忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は講習会の日。

朝から雨が降っている。

平日よりも早起きしなくてはならない。

嗚呼・・・気が重い。

これは何かのバチか?バチの当たるようなことしたか・・・空×ジ・O・・・。

自分の胸に手を当てて聞いてみろ!などと突っ込まれる前に、自分の胸に聞いてみる。

「胸さん。胸さん。教えて下さい。空×ジ・Oはバチの当たるよな悪い事をしたのでしょうか?」

胸は何も応えてくれない。

よって空×ジ・Oの無罪決定。

って、今朝はしっかり寝坊したし。

『ちょび』助の散歩はなし。

家を出る時に怒っていたな・・・アイツ。

講習会に間に合うように乗り継ぐバスは9時5分の一本のみ、これにあった時間のT舞線の地下鉄に乗る為には・・・。

家を出た時間から換算して、最寄り駅からS通り線の地下鉄に乗り、一区先でT舞線に乗り換えていたのでは待ち時間を考えると到底間に合わない。

だから・・・雨の中、走りましたよ(爆)。

直接、乗換駅であるT舞線の丸の内駅までw

で、地下鉄出入り口のホームを降りていたら、後ろから走ってくる足音が聞こえたんです。

振り向けば、空×ジ・Oより少し若いくらいの長髪で若者が好みそうな流行りモノの格好をしたちょっとイカシタオヂサンが、小学校低学年くらいの女の子の手を引いて必死で駆け下りてきました。

女の子は父親であろう男性の手を必死で握りしめ、遅れまいとしていますが、まるで引き摺られるような印象。

其の女の子・・・骨と皮だけなんです。

勿論、骨だけでは身体は形成されません。

骨一つ一つはバラバラのモノですから、それを繋ぎ止める筋肉の存在は不可欠、当然、普通の人と同じ種類の筋肉は全て備わっていなければ身体が成り立たないのですが・・・。

とても筋肉がついているとは思えない。

針金のような足は飽くまで白く、青白い血管が透き通って見えるようです。

如何にも病弱の看板を背負って生きているような、頭に被った黄色い学校指定の帽子だけが鮮やかな色を伴って目に飛び込んできます。

親子は空×ジ・Oを追い抜いて切符の自販機まで走ります。

空×ジ・Oも切符を買った時点で、途切れ途切れにホームからのアナウンスの声が聞こえてきます。

空×ジ・Oも猛ダッシュ。

まるで散歩中に犬か猫にでも出会した『ちょび』助のような勢いで走り出しました。

親子は切符を買うのに手間取っている様子。

一気に階段を駆け下り、空×ジ・Oはギリギリで地下鉄に飛び乗って一安心。

で、閉まった扉の外を見ると、親子は漸く階段を下りた所でした。

よくある何でもない光景ですが・・・あの女の子の姿が目に焼き付いて複雑な気分。

理由は分かりませんが、余程急いでいたのでしょう。

空×ジ・Oはそのまま30分ほど地下鉄に揺られ、20分ほどバスに乗り、雨の中ド田舎(失礼!)の道を10分か15分ほど歩いて無事に講習会場に到着。

って・・・目的地の目の前にある交差点で信号待ちをしていたら・・・ぴたりと止みやがった・・・雨。

うん。

とばっちりか冤罪で、何某かのバチが当たっているのかも?

午前中の講習はしっかり熟睡。

お昼を食べて、不埒と・・・ぢゃなくてふらりと講習会場の外へ。

先生の大きな敷地内に講習専門の家屋があるのですが、其の敷地の外まで出て延々並ぶ門塀を背に煙草を一服(爆)。

いぁ・・・もう・・・ね。

人様の健康に携わる仕事をする人間が煙草を吸うなど言語道断!的雰囲気満喫なんですよ(爆)。

当然、誰一人煙草は吸わない。

空×ジ・Oを除いて(エバリ)。

空×ジ・Oのヘビースモーカーぶりは周知の事実なんですが、吸っている所を見られると非常に好ましい展開には至らないので、隠れて吸います(爆)。

煙草に火を点けてハタと思い至ったのが・・・今日は携帯用の灰皿を持ってきていなかった事。

吸い終わって火を消し、先生宅の土塀沿いの味噌に吸い殻をポイ。

だ・・・誰にも見られなかっただろうな・・・。

根が小心者の空×ジ・O。

疾しい行いをすると、常に誰かに見られているような気になってくる。

誰かの視線を感じてしまう。

で、周囲を見渡しても人影はない。

それでも、誰かの影が日が照りだした路上に落ちてきて、空×ジ・Oを覆うような気がする。

気の所為だ。気の所為。

と、自分に言い聞かせて視線を上に向ければ、見上げた先にあったのは。


↑ こいつ。



土塀から頭を出していたコイツに全部見られていた。

まぁ、見るからに口は堅そうだから誰かに告げ口される事もないだろう。

多分、薔薇の一種??

