忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に行ってきた ↓ これ。

http://www.ohsu-gei.net/main_31.html

歩いていける距離なのに、全く近付かなかった商店街でのイベント。

三十年以上も前からやっていたお祭りなのに全然知らなかったイベント。

全く近寄ってないのかい?
それもすごくない??

とまで言われた商店街。

まぁ・・・幅100メートルの大通りに分断されて、北側はsakaeなる家の田舎最大の繁華街の南端、南側はこの商店街の範疇とされて、どちらも若者たちがワラワラワラと集まる場所ではあるものの・・・

もう「若者たちが集まる」と云うだけで、空×ジ・Oの足は遠退こうと云うモノ。

それでもsakaeは昔から用もないのにウロウロしていたから歩きやすいのですが・・・O~SUは・・・

空×ジ・O脳内で鄙びたお年寄りの屯する街、と言うイメージが色濃く残っていたし、何より・・・

sakaeの街を歩くと、ブランドものに身を固めたコジャレタ男女が行き交い。

お・・・おぢさん・・・こんなところを歩いていて良いの?

と、肩身の狭い思いをしながら歩くのですが。

一方、O~SUの若者たちは。

確かにお洒落しているのでしょうが、オヂサンには理解不能な奇抜なファッション。

思わず。

「狩らないで。

こんな人畜無害な大人しいオヂサンを狩らないで。

ひぇぇぇぇ~~~こんな所を歩いていてゴメンナサイ」

と、思わず腰が引けてしまうような天上天下唯我独尊的格好をした人達ばかり(コラ!コラ!コラ)。



↑ コノヒト・・・夜の演目「物の怪曼荼羅」に出てたけれど、お祭りと云うこともあって朝からこの格好で一日中商店街を徘徊していても、何の違和感もなかったし(マテ)。

と、云うことで。

真っ先に前夜の金粉ショーを見に、会場になっているお寺の境内へ足を運んだものの・・・

どこだかよく分からない(爆)。

適当に、多分此方の方角だろうと思って歩いていたら(根っからアバウトな性格故)、遙か前方で金色に全身を塗り込めた一団が横切ると、小さなお寺の境内らしき所へ入っていった。

おお、彼処か。

短い足を高速回転させてその場所へ行ってみたら、既に始まりの音楽が流れ始めている。

うん?

開始時間よりまだ少し早いぞ?

と、思ったら。

門から先には入れない・・・中は物凄い人集りで。

くっ・・・少し嘗めていたな・・・大道町人祭・・・

だが、始まるや否や後ろから人が押し寄せ、自然と空×ジ・Oは中に押し込まれる形になって無事到着(爆)。

しかも!

