忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、食事に行ったついでに来年のカレンダーを買ってみた。

結構、売り切れているモノがあったし懐具合からも、何時も使っている有名画家さん達のカレンダーはやめておいた。

日本の庭園とか、ワンコ&ニャンコのモノを幾つか買い込んだが・・・

一つだけ「七福神」と書いてあって見本のないモノがあったので、それも買ってきたのですが(汗)。

何となくおめでたそうで(爆)。

可愛い、七福神のイラストでも入っていれば・・・と、思って家に帰って開いてみれば・・・

ほらほら。

よく、お米屋さんなんかで貰うカレンダーあるぢゃないですか。

ちょっとリアルで、ちょっと不気味な。

家の田舎だけかな??

あ~んな、リアル七福神の絵が何枚も続いていました。

(うわ・・・大ハズレ!・・・などとは、口に出してはいけない・・・バチが当たるといけないから)。



↑ 毎年、机の前に飾ってあるワンコカレンダーと、トイレに飾ってあるニャンコカレンダー。

今年は、ワンコは写真、ニャンコはイラストだったが来年はどちらも写真で。

しかし、このワンコカレンダー・・・ダックス一色でオールカラーの一週間ずつのモノ・・・

なんだか、始終『ちょび』助に睨まれているような気がする(爆)。



仕事場の壁にはこれ。

笹倉鉄平の定位置をニャンコが奪い取った。

東山魁夷の定位置には日本の庭園写真。

たまには、安定志向、変化を好まない空×ジ・Oも変わったことを(爆)。

空×ジ・Oの変化って・・・もしかしてこの程度が精一杯(汗)。

とは云え、このカレンダーたち・・・最後まで活躍してくれるのだろうか。

年明け早々、夜逃げしたりして(爆)。

しかし、カレンダーって不思議ですねw

あまりにお気に入りだと、破って捨ててしまうのが惜しくてカレンダーとして使えないし、カレンダーの用をなすモノは、毎月(或いは一月おきに)破いても差し支えのない代物。

カレンダーとして使用する為には、破り捨てることが出来る範囲内のモノが相応しい(爆)。

さう云えば、毎年・・・年の暮れになると・・・

「もう今年は諦めて、残り少ない日々を、心残りがないくらいに思い切りダラダラ・グダグダ過ごして、来年から真面目な社会人になろう!」

宣言をしていた気がするが・・・

勿論、年が改まっても駄目駄目ぶりは変わらない。

ここは一つ、逆を行ってみようか!!

うん!?

この逆って・・・

既に今日は29日。

残り二日、充実した日々を過ごして来年は思い切りダラダラ・グダグダ・・・

駄目ぢゃん・・・それでは。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日のバトン・・・ややこしいことをして申し訳ありませんでしたo(>_<*)o

単に、\(^o^)/バトンを指名するだけでは面白くないので、二重にバトンを受け取って、こわいものバトンとコラボさせてみたのですが・・・

その所為で、皆様「\(^o^)/バトン+こわいものバトン」の流れになってしまったようです。

ややこしいことをして誤解を招いてしまった様子。

反省です・・・

神様お許しを...( TーT)m  乂( ̄へ ̄)バツ!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

o(≧∇≦)oキャ♪可愛いワン・ニャンカレンダーではありませんか!?
やっぱり、ワン・ニャン好きな方はカレンダーが
犬・猫ちゃんカレンダー使用してる方多いですよおね (= ̄∇ ̄=)~
σ( ̄▽ ̄)も卓上とPC横の壁と、部屋のカレンダー全て猫ちゃんです( ̄¬ ̄*)デレデレ
ワンちゃんも可愛いです((b´∀`))ネ
空×ジ・Oさんの仕事場のカレンダー素朴で好きです!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ 
来年もワン・ニャン三昧ですね(^^)v
(*´σー`)エヘヘ
Re:( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こんにちは、ねこたん様。
カレンダーをワンコ&ニャンコ主体にしたのは・・・昔、母親が仕事場にデカデカと飾ってあった与勇輝の「ニングルストーリー」のカレンダーが原因ですw
陰気臭い、不気味だ、等々のクレームが来て(確かに、最初の内の数ヶ月は雪道を薪を背負って歩く妖精とか、暗いモノばかりでした)。どうせなら可愛い犬か猫にでもすれば良いのに、の一言でその後ワンコ&ニャンコが占領するようになりました(爆)。
ねこたん様のニャンコ三昧!どの写真も厳選したニャンコで可愛いです(*´σー`)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]