忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼前、ふと訪ねてきた知人と最近の天気の話をしていた。

週間予報では曇りと雨のマークばかりなのに、これらしい雨と云えば昨夜から今朝に掛けて降ったくらい。

天気予想も、一日のうちに何度も刻々と変化している。

一昨日、あの弟が我が家に来た時も、月曜日の天気の話をした。

「月曜日良かったな。予報と違って良い天気で」

自分が漏らした一言を弟はきっぱり否定した。

「とんでもない。もの凄い土砂降りと雷で大変だったよ。○○(娘の名前)も可哀想に、あんなに楽しみにしていたのにバス(施設内を巡回する汽車の形をしたバス)に乗れなかった。あまりの雨で運行中止だって」

などと言っている。

「それに、名古屋に帰ってきた時も凄い雨だっただろう」

・・・うんにゃ・・・夕方、少し降ったくらいで、後は良い天気だった筈だが・・・。

弟の家は比較的近いのだが、川を一本挟んでいる。

よく川一本隔てて全く天気が違うと聞いたことはある。

特に雪などの場合は、その傾向が顕著に現れる。

雨もそうなのか・・・。

確かに、川の向こう側あたりで梅雨時はよく雨に降られることがある。

隣の県となれば尚更である。

弟は月曜日に、自称・世界一のバラ園に家族で行った。

テレビチャンピオン2連覇&ローズソムリエの人と、パフューマリーケミストの人と、ローズコーディネーターの人の薔薇セミナーに参加したらしい。

バラ園のサイトで見ると、人数が限定されている為に相当な競争率で、直ぐに締め切られていた様子だが。。。よく家族で参加できたものだw

本人の頁では「行った」と、素っ気なく書いてあっただけだが、奥様の頁ではその時の様子が写真などを添えて触れられていた。

だが、写真で見る限り天候には恵まれ、娘さんも楽しそうに写っている。

弟の奴め・・・土砂降りで大変だったなんて・・・ま~た、いい加減なことを言う奴だ・・・あいつは・・・。

と、思って読み進めていたら・・・途中で雷と大雨に見舞われたと書いてあった・・・。

疑ってすまんw

此方では降らなかった。などと、その知人と話をしていたら、件の知人曰く。

「薔薇のセミナーって何?そんなのに先生が居るの??」

などと問いかけてくる。

花の話、特に薔薇の話など振られても空×ジ・Oが答えられる訳がない(エバリ)。

「そりゃ・・・香りとか、育て方とか、品種改良の先生ぢゃないの?」

と、何一つ分からない癖に適当な受け答えをする。

「薔薇の品種改良って凄いみたいだし、信じられないくらいの品種があるんぢゃない?」

知らないだけに、輪を掛けてちゃらんぽらんに話を進める。

「確かに薔薇の改良って盛んらしいよね」

どの角度から見ても、如何贔屓目に見ても、空×ジ・Oと対等か、それ以上に薔薇だの花だのが似合わない知人も話を合わせてくる。

「それに黒い薔薇って、近い色は出ても完璧な色は出せないらしいし」

調子に乗った知人は付け加えた。

「それを言うなら青い薔薇・・・ぢゃないか」

と、心の中で思っても、口には出せない小心者の空×ジ・O。

しかし、黒い薔薇も・・・知らない。

あるのか??

ネットで調べてみたら・・・あった。

代表的なところで黒真珠にブラックバッカラ。





まるで、空×ジ・Oの腹みたいな黒さ・・・。

黒い割には、黒に徹し切れていない気がする。



永遠の夢とまで言われ、近い色は出ても完全な青は理論的に不可能。とまで言われた青が此処まで出るのに、この黒は・・・ちょっとないのでは?と、云う気がしないでもない。

或る意味、薔薇に限らず、黒い花って・・・あまりイメージが浮かばない。

チューリップに黒は・・・あったな・・・多分。

他に黒い花と云えば。

嗚呼、クロッカス(大間違)!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あ・・・弟も別口の頁でちゃんと詳細を書いてた・・・薔薇セミナーw

幾つも頁持っててややこしい奴(ボソッ)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

黒色チュー

ウチの娘が選んだチューリップの球根は、ブラックでしたよ。
でも、色は2枚目の薔薇よりもう少し黒かったかなぁ。。。
写真を撮っておけば良かったですね。
今気が付いたんですけど、チューリップって、
キャー!なんてスゴイ名前なんだ!!!

黒薔薇頑張れー!

惜しい!もうちょっとで黒になれるのに!
黒薔薇って想像するとセクシーで小悪魔的ですよね(^-^)
不二子ちゃんがルパンに贈ったらいいと思います。

昔読んだ小説に「黒いチューリップは英雄よ」っていう言葉があったんですけど
未だにどういう意味なのかわかりません(汗)

はじめてのチュー♪

こんにちは、コロ様。

見たかったですねw<黒チュー。
よく考えたら黒い花って・・・ユロユリとかセトクレアセアとか結構ありますねwセトクレアセアは、あれは花ぢゃなくて葉??
昨年、見事に枯らしたクリスマスローズも黒があるらしいですし。
って、クリスマスローズも薔薇なのだろうか??
言われるまで、全然気がつきませんでした(爆)<キャー!確かになんてスゴイ名前なんだ!!!

紺薔薇も頑張れー!

こんにちは、アワ様。

確かに惜しいw<もうちょっとで黒になれるのに!
でも、二枚目のブラックバッカラはそのまま頑張っても黒薔薇と云うよりは紺薔薇になりそう。

不二子ちゃんは小悪魔と云うより大悪魔(爆)的なイメージがあったりしてwキュートな悪戯者より裏切り上等のお色気堕天使。

黒いチューリップは英雄!?自分も意味は分かりませんが・・・難しい本を読んでいるのですねwでも、そうなると他の色のチューの立場はw

コロさんのコメに抱腹絶倒!

確かにすごいですねぇ、チューリップ。
考えたことも無かった 汗

それにしても黒いバラと青いバラ。
色々種類が出てますが、微妙に辛気くさい気がして、手が出ません。
なんというか・・・お葬式用って感じで。

喪服セット

こんにちは、Baroncia様。

お葬式…服は黒が定番なのに花は白。何故だろう、黒い花は見かけない。
伊太利亜では色とりどりのなでしょうか?

普通、発想が出来こない…と思う<チューリップ。この感性は凄い(爆)。
って、サクランボ一つで遠大な叙情詩に持って行くBaroncia様も相当なものだと思うのですが…。サクランボも危なくて手に負えないやんちゃ坊主的な名称かも??
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]