「土足厳禁」と書いたシートが敷いてある座ってみる場所の最後列は少し空いている。

こんな時は身体の小さな空×ジ・Oは断然有利。

「ゴメンナサイ・スミマセン」

と、人波をかき分けて場所をゲット。

って・・・混んでいる境内でこの一帯が空いて居たのは、此処からだと人の頭が邪魔で踊っているメンバーの肩から上、良くて上半身しか見えない(爆)。

後ろを振り向けば、直ぐ後ろからは立っている人ばかり。

ならば此方も遠慮することもないと、途中から膝立ち状態で見物することに。

しかし・・苦しいぞ。

ずっと、この格好で見物したり写真を撮ったりするのは(爆)。



でも、視界は開けたw



シャボン玉飛ばし



松明踊り



こう云う時は、やはり正面の席から見た方が良かったのかも・・・と思う。

うん。

夜は、昨夜のようにO~SU境内で演じるが、午後三時にもう一度、今度は商店街でショーをやる予定だ。

今度は正面の直ぐ近くから見てみよう♪

などと、あま~い事を考えていた空×ジ・O。

訳も分からずやって来て、踊り手の表情すら分かる距離で見ることが出来たのは物凄くラッキーだったことを午後になって思い知らされた。

いぁ・・・金粉ショーに限ったことではなく(爆)。

フラフラと商店街を徘徊し、先程は人波に揉まれたので、比較的ゆっくり見られそうなのを。と、回っていたら、丁度準備をしている所があった。人も多くはない。

女性のパントマイムが始まるようだ。

横の方に腰掛けて、これを見ることに。

出てきたのは青いジャージ姿の女性。

TVか何かで見たことあるような・・・

見た目、綺麗な女性だが、始まると急に怒ったような顔つきになる。

何かに憑かれたような怖い顔。

サイコがかって見える。

怖い。ちょっと怖いぞ・・・コノヒト(爆)。

其の割りに演じている姿は爆笑ものだが。



途中、間が空くと気怠そうにジャージのズボンをたくし上げて此方を見るのだが、その姿に吃驚。

ズボンを上げるとコノヒト、驚く程に足が長いわ・・・

矢張りパントマイムをする場合は長い手足を駆使する方が絶対的に有利なのだろう。

空×ジ・Oには到底無理な芸当(爆)。

大柄で手足が長くて、美人だけどちょっと怖い・・・

写真で見る限りあまり似てはいないが、とある敏腕編集者様をつい脳裏に描いてしまった。

が。



「つきあって」

「交際して」

「お友達から」

と観客に掲げて、次々に項垂れた仕草でそれを破り捨てていく姿は某編集者様からは窺い知ることは出来ない。

ファンのヲトコたちに囲まれ、売り出し中の作家さんや漫画家さんを侍らせて、気に障ると伝家の宝刀「ボツ」の一声を抜き放つ、お茶の稽古に500万円もする中国の白磁器の器を使って駄目にする女傑はもしかしたら豪傑的凄い人なのかも(爆)。

今後は自分も口の利き方に気を付けねば・・・(汗)。

もう遅いだろうがw



しかし、この加納真実と云う人。

見覚えがあると思ったらビニール傘でパントマイムする人では?と、思ったら。



やっぱり出てきた、透明傘!!

これは面白すぎ(爆)。



その後、O~SU観音境内の脇で「うさぎや」なる女性たちの演奏を見て気が付いたらお昼。

嗚呼。

お腹すいたw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんわ~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おもしろーい!!
空×ジ・Oさんのお家の近くでは、この時期沢山お祭りあるんですね!っていいますか・・このお祭りはなんですか~!!
変な人が沢山ですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
透明傘の人は一体・・(゚ー゚;Aアセアセ(爆)
そして全身金の人たち・・
目立ちます((b´∀`))ネ

それはそれは

お疲れな連休でしたね。

おはよ~

こんにちは、ねこたん様。

なんなんでしょうね、このお祭り(爆)。
自分も見に行くのは初めてだったんですが、変な人が沢山いましたw
何より、人が沢山いる所は苦手になのに、一日中人波に揉まれてました(汗)。

これはこれは

こんにちは、sakae様。

本当に疲れた一日でしたが・・・
勝手なことに遊んだ時の疲れは一晩寝るとすっかり取れるんですよねぇ。
仕事した時は、何時までも尾を引くのに(爆)。

金粉ショー

は、ぜひ見てみたかった!!
ちょっと触ってもみたい。

空様にお会いするためにジャージを用意しておきます♪
あ、ちなみに私は怖くないですよ~。

無題

『物の怪曼荼羅』の人、こわひ・・・((´д`υ))
こんな人が、いくら祭りとはいえ、昼ともなく夜ともなく徘徊してたら確実に泣くな、私(笑)
ゴールデンダンサーズ、夜と昼ではまた雰囲気が違いますね~。
すごい迫力。すごい妖艶ですね~。私も生で見てみたいわ!

ビニール傘のコメディアンさん、見たことないなぁ~。
そちらでは有名な人なんですか??

くくっ・・・

こんにちは、新人編集者様。

くっ・・・予想外のダイレクトなタイトル。受け返しが思い付かなかった・・・悔しい(爆)。
多分、触れません。この金粉は服などに付いたら絶対に落ちないから注意して下さいと、商店街のオヂサンがショーの前に説明してました。
あっ、新人編集者様の場合、怖いのではなく全身から発散される『おぜうさま』オーラの前に皆、平伏すのですねw
まるで、ゴルゴン三姉妹・・・(超小声)w

特訓

こんにちは、BooBear様。

あっ。怖いのは苦手でしたねw
「黒塚」を初めとするホラー系にも最近は慣れてきた御様子。怖い本読んで慣れて下さい(爆)。
因みに、空×ジ・Oの顔は女性からすると笑うか怖くて逃げるかどちらからしいですw
ビニール傘のコメディアンさんは・・・世情に疎い空×ジ・Oが知っていたので知名度のある人だと思ったのですが、偶然知っていただけ?
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]