忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、一階でPCをいぢっていたら、外から聞こえる物凄い物音!

ど~~~ん。

がしゃん!がしゃん!がしゃん!

誰かが閉めたシャッターを激しく叩いている。

我が家の近所では、仮装をした子供がお菓子を貰いに彷徨く事などはあり得ない。

ジャックランタンを笑いものにしたから、今日のこの日に怒って出てきたか・・・と、吃驚してみたものの。

即座に続く「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃわぁぁぁ!!!!」と云う叫び声。

野良猫の喧嘩らしい。

野良猫天国たる我が家の近所では、猫たちも産めや増やせやで、物陰に向けて無造作に石を投げれば猫に当たりそうな野良猫多発地帯。

珍しい事ではないが、それにしても今日のは激しすぎる。

とばっちりを喰って、興奮した猫に襲われるのも間抜けな話なので、普段は知らん顔をしているが、昨夜の騒動は酷かった。

やられている猫が心配でシャッターを開けてみたら、虐めていたのは・・・

http://kanikoumori.blog.shinobi.jp/Entry/405/
↑ この猫だった(汗)。

身寄りもなく、この近所に流れ着いた仔猫が、他の猫に追い回されたりしながらも逞しく育っていた様子・・・

って、自分が辛い思いをしてきたのなら、他の猫虐めるなよ(爆)。

猫の喧嘩は虐めではないらしいが、結構酷く傷つく事もある。



最近、『ちょび』助の散歩中に見かける様になった猫・・・尻尾がない・・・

そう云う種類の雑種なのか、はたまた犬の様に尾を切ったのだろうか(違)。

これは、普段より少し早めの時間に『ちょび』助と散歩に行った時、お馴染みの猫親子が猫オバサンに餌を貰う場所に居たのを撮ったもの。

この猫も餌をまっているのだろうか・・・と、思ったが。

その後で外食に出掛けた時に立ち寄ったら、丁度、猫オバサンが餌を与えるところだった。

何時もの親子がオバサンから餌を貰っていたが、尻尾無し猫は親子に追い払われたのか、影も形も見えなかった。

シャッターを開けて、空×ジ・Oが出て行った途端に、虐めていたた猫が怯んだ。

その隙に、やられていた方の猫は逃げ出した。

「うぎゃぎゃぎゃぎゃぁ!」

いじめっ子猫は、叫び声を上げてそれを追い掛けていく。

ヲイヲイ・・・つい先日まで、お前が何時も逃げ回っていたんだろうに・・・あんまり酷い事するなよ(汗)。

煙草が切れかけていたので、そのまま隣のビルにあるコンビニまで行く事にした。

その途中。

オンボロ集合住宅の向かい側にある小さな神社脇の駐車場でも、二匹の猫が睨み合っている。

睨み合いと云うにはあまりに一方的な展開。

逃げる一匹を車の下に大きな猫が追い込んでいる。

空×ジ・Oが近付く気配を感じて、大きな猫は神社の側へと逃げ出したが、それでも視線は車の下から離さない。



先程の、猫の喧嘩を興味本位でデジカメに収めてやろうと思って(失敗したが)、ポケットに入れていたデジカメを向けると、猫は漸く視線を外した。

フラッシュで吃驚したのか、猫はその後、立ち去った。

慌てて逃げる素振りもなく、悠然と立ち去る仕草が大物感を漂わせている。

コンビニで買い物を済ませて、駐車場前を通ったら、虐められていた猫はまだ車の下に隠れて小さくなっていた。



折角、デジカメがポケットに入っているので此方の写真も一枚w

撮った時は気付かなかったが、PCに取り込んで修正していたら・・・この猫、所々白い毛が微妙に変な色に染まって怪我でもしているのだろうか?結構、毛が禿げている箇所もある様に思える。

おお!

ハゲはいじめられっ子の証拠か(大間違)!

ならば、空×ジ・Oもいじめられっ子だ!

皆はこれからもっと、空×ジ・Oに優しく接する様に(違)。

猫オバサン多発地帯故に、生まれたり他から流れてきて沢山の猫が近所に住み着いている。

一見、暑さ寒さや雨を我慢すれば、食は保証されて気楽に見える野良猫の世界も、激しい生存競争が繰り広げられている。

あで・・・

毎日、愚図愚図・ダラダラ・のほほ~~~ん、と暮らしている空×ジ・Oって・・・

この野良猫たち以下の存在??

もしかして(大汗)。

少なくとも空×ジ・Oは、厳しい野良猫たちの競争社会の中では生きて行けそうにもない。

嗚呼。

完全に社会不適応者として人間社会でも落語、ぢゃなくて落後しているかw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ぴかぴか光ってますねぇ・・・

猫の目が。( だから??? 笑 )

それにしても猫戦争、すごいんですね。
こういう話を聞くと、猫は飼えないかな。。。と(?)
犬に噛まれるのはこわくないけど
猫にすごまれるのはこわいです。

光ってますねぇ・・・どこが?

こんにちは、Baroncia様。

猫の喧嘩って手加減無しですからね(汗)。
一時、頁でも取り上げた野良猫「蘭」ちゃん。お婆さんに拾われてすくすく育って。。。お婆さん怖くて猫に逆らえないみたいです(爆)。

いぁ・・・それも普通に怖いですが・・・<犬に噛まれるのはこわくないけど
嗚呼。
ヒーローくんに鍛えられてますか?
大型犬は迫力あるし。
用心棒としても頼れそうですし。
頭突きで流血までしたし(爆)。

目が怖いがね

あんたわざと怖く撮って?ない??

sakae様の顔程ではw

こんにちは、sakae様。

暗いので普通にフラッシュ焚いて撮るとこうなる。
どうやったら光らずに撮れるの??

(@^0^@)ノ彡☆コンバンハ

空×ジ・Oさん・・
猫っちの目からビームがでてますが!
ネコビーム!! ~(=^‥^)ゞ ・・・---))
カッコイイ・・猫っちの目はビー玉みたいだから光反射してしまうんですかね?
っていいますか猫っちの喧嘩・・激しいですね・・ご飯の取り合いなんですかね~
A´ε`;)゚・゚ できる事ならσ(・・*)がご飯を差し上げたい・・・(^。^;

ネコビーム!! ~(=^‥^)ゞ ・・・---))

こんにちは、ねこたん様。

ネコビ~ム!!面白い♪
本当に、猫の目って不思議です。
暗いと光るし、フラッシュ焚くと必ずビームになります。

近所では、結構、猫オバサンが居るのですが、それでも餌が足りないのでしょうか(汗)。
仲良く分け合って食べればよいのに・・・と、思うのですが、猫はそう云う訳にはいかないみたいです。
あ・・・人間も同じだったりしてw

猫型ロボット?

ここまで光っている猫の目は、はじめて見ました。
反射じゃなくて、自家発光しているみたい。
大爆笑させていただきましたぁ。

ドラえもん

こんにちは、コロ様。

まさか・・・こんな事でうけるとは(爆)。
すると、光っている猫たちが皆健康優良児なのはお腹にポケットが付いているから!
フラッシュを焚いても暗いので修正して明るめになっているんですよ。だから余計に光って見えてしまうのかも。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]