忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、食事に行った帰りにふと気付いたら、以前取り上げた爺さん猫が居た。

微笑老猫

この猫である。

普段ならば、人相の悪い空×ジ・Oの顔を見るなり、そそくさと逃げ出してしまうこの猫。

今日は、全く動く素振りもなく至近距離で携帯電話を構えても、ビクともしなかった。

少しはこの顔に慣れてきたのか♪

慣れる程、御対面した覚えもないのだがw

家に帰って携帯で撮った写真をPCに取り込んでまじまじと眺めたら。

若い割りに人間のオジイサンっぽい顔をしていたからジジ猫と呼んでいたこの猫・・・

本当に爺さんか?と云うくらいに老けている印象。

それ以上に毛並みもボサボサ。

年寄り、病んでいるのかな?と野良猫ながら心配になってくる。

それ以上に、野良猫たちにとっては、たった一冬を過ごすと云うことが、物凄く試練なのかも知れない。

きっと、こいつら・・・当たり前の日常を過ごすと云うこと自体が物凄いことなのだろう。

うん。

もしかして、この猫たちに凄く劣ってないか・・・空×ジ・Oって(爆)。

で、猫を携帯で撮って数歩足を進めたら・・・例の渡り鳥たちが一斉に南に向かって飛んでいった。



延々と、天空を分断して続く鳥たちの姿にちょっと感動♪

って、慌てて撮ったので上手く撮れていないw

落ち着いて、深呼吸して、携帯のデジカメモードを曇り空に調節して・・・

あわわわわ!

そうだ!先週の渡り鳥写真以来、鞄の奥にデジカメを入れて持ち歩いているんだった!!

早速、鞄を物色して取り出してみる。

よっしゃ!

これで、少しは綺麗に撮ることが出来るだろう!

と、思った頃には鳥の群れは最後尾。



鳥たちも、少しは撮っているこちらの都合も考えて欲しいモノだ(大間違)。

結構、鳥たちの羽ばたきは響いていたし、それの端から端まで続く鳥たちの群れは見ていて壮観だったのだが・・・周囲の人は誰一人気にも留めていない。

こんなモノをデジカメまで持ち歩いて撮っている空×ジ・Oが、変わり者なのだろうか(汗)。

いぁ。

その自覚はちゃんとありますがw

因みにデジカメ・・・鞄の底で、鍵の束などと一緒に持ち歩いていたので・・・ボディがズタズタになっている。

きちんと柔らかい布に包んで引き出しに保管したが・・・

消えないだろうな・・・傷は(当たり前)w
 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私もデジカメを持って歩いております。
いつ何時事件に遭遇してもいいように、取り出しやすくしております。
その画像はもちろんマスコミに売るためです♪
へっへっへ。金のためなら警官の制止も突破するぜ。

うそです。
たいてい変なものを撮ったりしてます。

すべての野良猫に毛布を配給したい♪
流石!!
こんにちは、新人編集者様。

流石に敏腕編集者は、いつ何時事件に遭遇しても良いように怠りがないのですね。
いぁ、警察官に新人編集者様を静止出来る膂力があるとは到底思えないのですが(小声)。

優しいではないですかw<すべての野良猫に毛布を。
女王様の女王様たる所以は、その待遇の良さにあるのかもw
因みに我が家では、相当数の野良猫に行き渡るくらいの毛布が『ちょび』助一匹に費やされています(爆)。
数日前など、寝ている家に空けられた毛布の大穴に首を突っ込んで危うく窒息する所でしたw

可愛い(*・ ・*)ぽっ

微笑ネコちゃんです((b´∀`))ネ
やっぱり寒くて丸まってるんでしょうか・・
ネコはコタツで丸くなるのが常識(σ(´・д・`)の思い込み・・)でも野良猫ちゃんは外で生活しないといけないので気の毒。。
体を壊さなきゃいいですね・・(。>。<。)
ミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪
こんばんは、ねこたん様。

今年は暖かいと思ったのですが・・・やはり、外で暮らす野良猫たちにとっては冬は厳しい季節なのでしょうねw
一体、どれくらいの猫たちが春を迎えられるのかと思うと・・・
でも、暖冬の御陰か今年は比較的越冬出来る猫が多い様子です。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]