忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやややや・・・・

ま~だ、続いてます。

先日の紅葉見物ネタ。

最後に残ったのは「如庵」。

織田有楽斎が作った国宝茶室。

「へうげもの」の世界ですね(大間違)。

年に数回、一定期間しか公開されない、勿体振った茶室。

何時だったか、「美の巨人たち」と云うTV番組で取り上げられ、その翌日に犬山に遊びに行ったので寄ってみたんですよ・・・

しっかり、門が閉ざされていて退散。

「おっかしいなぁ・・・公開中の筈なのに・・・」

と、スゴスゴと帰った覚えがあるのですが・・・

危うく、先日も同じ轍を踏む所でしたw

やはり門が開いてない。

丁度、犬山城の前から金髪のお嬢さんを一人交えた高校生か大学生くらいの女性の集団があったのですが、彼女たちの後ろについて如庵の門をぐるりと回ってみたら・・・別に出入り口があったのですね(爆)。

時刻は4時頃。

門には「11月30日までは5時まで、12月1日からは4時まで」と立て札があります。

「危なかったぁ!一日違っていれば、入場できないところだった」

と、嬉しそうに彼女たちは喜んでいます。

でも・・・此処も門・・・空いてないんですが(爆)。

あでぇぇぇ~~~っ、と思ったら、彼女たちが「きっと、他に出入り口があるんでしょう。ほらほら、あのバス停の前まで行ってみましょう」などと話し合い、反対側の角にあるバス停まで歩き始めました。

あっちに正門があるのかな・・・と、空×ジ・Oも不安を抱えて彼女たちの後に付いていったら・・・勿論、自分はちゃんと知っているよ♪と云った、何食わぬ顔で。

ビンゴ!!

自分一人だったら、こ~んな所まで歩いてこなかったから「ま~た、門が閉じてるよ・・・此処」とか言って、スゴスゴと踵を返していたことでしょう。

やはり、「スーパー☆ウルトラ☆よいこ」には、ちゃんと神仏の御加護があるのです(エバリ!)。

が。

門に入って料金所が設えた小さな小屋の前で彼女たちは立ち尽くしています。

案内してくれた人達ですから、後ろに立って待っていたら、彼女たちは入場を迷っている様子。

金髪さんに中の一人が「お城まで戻って、犬山城見てきましょうか」などと言っている。

入場料が高いのかな?

と、思ってそのまま佇む彼女たちを遣り過ごし料金所へ。

入場料1000円!

高!

高過ぎるだろ!これ!!

入場料で国宝の箔付けでもするつもりか(爆)。

多分、自分が仕事でこの街を回っていた頃は、独立していたが今では完全に隣にあるホテルの敷地内(ホテルが周囲を買収して駐車場を広げたりしていた)に入っており、多分管理運営もそのホテルのグループが行っているのだろうが・・・このグループ絡みの施設やテーマパークは、同じ犬山にあるMe~ji村やリトルわぁるども不当な程に入場料が高い・・・せこい真似すんなよ・・・

とは云え、此処まで来てそのまま変える気にもならず、入ってみました。

「お抹茶は飲んでいきますか」

と、料金所のオッチャンに聞かれましたが・・・何だか、別料金で御茶や食事があるらしい。

「いりません」

即答です。

国宝とは云え、あのグループ。しかも、ホテル絡み。

ホテルなんかで食事するもんぢゃない。とは、有り難いハイパー☆ミラクル☆よゐこ筆頭のとある御方の有り難い教えです。

守らねばなりません(爆)。

後ろの女性たちは・・・後に続いて来なかった所を見ると、そのままスゴスゴと帰ったのでしょう。

気の毒に・・・案内有り難う御座いました。

見ず知らずの学生さんたちw

で、見るだけですので入場料の元を取ろうと写真を撮りまくりました(爆)。

うん。

空×ジ・Oの方が余程セコイw

敷地自体は、広くないのですが、紅葉の見所は沢山ありました。

で、人の迷惑顧みず・・・迷惑だと思っていない寛大な一部の人達からもマンネリ化、息切れを指摘されている阿斗遊戯。

始まり、始まり(爆)。

でも、途中までです。

途中から、これは・・・変なタイトル付けるよりは黙って見ていた方が良いのでは?と、云う気になってきましたからw



↑ 斜陽。



↑ 茜小路。



↑ 赬涙累々。



↑ 静寂と闘争と。



↑ 吸血の系譜。



↑ 消失する日常。



↑ いぁ・・・普通に門。



↑ 落雷~大地から空へ。



↑ 時空を越えて。



↑ 受け継がれる軌跡。



↑ 黙中閑在。



↑ 巨神兵の行進。



↑ ヤケヤブヤケタ。



↑ 夢を見る人。



↑ そして人は去り想いは残る。



↑ 激突。



↑ 物之怪狂宴。

あばばばば・・・・

もう少し・・・続くみたいです・・・こんなのが・・・(汗)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

見ず知らずの学生さんたちに案内してもらって良かったですね~((* ̄m ̄)プッ)
σ(^^)も綺麗な紅葉や風景が見れるので、
その美しい(?)学生さん達に感謝しなくては(*´σー`)エヘヘ・・
しかし・・このシリーズには終わりはないのでは!?綺麗な景色はまだまだ沢山ありそうですもん!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ

いいな~羨ましいな~(¬_¬)・・
こちらは・・もう枯れ木ばかり・・
(ノ_-;)ハア…虚しい・・
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノオハオハオハヨウ♪

こんにちは、ねこたん様。

本当に助かりました(爆)。
学生さんたちは空×ジ・Oを助けたつもりはないでしょうが、此方としては救われました。多分、少ないお小遣いをやりくりして金髪さんに綺麗な紅葉を見せたかったのでしょう、彼処まで歩いてそのまま帰ってしまい、ちょっと可哀想な気分でした。

(¬_¬){ねこたん様の近くではこれから美しい雪景色が待っているではないですか♪
えっ?待ってないw(ノ_-;)

風邪には気を付けて下さい。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]