忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空×ジ・Oは目一杯、暗い性格なのですが・・・

人見知りで、対人恐怖症で、典型的引き籠もりなのですが・・・

だから頁が暗いのも別に無理しているわけではなく、人間性がそのまま反映されているのです(エバリ!)。

頭は何時もピカピカと輝いていますが、中身は極限まで陰気臭いのです(爆)。

誤解のないようにw

あ・・・陰気臭いからこそ、せめて頁くらいは明るくした方が・・・と云う意味だったのかも♪

「明るくて可愛くて、大きな文字にしたらいかがですか」

との御指摘を受けたので、色々とテンプレートを探してみましたが、明るいのや可愛いモノはあっても問題は文字の大きさ。

人様の作ったテンプレートは、何処が如何なっているかサッパリ分からず、なかなか手を加えられません。

取り敢えず、新規テンプレート作成を開いて作ってみました。

勿論、PC音痴の空×ジ・Oのことですから、オリジナルレイアウトなんて出来っこありません。

プラグインの項目カラムを複数設定したりなど、やり方すら知りません。

各項目スペースの大きさを変えたり、文字の大きさや色を変えたり、写真やイラストを挿入したりが関の山。

しかも、空×ジ・Oと可愛いとは対極にある、相容れない物同士。

困った・・・

と、云うことで。

ねこたん様が描いた、可愛いニャンコ絵をトップにしてみましたw

作ってみて、ねこたん様から「絵を使用して良いでしょうか?」の返事ペットメールが届くまでは・・・

昔自作した縦一列に項目がずらぁぁぁ~~~~~っと並んだテンプレートを使用して、スクロールするのに訪問者は苦労したことと思います。

新しい記事だけを読む分には問題ないのですが、プラグイン項目を閲覧しようとすると、延々と画面を目的地までスクロールしなければなりません。

まぁ、自分の記事に原因があるのですが・・・文章が長すぎたり、何十枚も写真が羅列してあったりしてw

使っていた自分が、それに辟易してお蔵入りしていたモノです。

アレが表示されている時に、此処を訪問してしまった方には申し訳ありませんでした。

取り敢えず、恥ずかしいくらいに文字の大きなモノを作ってみました(爆)。

老眼の人も安心して読めるように。

因みに空×ジ・Oは、新聞や本を読む時、いつの間にか眼鏡を外さないと文字が読めないようになってきました。

でも、自分は老眼ではありません。

自分が認めていませんから(爆)。

このテンプレート。

兎に角、自分が使用しているディスプレイの大きさに合わせて、画面一杯に広がるように作ったので、自分が使っているディスプレイより小さな画面で見ている人には、物凄く不自由で使い難い代物かも(汗)。

上下左右、視線を移動させようとする度にスクロールしないと、記事の続きも読めなかったりしてw

まぁ・・・良いか(マテ!)。

フォントが大きな分、結果的に縦一列に並んだテンプレートと同じくらいのスクロールが必要になっている様な気が・・・

これも、まぁ・・・良いか(ヲイ!)。

しかも、文字化けしている箇所がある。

それでも、まぁ・・・良いか(コラ!)。

快くにゃんこ絵を提供して下さったねこたん様に感謝です。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛いです

良いです。グッドです。猫の絵が可愛いです。
絵もこの色も朗らかな気持ちになります。
別に、人間くらいなんてこれっぽっちも思っていませんから~(汗)、たぶん。



Re:可愛いです
こんにちは、某R様。

某R様の頁を参考にフォントなどを設定しました。
猫の絵は、人から借りたモノですw
基本的に空×ジ・Oは、可愛いとは無縁ですから。
はい。
人に如何思われているかではなく、自分で自分のことを陰気臭いヤツ。と、思っているのですからw

ウわぁぁぁぁぁあああ!

さぁて、空×ジ・Oさんのところに
遊びに行こっ♪

ポチっと押すと、ねこさんファンシー世界が・・・

ここは何処? 私は誰?
あの渦巻く暗い世界は何処に・・・???
( いえ、冗談です )

かわいいし、さくっと空きましたけど
文字が多すぎるような・・・?
ドわぁぁぁぁぁあああ!
こんにちは、Baroncia様。

そうですか・・・空×ジ・Oにファンシーは似合わない(爆)。
で、ファンシーって何?と思わず電子辞書で調べてしまいました。
迷子と錯覚させてしまい申し訳ありません。

可愛いのは、人様からにゃんこ絵をお借りしたからに過ぎません。
頁の内容は今まで通りですので(爆)。

PC音痴の空×ジ・Oが作ったテンプレートは全部、こった仕掛けも洒落た装飾も一切ありません。
それで開き易くなっているのかも(爆)。

文字が多いのは・・・今までと何ら変わりがないのですが、恥ずかしい程にフォントを大きく設定してあるので、画面一面に文字が広がっている印象を受けるのかも?
でも、フォントサイズを変更する予定はありません。
別に、自分は老眼ではありませんが、と、強引に言い張ってみるw

猫の絵は

かわいいし、字も大きくて読みやすいです。久しぶりに遊びに来たら、大々的に変わっていたのでびっくりしました。
でも、空さんがおっしゃるとおり、横のスペースが狭いため、左右が見づらい……。
大きな画面、いいなー。
申し訳ないです(汗)。
こんにちは、新人編集者様。

休み無しの激務、御苦労様です(汗)。
やはり、自分のディスプレイに合わせて画面一杯にスペースを使用した為、御不自由をお掛けする人がでてしまいましたか・・・

少し小さめに修正しておきます、申し訳ありません。

って、一日中PCに向かって原稿を書いたり、人様の原稿をチェックしたり訂正したり・・・もしかして、物凄く細かい文字と一日中睨めっこですか!
あまりお疲れになりませんように。

嗚呼、それで精力的に外へ取材に出掛けているわけですかw
でも・・・休日を利用しての取材とは・・・パワフルですw

あかん

読みにくい
嗚呼。
こんにちは、sakae様。

嗚呼。
そうか。

▼o・_・o▼コンニチワン♪

(´・ω・`)モキュ?
空×ジ・Oさんが暗い!?
イメージ的にはそんな感じはありませんけどd(*^-^* )ネネッ!
面白いですよ~(* ̄m ̄)プッ
でも・・ご自分でこんなに言うのは客観的にいつも自分を見ているという事でしょうか!?
えらい!
σ(^_^;はわがままだし・・空×ジ・Oさんをみならってもっと客観的に見ないと(≧◇≦)乂ダメダメ
ッ!ですね・・

PS 空×ジ・Oさんは・・残念ながら暗くないと思いますよ(明るい)!面白いです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~
こんにちは、ねこたん様。

はい、空×ジ・Oは頭だけは明るいです(違)。
自分は自分を客観的に見る事が出来なくて困っているんですがw
と云うか、客観的に見るのが怖かったりして(爆)。

ねこたん様こそ、我が儘な雰囲気は微塵もありませんが・・・自分を我が儘戸と思っていない我が儘な人こそ・・・周囲を思い切り振り回してくれます。

空×ジ・Oの場合、暗いと云うより人間的に面白味のない退屈なキャラですのでw
あ・・・などと言って自分のことを考えてみると・・・本当に、これと云った趣味も特技もない、ただ頭だけ明るいキャラだ(汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]