忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空×ジ・Oは不精です。

年賀状なども、PCで作ってプリンターで印刷したモノをそのまま送り付けます。

全然、心が籠もっていません。

出したと云う既成事実の為の年賀状です。

はい。

根っから、空×ジ・Oはそんなヤツです。

しかし、中には律儀な人が居て、年賀状は発売初日に買い、千枚程を全部手書きで書く人もいらっしゃいます。

そんな方に出す場合は、此方も何か一言くらい書き込んでおかなくては・・・と、云う気になってきます。

で、今年は、三種類くらい印刷したんです。

普通に無難なモノと、友人関係用のポップなものと、目上の人に一言でも手書きで添え書きが出来るよう余白を多く取ったモノと。

そのまま閉じる時に保存しておいたので、残っていたんですねぇ。

別にもう要らないから、はがきソフトを開いたついでに削除しようと思って、それらを見てみたら・・・

仕事で、目上の人に出す為、添え書きが出来るように作った年賀状・・・

「謹賀新年」の横に小さくこう印刷がしてあるのに気付きました。

「本年は一方ならぬお世話になり、誠に有り難う御座いました。

本年も宜しくお願い申し上げます」

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

本年は~~を正確な日本語で、これを表現する場合・・・・

「本年は一方ならぬお世話になり、誠に有り難う御座いました。

来年も宜しくお願い申し上げます」

と記述するべきだろうな・・・・

でも、それって、年賀状としては、全く以て空×ジ・Oの頭髪の先程にも役に立っていないような気がするな・・・

今更気が付いたけれど、新年早々やっちまったか(汗)。

今度の日曜は講習会か・・・周囲の視線が痛そうだ(爆)。




いっそのこと、年賀状に「本年は一方ならぬお世話になり、誠に有り難う御座いました。来年も宜しくお願い申し上げます」とでも書けばネタになっただろうに・・・

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

謹賀新年!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今年もヨロシクです(゚0゚)(。_。)ペコッ *PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
ご挨拶遅くなりました・・m(*T▽T*)mおゆるしを・・年末年始飲みふけっておりまして・・
なかなか【PC】を開く事ができませんでした・・ ガクッ_| ̄|○
飲みすぎで正月ボケですOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
またまたσ( ̄▽ ̄)ワタシの好きなキャラクターではありませんか!!
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ動きが好きですね~
(*^.^*)エヘッ
それはそうと・・年賀状は出すことに意味がある!?・・ので空×ジ・Oさんは年賀状出すだけ偉いのです!・・・
σ( ̄▽ ̄)も不精なもので・・【PC】で印刷して・・できるだけ全体がイラストで埋め尽くされているのを選び・・
一言挨拶を書くくらいなのです・・・(゚ー゚;Aアセアセ

\(*^◇^)/*【祝・謹賀新年】*\(^◇^*)/
あけましておめでとうございます。ねこたん様。

今年も宜しく御願いいたします。
お正月は飲み過ぎですかw
しっかり飲んで身体を温めておかないと北海道は寒いから(違)w

ねこたん様はちゃんと年賀状に一言一言添えるのですね!
すご~~~い!!!
確かにその方が貰った人も嬉しいのでしょうが・・・昔は自分もちゃんと挨拶くらい自分で書いていたのに・・・何時からだろう、こんなに不精になったのは。

しかし、ねこたん様の好みだったとは・・・このタイツ(爆)。

まあね

日本語も得意じゃなかったって事で(汗
( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
こんにちは、sakae様。

前から言ってたぢゃん。日本語「も」苦手だって。
語学力はsakae様と良い勝負♪
でも、sakae様は日本語は空×ジ・O以上に全然使いこなせないのに、顔に似合わず仏蘭西語が堪能だから、此方の方がちょっと分が悪いか・・・

ここでとりあえず

こちらの方にまだ
新年のご挨拶をしていなかったので・・・
とりあえず。


本年もどうぞ宜しくお願いします。
ますますの『ちょび』助くんのご活躍と
空×ジ・Oさんのご健康をお祈りしています。

あれ・・・反対だったかしら・・・?
おりょりょ・・・
こんにちは、Baroncia様。

あけましておめでとうございます。
今年も、ヒーローくんのご活躍とBaroncia様のご健康をお祈りしています。

でも、新年早々此方でも丁寧な御挨拶を頂いたような気がするのですがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]