忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write


知人のお婆さんに拾われた、蘭ちゃん。

こんなに大きくなりました。

もう、自分が一家の主のような顔で威張ってますw

お婆さん宅は、大通りを一本隔てた北側徒歩10本と云った当たりにあります。

今日、夜に訪ねたら、其処の近所では最近「猫さらい」が出現しているとか。

お婆さん宅近くの駐車場脇などには、何時も沢山の野良猫や、ふらりと外出中の飼い猫たちが屯する場所があるのですが、一台の車がその猫たちの側に止まると、降りてきた人が次々と猫を捕まえては車内の大きな段ボール箱に次々と放り込んでいくらしいのです。

猫好きのお婆さん「皆、可愛い顔をしているから拾っても貰われていくなら良いんだけど・・・あの調子では三味線の皮にでもされるのでは。この子も下手に外には出せないよ」などと言っていましたが・・・

今時、三味線の皮にそれほどの需要があるのだろうか??

あるとは思えないがw

其処でふと思い出したのが、何年も前に見たTV。

隣のG県に在住する人が、方々から里親捜しをしている猫を物凄い数引き取っているのですが、その数が多すぎるのを不審に思った人が独自に調べた末に、TV局に通報したらしく、スタッフが調査したら当人は全く猫を飼っていない様子。

里親を名乗り出た人の自宅まで押しかけても、其処には正に猫の子一匹居ない状態。

その後の足取りを追ったら、どうやら実験動物が不足している製薬会社や大学病院に送られている様子だというもの。

ああいうのは正規の入手方法では、色々と規制があって慢性的に数が不足しているとか。

何匹もの里親を名乗り出た人から、また譲り受けたという人をTVが突き止めてインタビューをしようとしたが、顔は映さなかったが声や口調だけでもちょっと怖そうなオヂサンだった。

TVの追跡は其処までだった記憶だが・・・

ヤラセばかりが蔓延る業界で、その番組をそのまま鵜呑みにして良いか如何かは分からないが・・・

野良猫天国たる家の近所でも、最近見かけなくなった猫・・・多いんですが。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ちゃんと育ててね

マサコさんちゃんと育ててくださいね。
ERだからね高いよ。
Re:ちゃんと育ててね
こんにちは、sakae様

ERって何??
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]