忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

『夫がオタクで困ってます。

結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。

くだらない人形を集めるんです。

よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。

子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。

それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。

帰ってきた夫とそれでケンカになりました。

たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。

どうすれば夫を反省させれるでしょうか?

アドバイスお願いします 』


↑ とある、質問投稿サイトで話題になっていた記事。

質問を投げかけた奥さんに対して非難の集中砲火だが、幾ら何でもこれはネタぢゃない?

良く耳にする「釣り」とか云う投稿ではないかと思うのであるが。

それでも世の中広いから、本当にこんな奥さんが居るのかも知れない(爆)。

たとえ夫婦でも、勝手に捨てたら犯罪だろうに・・・。

(とは云え、子供の頃はお片付けを放棄した為に、よく親に集めていた玩具や漫画(今ではレアものが結構多い)を何時も捨てられていたが・・・)

しかも子供の頃からのコレクション。

単に物の価格と云う意味の価値だけではなく、自分の配偶者の思い出や時間まで捨ててしまったことになりそう。

空×ジ・Oは、流石に超合金は一つも持っていなかった。

世に出回りだした頃には年齢的にロボット(モビルスーツが出る前の時代)は卒業していた年だったし、何より超合金は子供の玩具としては高価すぎた。

今では、プレミアが付いてマニアの間で一体数万から数十万の値段で取引されているとか、段ボール4箱ならば一財産稼ぐ事が出来た筈なのに、この奥さんヲタク趣味に無理解故に惜しいことをしたな(爆)。

旦那さんは幾ら高値が付いても絶対に売ったりしなかったろうけれど。

ただ思うのは・・・奥さんを其処まで追い込んだ旦那さんにも責任の一端はないのだろうか?と、云う疑問。

文書を読んでいると、対等であるはずの夫婦間にありながら常に上からの視線で見下ろしているような印象を受けるので、別に奥さんが極限まで追い込まれていた分けでもなさそう・・・きっと、そう云う人なんだろうなぁ、元からw と、云う印象は否めない。

で、物を捨てられない空×ジ・Oには、何か値打ち物はないだろうか?と考えてみた。

何もなかった(爆)。

それでも押し入れの奥に眠っていた記憶のあるロマンアルバムシリーズを検索してみたら・・・。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-books/page091.html

おお!

そこそこの値が付いているぢゃないか!

アレは確か、一冊500円程度だったから昔も今もビンボ~人の空×ジ・Oでも揃えることが出来た♪

個人で売るとなったら、これの半分も値が付けば良い方だろうが、それでも確か・・・殆ど揃っていたはず・・・。

捨てていなかった筈・・・。

なのだが・・・。

押し入れを探しても、見付からなかった・・・。

そして、思い出した。

朝、起きたら、何故か脛が痛い。

痛烈な感触ではないが、鋭い物が足に当たっているようである。

よく見たら、『ちょび』助の奴がアニメ版「どろろ」(あれ?ロマンアルバムに入っていない・・・これは何のシリーズだったのだろう?)を押し入れから引き摺り出しでズタズタにし、オマケについていたセル画の欠片が足に刺さっていた。

同じように、朝目を覚ましたら、妙に顔がこわばる。

鏡を覗いたら、顔一面にロマンアルバム「ガンバの冒険」に付いていたシールが付いていた。

勿論、犯人は押し入れから「ガンバの冒険」を拉致してバラバラにした『ちょび』助。

そう云えば、以前に此処だったか旧頁、或いは『ちょび』助の頁にアップした原形を留めない故・坂口尚の漫画「ウルフガイ」も今では入手不可能で、ネット上でお金をとって公開しているサイトなどはあったが・・・。

おんのれぇ!! 『ちょび』助!!!

お前、疫病神決定!

当然、手元に残っていたとしても、それを売ったり手放したりする気は更々なかったでしょうがw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

『ちょび』助の気持ち

『 自称飼い主がオタクで困ってます。

  価値があるのかないのか分からないものを押し入れにどんどん隠すんです。

それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるいので、とうとう自称飼い主が仕事にいってる間にこっそり始末することにしました。

帰ってきた自称飼い主とそれでケンカになりました。

押し入れを整理しているのにケンカをふっかけるなんて子供みたいです。

どうすれば自称飼い主を反省させれるでしょうか?

アドバイスお願いします 』

な~んちゃって☆

『ヒーロー』の気持ち

こんにちは、Baroncia様。

『ボクのママがオタクで困っています。

価値があるのかないのか分からない、妙なカホリがするものをボクのテリトリーにどんどん植えるんです。

それにお水をかけたりしては、ニヤニヤと眺めて気持ち悪いので、とうとうママがお絵かきをしている間にこっそり始末することにしました。

気が付いたママとそれでケンカになりました。

自分のお庭に穴を掘っただけなのにケンカをふっかけるなんて子供みたいです。

どうすればママを反省させれるでしょうか?

アドバイスお願いします』

な~んて☆

単に、薔薇の蕾のあま~い香りに反応しただけだったりしてw

えっ?ケンカはふっかけてない?

でも、蕾を全部落とされた後に幾ら囲いをしても(爆)。

しかし、家の弟が自分の店を取り囲む御自慢の薔薇たちの蕾を『ちょび』助が叩き落とした時のことを想像すると・・・。

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]