忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットを徘徊していたら、こんな記事を見付けた。

http://sankei.jp.msn.com/region/shikoku/kagawa/090318/kgw0903180221000-n1.htm

ヲイヲイ・・・

コレは裁判員制度への布石か??

別に悪いことだと言う気はないが・・・

そう云えば、自分も小学校の頃に教室のTVで裁判風景を見ながら、色々話し合った授業があったのを思い出した。

あの時は、交通事故を起こした裁判で判決までは放送されず、生徒たちで色々話し合うようになっていた、教材用再現ドラマだった。

しかし、この授業はw

童話を題材にするなよ(爆)。

そもそも、童話なんて子供の内はあまり気付かないけれど(それは空×ジ・Oだけ?)、基本的に残酷なものだゾw

童話の残酷な表現描写は、悪いことをすると必ずその報いが自分の身に降り掛かってくることを教える為のものだと思っていたのだが(汗)。

「大人顔負けの真剣な評議が展開された」って、何気に学校の先生も参加した裁判官も、コレ見て悦に入ってたんだろうな・・・

まぁ、大人顔負けって、子供のような議論しかできない大人ばかりなのに、な~に言ってんだろうw

は~い!

その代表たる空×ジ・O!挙手!!

しかし、かちかち山って性悪タヌキがオジイサンに婆汁飲ませたのか!

それは知らなかった(爆)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%A1%E5%B1%B1

↑ かちかち山Wikipedia。

こんな時にタヌキの行為を正当化する側はきっと「お婆さんを鍋に入れてお爺さんに食べさせると、お婆さんが生き返るとドラえもんが言った!」とか主張するんだろうな(コラ!)。

何より「かちかち山」は如何考えても時効が成立してそうだしw

ウサギが完全黙秘を続けていたら、何の物的証拠もないから完全犯罪が成立して、そもそも裁判にまでならないし。

自分がウサギを弁護するなら真っ先に、お婆さんを殺されたことによるウサギの心神喪失を前面に押し出すな。

懲役9年って、ウサギはそのくらい生きるものか知らないが、普通の犬猫並みだと考えると、実質上の終身刑に該当しそう。

現行法で終身刑は認められていないぞ!!

って、そんな寿命ならウサギの未成年を主張!!

童話で裁判なんぞ始めた日には・・・

桃太郎=動物虐待の上、大量殺人鬼。押し込み強盗。
金太郎=動物虐待。
かぐや姫=結婚詐欺

が成立するだろうに。

童話は情操教育に使うもの、何でこんなものに引っ張り出してくるかなぁw

何より、この学校・・・

東組って何だろう?

数字でもアルファベットでもない。

これもあれか・・・数字やアルファベットだと、順位を付けているようで許せない!と云う平等の教育方針の表れだろうか。

いぁ。この学校のことは何も知らないから、断言できないがw

因みに、空×ジ・Oの場合。

これが、バニーガールとタヌキ親父だったら、絶対に親父を泥船に乗せたバニーガールは無罪放免(殴!)。

しかし、今の教育現場って如何なっているんでしょうねw

わざわざ食べる為にブタ飼ってみたり。

食肉用のブタでも、生徒たちが名前を付けて飼った時点でそれはペットになる。

食べる為に普通はペット育てないだろうw

あっ!

「陪審員制度の封筒、うちに来なかったなー。
来たらやる気満々でいたのに残念!」

と、仰っていた方がいらっしゃいましたが、その御方なら裁判員としてウサギにどんな判決を言い渡すか、興味のある処ですw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

確かにウサギに懲役9年は終身刑だ~(笑)
だからといって、長く生きそうもないからと言って、求刑を短くする?
そこで自分の寿命がわかるっていうのもいいかも???
どうします?求刑150年って言われたら。
そんなに長く生きなきゃいけないのも、笑っちゃいますよね。
名前長(爆)!!
こんにちは、今でもやる気満々です~♪様。

確かに、残り余命で刑が軽減されたら後期高齢者の犯罪は(爆)。
亜米利加のなどは州によって違うので罪によって刑期が完全に加算される所もあるみたいですね。だから、懲役100年とかも出てくるのかw
終身刑は死刑より残酷とかで、導入を反対する声も多いですが、死刑も終身刑も反対では、少なくとも童話の世界を情操教育に使用する事も出来ないから、今ではこんな使い方しかないのかもw

ヾ(´▽`*)ゝおはよんよん♪

童話・・。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
確かに金太郎動物虐待ですね桃太郎もかぐや姫も
(;^ω^A ァセァセ ・・童話って奥が深すぎる!
笑い事ではないですが陪審員制度って大変ですよね・・人を裁くなんて素人ができるだろうか・・

こんばん▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
こんにちは、ねこたん様。

童話に刑法を当て嵌めること自体が無理なんだろうと思うのですがw
でも書き換えられたものもありますね。
アリとキリギリスなんて、本当は最後にキリギリスは餓死しちゃうのに日本ではアリに食べ物を分けて貰ってことになってますw
陪審員制度自体が日本には馴染まないような気がするのですがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]