけじゃなし、誰ぞのひき逃げ(当て逃げ?)に比べたらたいしたことないと思うのですが・・・

やっぱり酔っぱらいはイヤだな。
ポス太
こんにちは、なおこ様。

昨日の昼頃に拾ったのですが・・・反応も、仕事も早い(爆)。
誰ゾは道路交通法違反、公務執行妨害と傷害ですねw
公務執行妨害と傷害については起訴猶予処分だったので、今回も法的には直ぐ家に帰して貰えそうですが・・・
彼の受けたダメージは計り知れないモノだとw

イイヒトをキャラで売るのは大変ですw
イイヒトってストレス堪るんですよ。
イイヒトの自分が言うんだから間違いないです(殴)。
ストレス堪る時点で根っからのイイヒトではない気もするが(爆)。

無題

漢字の読みテスト??
とか思ってたら、これらは『名前』だったんですね・・・(ノД`)
最近の名前は、なんてーか、ちんちくりん・・・いや、洒落てると言った方がいいのか・・・微妙な名前が多いですよね(汗)
ふりがながないと読むのが不可能って、不憫な気がしてしまいます(苦笑)

私の姉の知り合いの子は、ティアラ(漢字は忘れました)ちゃんって名前だそうで、聞いた時は姉と2人で唸ってしまいました(^^;;

親が始めて子供に贈るプレゼントの『名前』
そして、一生付いて回るもの。
自分に子供が出来たら、一生気に入って貰える名前を着けてあげたいと思うけれど・・・。
名付けって難しいすね(^^;;
玲於奈ちゃんも・・・
こんにちは、BooBear様。

これが全部子供の名前だとは・・・自分は最初笑っちゃいましたw
洒落ていると云うか頓知か?とか。
親のひととなりが如実に出ている名前を子供は一生背負っていくのか?とか。

或る意味、親の子供に対する支配欲の裏返しだったりしたら・・・ちょっと、嫌な気分w
でも、ノーベル賞学者「江崎玲於奈」の例もありますしw
これも当時としてはトンデモネームだったんだろうな?と、云う気もw

「ティアラ」!!
昨年、トイプードルを飼った知人が同じ名前を付けていた(汗)。

難しい

最近、本当に難しい名前が増えていますよね。
私の友だちに、元ヤンキーだった女の子がいますが、そろいもろって「龍」という文字を使った名前を生まれた男の子につけてました。

「小学校の低学年になったら、テストで名前を書くとき大変だろうなー…」
と思った記憶があります。
理想的な名前
こんにちは、新人編集者様。

難しかったり、読み難かったりすれば特別な名前だという風潮でも蔓延しているのでしょうか?
スミマセン。
元ヤンキーとのフレーズだけでデザイナー氏のお子様のことだとばかり勘違いをしてしまいました(汗)。
って、周囲に元ヤンキーが標準値を大きく振り切って沢山いらっしゃるような気が(怖々)。
小・中・大学と同じ学校に通った友人に、兄弟揃って「りゅう」と文字を使ったヤツがいましたが・・・「龍」ではなく「竜」の方でしたw
「龍」なんて文字、普通に書けるようになったのは、一体いつくらいからだろう??

多分、新人編集者様って普通に使う、書きやすい文字の組み合わせなのに、ちょっとユニークな取り合わせだったような、珍しい御名前だと思いましたがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]