忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日、鉢を見たら初雪の蕾が大分大きくなっていた。



あの良く分からなかった、鉢はまるで逆空×ジ・Oの頭髪状態。




モヒカンか鶏の鶏冠である。

うん。

普通に、空×ジ・Oの頭髪密度の著しく薄い場所だけ青紫の花が出ている。



そして、昨日。

一番上の大きな蕾が開花していた。



で、これは菖蒲かな??

いぁ、菖蒲の花ってどんなのだか、よく知らないが(爆)。



多分、こんな花だった気がする。



夜にも数枚撮ってみた。

何だかこの写真・・・妖怪かお化けが叫んでいるようで・・・ちょっと不気味w



大口を開けて舌を出し。

お前を喰ってやる~(爆)。



これは、今朝撮ったもの。

一度に蕾が全部咲けば壮観なのにw



あわわわわ・・・

マサコさん・・・

今朝、脇芽をかいていて気付きましたが。

葉が少し白っぽくなって穴が開きだした・・・

これは・・・虫?それとも何かの病気??

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は、一日大荒れの天気予報でしたが、朝のうちは風が物凄く強く、曇ってはいるものの持ちこたえていました。

13時からは近所の神社で、『ちょび』助の狂犬病予防接種と登録の更新。

それまで持ちこたえてくれれば・・・と、思っていたら・・・

ちょうど12時頃からとうとう降りだし、13時頃には春の嵐に(汗)。

散歩だと喜んで付いてきた『ちょび』助。

途中で神社の方向に行こうとすると、意地でも動かない。

ば・・・ばれたか(爆)。

嵐の中、ヤツのなが~い胴体を抱き上げて、鞄を小脇に挟み、片手で傘を持って神社へ移動。

幸い、この天候ゆえにヤツの大嫌いな犬は他に見当たらず、何とか境内に入ったものの・・・

診察台の上に乗せようとしたら・・・雨の中、逃げ回る逃げ回る・・・『ちょび』助のヤツ(汗)。

で、注射も済み。

家に逃げ帰った途端・・・じゃ~っ♪とやらかしてくれました。

悪びれる様子は全くなし。

それどころか、無理やり予防接種に連れて行ったのに不満たらたらな様子。

なんてぇ、我儘なヤツだ!

そんな子に、育てた覚えは・・・ちょっとだけありますが。

でも、ほんのちょっとだけです!

重くなるとまた大変なので、『ちょび』助写真はヤツの頁に・・・

でも、いつになるか分からない(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

マサコさんこれな

害虫だぞ、チュウレンバチか蛾の幼虫が葉っぱ食ってる。
葉っぱの裏に糸ミミズみたいに緑の害虫いるぞ。
今のうちに薬殺せんと大きくなると薬効かんぞ。
ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
こんにちは、sakae様。

ぎゃぁぁぁぁ!!
虫、虫、虫ですか!これ!!
思わず家にあった殺虫剤を大量噴射(汗)。

悪い虫

大変!!!
お父さん、悪い虫は指でつぶしてください!!!

大きくなっていたら、こわいから
葉をちぎってそのままポイしましょう・・・汗
ゞ(+ヘ+;)``アカン、、、
こんにちは、Baroncia様。

ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ 
虫、しかも毛虫を指で潰すですと!!
~***¨
↑ こんなの指で潰せません(汗)。

と、云うか探してもまだ小さいからか、見ても良く分かりませんでした。

思い切り、殺虫剤噴射です。
あれから二、三度大量にかけてやりましたが、風下から放った為に自分にも大量に(爆)。
あれ以来、顔がひりひりするのですが・・・それだけ強力なモノを使いすぎたのか、空×ジ・Oの肌がデリケートすぎるのか・・・一体、どちらだろう?
多分、後者w
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]