忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、春の嵐が吹き荒れていた。

傘をさしても足元はベタベタの状態。

仕事で夜のみ外出したのだが、行きも帰りも物凄い雨の降り方。

9時過ぎに自宅へ戻ってシャッターを開ける。

ガラガラガラ。

『ちょび』助は、帰ってきたのが空×ジ・Oだと分かっている場合には決して吠えない。

ペット厳禁の集合住宅だから、それはそれで助かるのだが、普段から二階のゲージに閉じこめてあるので(ゲージに閉じこめる!?四畳半の旧寝室丸ごと提供して??)、出迎えに出てくることもない。

が。

昨夜は出迎えてくれたものが居た。

「マサコ」さんである。



↑ この子w

玄関に入ったら、いきなり目に飛び込んできた薔薇の鉢。

一体、何処から??

嵐を避けて一人で我が家に入ってきたのだろうか??

一人で徘徊する薔薇なんて、小心者の空×ジ・Oとしてはちょっぴり怖いのであるがw

どうやら、置いていったのは弟(怖い顔をした次男坊の方)らしいのだが・・・

マサコさんちゃんと育ててくださいね。
ERだからね高いよ。


などと言われても・・・ERって一体、何??

ER・・・

ER・・・

ER・・・

おお!

「エヴァー☆レインボウ」!!

エバリンボウの『ちょび』助の事か(多分、違)。

しかし、動物や植物を育てるのに一番相応しくない、空×ジ・Oに任せて・・・

大丈夫だと思っているのだろうか(爆)。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

( ゚▽゚)/コンバンハ

そちらは大荒れの天気の様で大変ですね(;^ω^A ァセァセ

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪
バラの鉢!?
まだ咲いてはいませんが・・タグの写真を見ると
とても綺麗~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
是非咲いたらアップ宜しくお願いしますね~
って・・
バラって自分で育てる事できるんですか~すごいなぁ(。-∀-)ニヒ♪
▽・w・▽こんばんわんこ
こんにちは、ねこたん様。

雨はお昼頃に上がって日が射してきましたが、その直後に晴天の中、雹が降ってきて吃驚ですw
上空の空気は冷たかったのでしょう。
相変わらず風だけは強くて冷たいです。

タグの写真見ると、本当に綺麗ですね♪
薔薇って自分で育てる事でき・・・ませんよ!空×ジ・Oには(。-∀-)ニヒ♪

あのなぁ

ERはな、いんぐりっしゅろーずといういみだぎゃー!
今日でもいんぐりっしゅろーずマサコで検索してみよーう
な~んだ
こんにちは、sakae様。

TVで放送していた「ER緊急救命室」が何で薔薇と関係があるのか、思い切り悩んだ(爆)。

マサコさん???

えっ?エグランタインってマサコさんという別名があるの??
思わず手近においてあったD Austinのカタログを見てしまったけれど・・書いてない・・・。
日本向けの別名なのかしら。

それにしても綺麗な薔薇・・・。
青みがかったピンクの甘い薔薇・・・。

 『 しっかり手入れをしてくださいね! 』

とプレッシャーをかけてみたり・・・笑
大丈夫、非常にしっかりとしていて健康な薔薇って書かれていますから。
エグランタイン
こんにちは、Baroncia様。

ここにも薔薇に魅せられた人が一人・・・
エグランタインの方が、薔薇っぽい名前でよいのにw
何時も五月下旬から6月中旬にかけていく地元のバラ園にはロイヤルローズガーデンとか云うのがあって、日本の皇室と英国の王室にゆかりのあるバラを集めたコーナーがあるのですが、其処には皇族一人一人の名を冠した薔薇がありました。すると、この薔薇は一部心ない人達からロイ○ルニ○トと陰口を叩かれる(コラ!コラ!コラ!)アノオカタ!?
な~んか、空×ジ・Oの現状にぴったりだぞ(爆)。
因みに自分の母親もマサコでしたがw

D Austinのカタログが何時も手元にあるって、流石庭を薔薇で埋め尽くしては、ヒーローくんにガシガシされる御方(爆)。
で、D Austinのカタログって一体何(マテ)。
伊太利亜は兎も角、日本ではガーデニングより鉢植えが似合いますw

しかし、枯らすな・・・これはw
未だ、貰ったままの状態で大切に保存してあります。
て、薔薇なんて一体、如何して育てればよいのやらw

ER救命隊

マサコさんはAustinから出されている、イングリッシュローズなんですよ 笑
って、分かっているだろうところにつっこんでみたり。

うちも今年は5株Austinから輸入しました。
今のところ全部鉢植えですよ~!
( 庭は日が当たらないんですよ 汗)
とりあえず、空×Oさん、鉢に植え替えましょうよ。弟さんに土のことを聞いて、鉢を見繕ってもらってください。
綺麗な薔薇が咲くはず~!
Re:ER救命隊
こんにちは、Baroncia様。

>マサコさんはAustinから出されている、イングリッシュローズなんですよ 笑
>って、分かっているだろうところにつっこんでみたり。

全然、分かってないですよ(爆)。
薔薇の事なんて何一つ知りません(エバリ)。
Austinすら何のことだかサッパリ分からないんですからw

プ、プレッシャーがかかる(汗)。
これで瞬く間に枯らしでもしたらw
自分に薔薇を育てろなんて、今から『ちょび』助を再教育するのと同じくらい難しそうですがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]