忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

昔から「一緒に食べてはいけない」「食べ合わせが悪い」とされているものは、根拠が曖昧でも長年の知恵と経験によって今日まで伝承されているものだと思う。

エライセンセイ方は『迷信』の一言で片付けてしまうが・・・。

一昔前は科学的・医学的に証明されないモノは全部、出任せとか迷信で切って捨てるのが知的な現代人、など持て囃されていたが、最近ではそれらも根拠のない話ではなくちゃんと説明が可能かつ、由来の証明がなされてきたらしい。

代表的な鰻と梅干し。

ウナギの脂っこさと梅干しの強い酸味が刺激し合い、消化不良を起こすことがある為、胃弱の人や胃が疲れている場合などには一緒に食べない方が良い・・・らしい。

蟹とかき氷。

どちらも体を冷やすので冷え性の人は避けた方が無難。

天麩羅と西瓜。

西瓜水分が多いので胃酸を薄めてしまい、その結果うまく消化する事が出来なくなる。胃腸の弱い人、特に下痢気味の人は、多量の水分と油分の組み合わせは好ましくない。

大根と人参は・・・たしかビタミンCが壊れてしまうから?でしたっけ??トマトと胡瓜もこれに似たような相殺作用があると聞いた記憶が・・・。

体を冷やすと云う点では蟹と柿もどちらも体を冷やすから、一緒に食べると冷え性の人は症状が酷くなると思うのだが・・・。

先日、食事中に見ていたTVで偉そうな大学病院の先生が柿が身体を冷やすなんてなんの根拠もない迷信とバッサリ切って捨てていたし。

これらの真偽の程は分からない。

でも、絶対に一緒に食べてはいけないと自信を持って言える組み合わせがある。

コーラとメントス(爆)。



画像だけ見ていると、テーマパークのアトラクションとして十分に受けそうな絵(後の掃除が恐ろしく大変そう)だが・・・この破壊力が自分の胃袋を直撃した時のことを考えると・・・。

蒟蒻○リーが喉に詰まって危険だと、少し前に大問題になったが、そんなのの比ではない気がする。

このような場合、単品商品でないとなんのリアクションも起こらないのであろうか?

まぁ、考えなくても危なそう。と、分かりきっているから、この組み合わせを好きこのんで口に入れる人は居ないだろう・・・

居た(爆)。

ネット上で次々と引っ掛かってくる(爆・爆)。



ビールでもこの破壊力か!

こんな映像見た日には・・・何処ぞかの出版社が酒盛りで盛り上がった時にバンコラン似の敏腕編集者が次々と参加者の口の中にメントスを放り込みそうな気が(汗)。




これは違った意味で、もっと衝撃的だったが・・・。

平気でアップしている辺り・・・やらせ・・・ですよね・・・???

「ふぁいなる・でぃすてぃねぇしょん」なる映画の真似・・・ですよね・・・。

CMっぽいけれど何気に悪趣味。

しかし、メントスと炭酸飲料って何食わぬ顔で一緒に口に入れていた事が幾度もあったように記憶するのだが・・・。

嗚呼!そうか!!

空×ジ・Oのメタボなお腹はその時に形成されたのか(マテ)。

今でもお腹の中で炭酸飲料が出口を探し回ってうねっているから腹が出てるんだ(大間違)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

そんなバナナ!

やー、メントス恐るべし!

って最後のそれはないでしょ!!!
確かに ファイナルなんとかみたいな
後味の悪さ~。

炭酸ものとメントスは危険。
としっかり脳にインプットされました。

そんなハバナ!

こんにちは、Baroncia様。

メントス恐るべしです(爆)。
炭酸とメントスのコラボは如何にも危険な雰囲気でしたが、此処まで凄いとは思いませんでした。

最後のそれは・・・一体何なんでしょう・・・ホントにw

へ~

おもしろ~い!!
すご~い!

今度、誰かの家でやる?あはは★(←悪魔)

というか、最後のはしゃれになりません・・・

ほ~

こんにちは、某R様。

こう云うのを面白がるとは、意外でしたw
なんか、こう云う事していたり、それを眺めてはしゃいでいる人たちに冷たい視線を向けてつぶさに観察するイメージでしたが(爆)。
でも、「今度、誰かの家でやる?あはは★」は如何にもと云った感じ?炭酸は拭いても後がべたつくから、やるなら御自宅でw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]