忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は引き籠もりの空×ジ・Oには珍しく、お祭りに行ったんですよ・・・。

近くのお城の宵祭りに。

http://nagoyajo41.com/index.htm

↑ 名古屋城宵祭り

勿論、「あべつく」と「家族連れ」で物凄い混みよう。

どちらかと言うと、賑やかな所は避けて通る空×ジ・Oのことですから、屋台とか夜店とか、イベントなどには全く興味を示さず、13日と14日限定で行われるお城のライトアップがお目当て。

ところがこれがなかなか始まらない。

日没から祭り終了まで、となっているが、5時半過ぎに現地到着では周囲はしっかり明るい。

たっぷりと時間もあることだし、折角だから天守閣に上ってみることにした。

中も混んでいる。

特に、石垣に使ってある石を綱で引っ張ったり、シャチホコの模型の背中の乗って記念撮影するコーナーでは子供ばかりだと思ったらイイトシヲシタあべつくまでもが嬉しそうに並んで順番待ちをして写真を撮ろうとしている・・・ヲイヲイ・・・



↑ 空×ジ・Oも負けじと武器屋をカメラに収めてみる。
流石に玩具のシャチホコに乗っかる勇気はない(爆)。

天守閣に上って、そこから夕暮れの風景を、我が家の方向に向かってパチリ。



↑ 我が家は左隅の方角。

ま~だ、日は暮れない。

一旦外に出た途端に、頬に冷たい物が当たり、微かに空が光って遠雷が聞こえる。

出た途端に再び天守閣内に逆戻り。

此処は避難するのみ。

再び、天守閣内を徘徊しているうちに雨雲は遠退いた模様♪



↑ 再び我が家の方角にカメラを向ければ、明かりが灯り出している。

雨の心配もなさそうだし、そろそろライトアップが始まったかと外へ出てみれば、調整中。



↑ 日没間近のライトアップ調整中写真。
ハイハイ・・・撮った時には全く気付きませんでしたが、分かる人には分かってしまう(汗)。
幾つか、輪っかが舞ってますねぇ・・・この写真に関しては、家に帰ってPCに取り込んでから気付いたんですよ・・・。

コノ写真ニ関シテダケハ(爆)。



これは、完全に空が暗くなってから見れば綺麗に映えるだろうな♪ などと楽しみに、もう少し時間を潰すことにする。

が・・・。

露店や夜店は・・・食指を動かす面白ハンマーやアイテム・グッズが散りばめられていたものの・・・オヂサンが一人で手を出すのには抵抗がありすぎる(爆)。

しまった!

姪っ子でも連れて来れば良かった!!

と、思ってみたものの・・・姪っ子が一緒では思うように行動が取れない。

ライトアップなんか見ている暇があったら、他の所に引き摺られそうだしw

盆踊りなども守備範囲外だし、広いスペースを取っているビアガーデンなどは・・・空×ジ・Oはお酒を飲まないし・・・

イリュージョンが始まる所だったので、イベント会場で時間を潰そうと思ったが物凄い人だかり・・・近づけない(爆)。

人混みが苦手。

人間が苦手。

「あべつく」と「家族連れ」が屯する所からは本能的に遁走してしまう空×ジ・Oの居るべき場所ではないゾ・・・此処は。

土曜日辺りは戦隊もののライブショーを挟んで、ケイコ・リーのサマーライブがあるらしいから鬼混みは必至。

ライトアップが昨日・今日で良かった♪ などと思っていたら、とんでもない大間違いだった。

恐るべし、風船ショーとイリュージョン。

無茶苦茶混んでいるやないか!

い、行く所がないゾ!もう(汗)。

丁度、大道芸が若くて綺麗なオネイサンが「見せ物小屋」と称してヘビ女とかタコ女・二口女の面白芸を披露していたので、其所で時間を潰す。

最後まで見たかったけれど、お腹も空いてきたし、一人でこんな賑やか且つ華やかな場所で食事を取る気は更々ない。

陰気くささの代名詞たる空×ジ・Oとしては、とっととライトアップ写真を撮って帰り道に何処か落ち着いた場所で食事をしようと、空も暗くなってきた頃合いを見計らって天守閣までダッシュ♪

で、撮った写真がこれ(大汗)。



↑ ・・・・・・・・・・
また何か、おかしなものが写ってるんですが・・・。



↑ どんどん、数を増してきているし・・・輪っか。

これって、やはりオーブとかオーヴというのなんでしょうか?



↑ ライトアップの関係で、空中に何かの微粒子でも舞っているのかと思い、かなり離れた場所からライトアップされた天守閣の遠景(二つ上の写真が実はそれ)を撮ってみたけれど、結果は同じだったので正面に戻って何度も挑戦してみたが・・・駄目だぁ。

何故だ?

何故?邪魔をする?? 輪っか???

何処へ行っても付き纏ってくる。



↑ 夜景用のモードがおかしいのだろうか?と、オートにして撮ってみればこの結果(大汗)。

もう、この辺になるとフラッシュを焚いた時点で宙を舞う輪っかが肉眼で確認出来て、「嗚呼・・・またしてもアレが写ってしまう・・・失敗だ」と、シャッターを押した瞬間に駄目なことが分かってしまう始末。

周囲にも沢山の人が居て、同じように写真を撮っているのに何故他の人たちは気にならないんだろう?

何故、他の人たちにはこれが見えないんだろう??

その他大勢の人たちのカメラには写らないのか???

他の写真を見る限り、レンズが汚れている気配はなさそう。

フラッシュ機能が働くと何時も変な輪っかが写るのか?

稲村ヶ崎でも、先日の横浜でも、今日でも・・・と、思ったが、数日前のラン写真でも結構フラッシュを焚いて撮影していたが、変なものは皆無だった。

カメラか!

このカメラが悪いのか?

このカメラは空×ジ・Oのことが大嫌いで(何時も丁寧に扱わないしw)嫌がらせでもしているのか?

そうは言っても、アノオカタが空×ジ・Oの顔を見て吐きかけた!と云う曰く付きのアノ写真は、前の機種で撮った物・・・。

なんでこうなる!!!



↑ 最後まで、撮った写真はこの調子・・・。

お盆だからか(違)?

お盆だからこうなるのか(大間違)!!

ライトアップは今日までなのに、一枚も普通に写真が撮れなかった・・・。

何となく、卓袱台の一つも引っ繰り返したくなる気分(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ぎゃ~

凄過ぎ。。。。。
まるで雪が降っているようですね。
一度その筋の方に鑑定してもらったら?

無題

そういえば墓参り行ってねぇ

きゃぁ~

こんにちは、コロ様。

脅かさないで下さいよぉ。。。。。
その筋の方に鑑定して貰ったら?って。
まるで心霊現象みたいぢゃないですかw

墓オヤヂ

こんにちは、sakae様。

13日に行ってきた。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]