種類など、当然・・・空×ジ・Oに分かる訳がない(爆)。



折角だから、講習会場の庭に咲いている花たちを携帯で撮ってみた。





年がら年中、何らかの花が咲いている庭。

手入れが大変だろうと思うのだが・・・あまり誰も話題にしないみたいだ(爆)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最近、ゆぅちゅうぶの画像が多いのは、根が物臭な空×ジ・Oが見る度にお気に入りに登録し、整理不可能となった登録項目をフォルダに纏めたり削除し始めたのが原因(爆)。

ネタのない時など、それをアップしている。

最近、色々と取り沙汰されているさ○んおーるすたーず。

一つだけあった。



・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

頁にこんなのアップすると、またしても公序良俗の権化たる某Y嬢辺りから人格を疑われそうだが・・・まぁ、今更感の方が絶対に先に来るので良しとしよう。

放送禁止になったと噂されるPVだから、よゐこは見ない方が良いかも。

世の良識あるヲトナやよゐこは洒落や洒脱と悪のりをはき違えているなどと眉を顰めそうだが、個人的にあのグループの中心人物は微妙且つ絶妙なバランスの上に立っているモノの、どちらかというと此方側の人だと思っている(マテ)。

しかに途中に出てきたアニメ・・・空×ジ・Oは学生時代にあんな絵ばかり描いていた・・・事は、飽くまで内緒にしておこうw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うわわ!お花きれい!

講習、お疲れ様でした。
写真撮るの、ホントに上手ですねvきれいだなぁ(^-^)
女の子、心配ですね。歩くのも辛いでしょうに。
お父さんもさぞかし気がかりでしょうね・・・
丈夫になって、元気に大きくなってくれるといいですね。

無題

こんにちは、アワ様。

写真はあまり得意ではないですが、被写体が綺麗だから上手く写って見えるのかも。
嗚呼・・・だから空×ジ・Oは花とか景色しか撮らないんだ(爆)。『ちょび』助は例外w
全然知らない子だけれど、彼処まで見るからに病弱そうだと、元気に大きくなって欲しいなぁ、と思います。

ファンクラブ

に入っていたんですよね、サザンの。
桑田さんと結婚すると思ってたのに、
原坊と結婚しちゃって……。

ミスブランニューデーぐらいのサザンが一番好きでした♪

こんにちは


病的に細い女の子の話で思い出したのですが、
最近、体脂肪率だけが今までに見たことのない数値に減ってきました。
年を取って枯れてきたのでしょうか(爆)
私のメンテをしてくれてる方は、
15を切ったら心配してねって言いますが、
そんな数値は見たくないので、最近は高カロリー高脂肪食品ばかり食べてます^^
お陰様で?、2ぐらい戻しました(^^)v
昔は、儚げな女性に憧れた時期もありましたが、性格が儚くないんで諦めました^^
その女の子も、実はたくましいぐらいの性格の持ち主だったら良いですね♪


これだったら、放送禁止はわかるような気がします。
シカオちゃんの19歳はなぜ放送禁止になったのか、未だによくわかりません。
私の感覚おかしいのか・・・



ファンク☆ラブ

こんにちは、新人編集者様。

ファンクラブに入っていたとは意外でしたw
自分は始めてサザンのレコード(懐!)を買った時すごく恥ずかしくて、こっそり買いに行った覚えが・・・始めは完全な色物コミックバンドとして世に認識されてましたからw
洒落にならなかったりして(爆)、恐ろしいほどの交友関係を誇る敏腕編集者様としては<桑田さんと結婚すると思ってたのに
でも、或る意味この奥さんの御陰で微妙なバランスを保っていられるのかも?アノヒトw

馬鹿無気

こんにちは、某R様。

人は血管と共に老い、年ごとに枯れていくw
赤ちゃんの瑞々しさは一体何処へやら・・・ですが、女性は加齢と共に色気を増すモノだと思っていますがw少なくともアレを迎えるまでは(爆)。
さう云えば、自分でも驚くほどに細い身体だと仰ってましたねw世の女性方は羨むでしょうが、世界中を飛び回っていた日には・・・太っている暇もないかも(爆)。
人とは揺れる振り子の振幅に似て、実はたくましいぐらいの性格の持ち主に限って反面、鋭敏なまでの繊細さや儚さが同居するもの。某R様の頁を見る度にそう思うのですが・・・。
って、思いっきり某R様=たくましいぐらいの性格を肯定してないか(コラコラコラ)。

シカオちゃんの19歳はなぜ放送禁止<この人に放送禁止物があったとは寡聞にして知りませんでした、或る意味そう云った方面とは無縁の人だと云う印象でした。
放送禁止と云えばツボイノリオが代名詞と云った感じですが、この場合はある意味それが売りだったりしてw
因みに、昨今の放送禁止や言葉狩りとまで呼ばれるメディアの規制・・・自分の感性では全く理解出来ませんw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]