忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

今日は、講習会もなく朝寝坊が出来る日曜日。

平日は・・・何時も寝坊をしているが(爆)。

それだけで何となく満ち足りた気分で朝が迎えられるというモノ・・・。

・・・

・・・

・・・

と、思いきや・・・。




↑ 突然、コイツの襲撃を受けた。

只でさえ重たいのに、人の胸の上に乗って「おはよう♪おはよう♪」と顔を嘗めてくる。

時刻は6時少し前。

・・・まさか・・・講習会のある日曜日と勘違いしてるんぢゃ・・・コイツ・・・。

暫く、「もっと寝かせろ!」「はやく起きなよ!」の主導権争いをしていたが、空×ジ・Oが必殺・アルマジロ守備体型を取る事によって、何とか勝利した。

夢見心地でどれほどの時間が経過しただろう。

今度は、ヤツが強靱な前足で、あの畳に穴を開け貫通させる力強い前足で、空×ジ・Oの緩衝作用を失っている頭部めがけてガリガリガリ!と、思い切り引っ掻いてきた。

今度は的も引く気配を全く見せない。

遂に根負けをした空×ジ・Oは土星と馬西と大いなる怒りを胸に刻みながら、布団から出る事にした。

目覚まし時計は7時30分。

今度は平日の目を覚ますべき時間である。

ヤツは得意げに跳ね回っているが・・・迷惑な時だけ律儀な犬だ(ボソッ)。

昨夜は入浴もせずに布団に入ったので、洗面ついでにそのまま風呂に入り、朝食を済ませる。

のんびりとPCを立ち上げて徘徊していたら時刻は午前9時。

おお!

普段なら講習会で見る事の出来ない「ゲゲゲの鬼太郎」が今日は見る事が可能ではないか(爆)。

早速、普段は全く使用しない一階のTVの前で番組を見る。

月に一度見る事ができるか?と云うペースでしか見ていないが、以前見た時とはEDが変わっていた。

確か、新OPとEDは四月に変わっている筈なのに、もうEDが新しくなっている。

しかも、目玉親父がアフロヘアー。

見ているだけで、なんか得したような気分(爆)。

四月に変わったEDも嫌いではなかったが・・・ほんの数回見ただけだけれど。

でも、鬼太郎のEDと云えばこれしかないでしょう(爆)。



うん?

なんか間違ってますか??

鬼太郎と云えば・・・初めは「よゐこは見ちゃ駄目」漫画だったと記憶している。

「墓場鬼太郎」をアニメ化するスポンサーも凄いが、墓場ぢゃ駄目だと「ゲゲゲの鬼太郎」にして路線変更したのは大正解!或る意味、アニメ化で大きく変わった事により国民的アイドルになった感がある。

もう5回目??アニメになるの。

↓ 鬼太郎の原点。
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=EAEF0D00ECAB9076

この回の話など、自分が赤ん坊の頃から世話になった親父さんをあっさり見捨てて、自分の欲が原因で発生した惨事からも自分だけは逃げだそうとする逞しさ満々の嫌なヤツ。

ねずみ男が善人に見えるから、大したものだ(爆)。

一反木綿のファン!などと言っている人は見ない方がよいかも?一反木綿出てこないけどw






拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

初恋

長女が幼稚園の頃、鬼太郎にぞっこんで、「鬼太郎さんのお嫁さんになる!」と言っていました。
手をつないだラブラブの絵を描いたり、鬼太郎さんにお手紙(ラブレター)を書いたり。。。
娘思いの親は(私ね)、境港まで旅行に連れて行きましたとさ。
小学校に上がると、聖闘士星矢に心変わり。

初肥

こんにちは、コロ様。

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり 
 
ですね♪<初恋

初恋の相手が鬼太郎って、粋ぢゃないですか!しかも、境港まで繰り出すとは!!

うん?鬼太郎→聖闘士星矢って・・・甥っ子や姪っ子と同じような道程??

因みに空×ジ・Oのそちら方面の初恋って・・・大昔過ぎて全然覚えていない(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]