忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜、滅多に開かない箪笥を開いたら、腿の処が解れたズボンが出てきた。

これは・・・。

昨年に参加した鎌倉オフ会当日の朝、集合場所が横浜駅と云うこともあり、幾ら何度も会った顔見知り同士のオフ会とは云え、きっと物凄い人集りの中での待ち合わせ・・・。

「羊の皮を被った眠れる子羊」

がキャッチフレーズの空×ジ・Oのこと、誰の目にも止まらない恐れがあるので、なるべく派手な格好をしていこうと赤い帽子に黄色のポロシャツ、緑のズボンで信号機を真似てみれば、きっと参加者の誰かが見つけ出してくれるだろう・・・などと考え、ズボンを履いたら・・・。

前年まで普通に履けていたズボンの筈が、始終腹部を激しく圧迫する始末・・・ウ・・・ウエストが(ボソッ)。

でも、まぁずっと出来る限りお腹を引っ込めていれば普通に身動きが出来る。

予定の格好で玄関まで出て靴を履こうとした途端に奇っ怪な物音が(爆)。

内股の部分が張り詰めた張力に耐えきれずビリリ。

その場で着替えをして最寄り駅まで走ったのですが、その時にクリーニングから帰って来た状態だったので破れたズボンをそのまま箪笥に無造作に放り込んでいた模様。

あれから、一年が経過・・・怖いもの見たさで足を通してみたら。

全然、履けませんでした・・・ズボン・・・。

全く変わっていないつもりでも、知らず知らずの内に体型は大きく変化していた模様(汗)。

その内、ふと鏡を覗いたら其処にいるのは見知らぬオヂサン・・・一体これは誰?状態になったりして(爆)。

・・・生え際に関しては・・・自分でも重々承知してます・・・はい・・・。

さういえば。

とある敏腕編集者様の頁でロボットとモビルスーツの違いを語っておられた時、引き合いに出した例が「“ハゲ”っていうと格好悪いけど、“スキンヘッド”っていうと格好良いじゃないですか。“ロボット”っていうと古臭いけど“モビモビルスーツ”っていうと最新型って感じ。それと同じじゃないですかね」との喩え。

MSとロボットは同じ様なものだが・・・。

ハゲ



スキンヘッド

は全く別物だと思う(爆)。

あ。

プロの人相手に勝手に文章転載してしまった・・・(汗)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うっそ~ん?

ち、違うものだったのですか!?
弊社の社長は二度とはえてこないであろう部分と、
もうすぐ生えてこなくなるであろう部分が合体しており、
社長はバリカンできれいに剃っていたので、
総称して「スキンヘッド」と呼んでおりました……。

ということは、坊さんもスキンヘッドとは言わず、ハゲ?
あ、あれは「坊主」?

ああ……。
だんだん定義がわからなくなってきた。

ちなみに空様は「スキンヘッド」ですよね??

ほんとぉ~~~は

こんにちは、新人編集者様。
黒黒とした髪をそり上げるのが「スキンヘッド」。放置状態でも荒涼たる原野状態が「ハゲ!!」だと思っておりましたが・・・。スキンヘッドはお手入れが大変、毎朝剃っても夕方には髭同様に伸びてきますし、自分で剃ると後ろがトラガリ状態になる恐れがあります。プロか余程なれた人でない限りw
因みに自分は現在、放置状態で結構髪が伸びております・・・横は後ろは見事な黒髪がフサフサですwでも額は・・・きっと、単に広いだけだろう。頭頂部は・・・(疎らだ・・・ボソッ)。

個人的見解

スキンヘッドは本人の意志でそられていて
それがスタイルになっているもの

はげは そのまま放置されている、
あるいはわざと隠そうという試みがみられるもの

だとなんとなく思ってました~。

うちの父はハゲからスキンヘッドになって
断然かっこ良くなりました (^○^)

個人的会見

こんにちは、Baroncia様。

仰る通り、本人の意思でスタイルとして毛のないのがスキンヘッド。放置状態で不毛の地であるのがハゲ!だと思いますが・・・個人的にはハゲの人が開き直ったり他に選択肢がない為にスキンヘッドにしている・・・場合もありますw
はい・・・自分のことです(爆)。正確には三分刈りなのでスキンヘッドではないのですが。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]