忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、懐かしの「長靴を履いた猫」なる文字が目に留まった。

メールを読んでいた時の事である。

そのメールは『ちょび』助を長靴を履いた猫になぞらえて、『ちょび』助に長靴を履かせると何か良い事があるかも。と、書いてあった。

試してみようかと思ったが、ヤツの短い足に長靴は無理そうな事に気が付いた。

だが、思い起こせば、ヤツに長靴を被せた事はある。

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/dc8f9a723de836df32e811968b3120a9

↑ その時のエピソード。

そうか・・・

『まこ』オバサンの不幸は、体調不良を見逃した好い加減な飼い主にあるのではなく、本来履かせるべき長靴を頭に被せたから逆に災いが降り掛かったんだな・・・

恐るべし『ちょび』助の呪い(大間違)。

事実上、断念した『ちょび』助ダイエット計画。

他のミニチュア・ダックスに比べれば驚くべき量を一日に食べているのでは?と、云う気がするが、それでも一頃よりはかなり食事量を制限している・・・筈。

今朝などは、トイレに入っていたらガチャン・ガチャンと陶器をぶつける音が聞こえてきた。

しっこい。

何時までも、音が続いている。

「五月蠅い!ちゃんと朝御飯は食べただろう!」

(何時もの餌が切れていたので、違うのを少し与えただけだったが・・・それでも、普通なら十分な量の筈)

文句を言いながら、二つある餌の器を前足手叩いてぶつけている『ちょび』助の所へ行くと・・・

大きな方のドライフード用の器には、自分が普段敷いているタオルケットが突っ込まれ、小さな方のおかずタイプのドッグフードを入れる器には、下に敷いてある新聞紙をズタズタに引き裂いて、その切れ端が幾つも放り込んであった。

お昼に近くのドラッグストアまで行って、『ちょび』助お気に入りの餌を買い込んでくる。

普段は朝と夜だけのお食事タイムだが、あれほどの抗議を受けたので、買ってきて早速両方の器に山盛りにして与えたら・・・

「何で、欲しい時にくれなかったんだ!

もういらないね!!

ふん!!」

と、云った態度で器に鼻を突っ込んだ途端、鼻を鳴らして立ち去ってしまった。

で、先程二階に云った時にふと、器に目をやれば・・・どちらもものの見事な程に空っぽになっている。

ヤツは空×ジ・Oの姿を認めると、おやつの入れてある冷蔵をを睨んで「くれ!くれ!」と吠えている。

勿論、無視。

一階に降りても、ヤツは暫く吠え続けていた。

ダイエット計画の反動か・・・最近、『ちょび』助のヤツは食い意地が張りすぎている気がする。

食欲に関しては以前以上・・・

これは、完全にダイエット計画は失敗の気配???

駄々を捏ねれば何でも貰えると思っているしな・・・あの犬・・・

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]