忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と云う事で♪

『ちょび』亀からも却下!の声が上がっているので、金粉男女写真は自粛。

フェイントを掛けて昨日行った菊人形展(爆)。

と云うか・・・多分、昨年は今くらいの時期に菊花展を開催していた近くのお城。

よ~く、確認もせず、そろそろやっている頃だろうと行ってみたら・・・

ずらり並んだ小屋は全て空っぽ。

あでで・・・

と、思ったら。

10月20日から開催だった。

でも、某伊太利亜の芸術家さん曰く「ありゃりゃ、やっちゃったよ。てへ♪系のアート」菊人形は飾ってあった。

花はまだまだ小さかったけれどw



菊人形。



お姫様。



藩主と侍女。



天守閣前で、入れないから待たされていたワンちゃんたち。

「写真撮って良いですか?」と聞いたら、慣れているのか犬の方が自主的にカメラの前でお座りポーズを取ってくれた。

矢張り、この手の犬は賢いなぁ。

シャッターを切る瞬間、二匹そろって横を向いた(爆)。



気を取り直して、もう一枚。

シャッターを押す瞬間またしても横を向く犬。

でも、良いなぁ・・・どうせ飼うならこんな犬を飼いたい。

が・・・全く教育がなってないベタベタに甘えるばかりのやんちゃ坊主に育て上げてしまう空×ジ・O・・・大型犬が『ちょび』助的キャラに育ってしまったら・・・絶対に手に負えない(爆)。



此方は五歳になると云う、物凄く大きなミニチュア・ダックス。

飼い主さんも「大きくなり過ぎた」と、言っていた。

自分も第一印象として「わっ!この犬『ちょび』助よりもデカイ!」と、思ったのだが・・・

よ~く見ると。

『ちょび』助より太いかもしれないが・・・大きさは・・・『ちょび』助の方がでかいな・・・間違いなく(汗)。



戻ったら、菊人形の手入れをしていた。

こうして水を与えるのか。



門の脇で観光客を出迎えていたお姫様。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは~(*´∇`*)
そちらではこの時期、大規模なお祭りがあるんですね~♪
特に『英傑行列』。空さんのお写真で楽しませて貰っちゃいました!
『お犬様』って、徳川綱吉ですよね?
綱吉出てないのにワンコだけ大々的に取り上げられてるのがウケた( ´艸`)ムププ
あとゴールデンダンサー(勝手に命名w)、生で見たらすごい妖艶な雰囲気で迫力あるんだろうな~。
菊人形も綺麗ですね~(*´∇`*)こんな風に着物の柄の様に菊を育てるのも、職人芸ですよね。
楽しそうなお祭りがあっていいなぁ♪
私は先日近所の神社の秋祭りに行って来たんですが、干からびたお好み焼きを食べさせられましたよ(苦笑)
屋台には当たりハズレがありますねぇ((´д`υ))アウアウ

不味いけど美味しい♪

こんにちは、BooBear様。

生類憐れみの令だから徳川綱吉ですよね。
完全に家の田舎は関係ないから綱吉の出番はなかったのに「お犬様」だけは立派な駕籠に乗ってました(爆)。

お祭りの夜店、観光地の屋台や海水浴場の海の家で食べるものって・・・普通に食べたら、多分全然美味しくないに、何故かその場の雰囲気で美味しく食べられてしまうものが多いのですが・・・流石に、干からびたお好み焼きは・・・(爆)。

でも、近所にそんな神社があって良いですね。家の近所は子供が集まらないので屋台なども出なくなりました。それでは寂しいからと、近所の人達が毎年持ち回りで自分たちで屋台を出してます(爆)。

菊の季節ですね

菊人形って子どもの頃に何回か見に行った程度ですが
こうして写真で見ると面白いですね(^-^)
藩主さんと侍女さんの後ろに並んでる家来の方々、
複雑な心境でしょうね・・・(汗)
トップがこんな派手好きで・・・我が藩はこの先どうなってしまうのか !? って(笑)

そうか

もうそんな時季かいな。

凄い!

こんにちは、アワ様。

そこまで考えて見てなかった!<我が藩はこの先どうなってしまうのか !?
凄い発想と想像力!
ろくに後ろの家来たちには目も届かなかったw
どうせなら、本当に派手な政治を敢行して将軍吉宗や自分の家来たちの共謀で失脚して死ぬまで蟄居、死んでもお墓に金網被せられた宗春をモデルにすれば面白かったのに(爆)。

そうぢゃない

こんにちは、sakae様。

そんな事ない。
まだ早すぎて、菊花展はやってなかった。

こんばんわ

空×ジ・Oさん!
菊人形展・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
かっこいいではありませんか!
着物が菊に占領されている!面白!!綺麗ですね初めて見ました!しかもお手入れされてるし(* ̄m ̄)プッ
あれ?今日は『ちょび』助君がいませんね~お留守番ですか?
画像のワンちゃん達も可愛いではありませんか!(*^^*)

おはようございます。

こんにちは、ねこたん様。

菊人形は、まだまだ菊の花が小さいのでもう少し時期をずらして見に行けば良かったw
『ちょび』助は御留守番です。
此処のお城は建物内はペット厳禁ですが、場内には連れて入れるので結構色々な種類の犬を連れて入場する人が居ます。
犬が大嫌いな『ちょび』助と一緒だったら物凄いパニック起こしているに違いない(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]