忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あばばばば!!!

某時計姫様から名指しでバトンを受けました。

論文提出おめでとう御座います♪

奇しくも時計姫様・Baroncia様と同時期に卒業論文で格闘されていたんですねぇw

しかも、自分の書いた論文を上製本にして発表・・・空×ジ・Oは人様がやっている事とは云え、想像するだけで胃が痛くなってきます。

自慢ぢゃないですが自分は大学の卒業論文すら書いた事がないですからw

入ってから知った、自分の所だけは卒論無し学部(ラッキ~♪)。

あああああ・・・・。

遙か遙か、大昔の話だw

ともあれ、お二方共に山場を乗り越えて後は卒業を待つばかり。

おめでとう御座います(遅!)。

しかもお二方共に音楽・絵画と云った空×ジ・Oには全く欠落したゲ~ジツなる分野のスペシャリスト。

こういった方々の日常を、ネットを通してほんの少し垣間見るだけでも、自分は一体何をやっているのだろう・・・とつい落ち込んでしまう。

よく考えたら・・・此処の頁って・・・。

この他にも、文筆業の人やら現役の編集者やら、驚異のゴーストハンター(貴女の事です!名指ししなくても分かっていますよね!)やら。

何気に凄い人たちばかりが集まっているような気が・・・。

普段、と云うか日常ならば気後れして声も掛けられないような方々に言いたい放題云えるネットの世界って、考え様によっては或る意味、凄い世界なのかも。

と云う事で・・・その様な方々から回ってきたバトン、無視する訳には行きません。



経験バトン

 

☆経験のあるものには○、ないものには×を☆
★詳しく書けたら書いてね★


○骨折→ 〇 

小学校五年生になる直前の春休み、上達して鼻っ柱が強くなりかけた一番危ない時期に、猛吹雪の中スキーを敢行して・・・右足脛骨を二カ所複雑骨折&踵の骨がずれてしまった。
一ヶ月の絶対安静。
それ以来、足の成長が全くなくなってしまい、『ちょび』助そっくりの胴長短足体型が形成された・・・との噂あり。

○入院→ × 

骨折の時も、一ヶ月間自宅療養だった。
あの時、運び込まれた救急センターでは、猛吹雪で自分以外にも怪我人続出状態で医師も忙しく、顔を見ただけで「捻挫」と診断されてそのまま家に帰され、一週間程放置。
あまりにも動けなかったので、地元でレントゲンを撮ったら上記のような惨状。
それでも毎日、ギブスで下半身を固定されて自宅から通ったって・・・今では考えられない医療現場・・・。

○手術→ 〇 

数年前、頭をシリツした。
それでも、入院はせず通院(爆)。
後頭部の骨まで削られた・・・局部麻酔で。
何も感じないとは云え、リアルに頭上から自分の頭を切り開く会話聞いているのって・・・。
嗚呼!
何であの時、なるべく聞かないようにしていたんだろう!
ちゃんと聞いていれば、面白いネタになっただろうに(マテ)。

因みに、だにえるきいす、なる外国の物書きさんが書いた本に、頭をシリツして賢くなったネズミの話があったが・・・頭をシリツしても全然良くならなかった空×ジ・Oって・・・ネズミ以下なんだろうか・・・。

○事故→ 〇 

小学三年生の時に、一方通行を逆走してきた車に全身アタックによる猛抗議を敢行。
一週間、学校を休んだ・・・。
先生には気に入られているがクラスの男女からは疎まれていたありがちなタイプの骸骨のような体型をした女子から、黄色い声で「車に轢かれたのに死ななかった何て、信じられな~い!」と言われたのが、一週間ぶりに教室に入って最初に掛けられた言葉だった(大汗)。
今、考えれば・・・空×ジ・Oにばかり突っかかってきていたな・・・あの子。
途中で引っ越して転校してしまったけれど、今頃は如何しているだろう?

○殴り合いの喧嘩→ 〇

子どもの頃はした。
友達同士でもしたが、やはり男ばかり三兄弟で比較的年齢も接近しているので喧嘩は日常茶飯事。
今、考えれば・・・幾ら弟とは云え、かの女傑S人編集者様をして「プロの人」と言わしめた彼に挑み掛かっていたとは・・・。
子供故の怖いもの知らず。


○万引き→ 〇

子供の頃にした。
何もしなくても挙動不審な小心者が悪い事をすると・・・即ばれる(爆)。
滅茶苦茶叱られた。


○チャリ泥→ ×

盗まれた経験なら枚挙に暇がないが。
今までの自転車は全て盗まれて、今は手元に一つもない。
唯一、人に譲った最後の自転車(母親が使っていた形見のようなもの)も、つい先日盗まれたと聞いた(爆)。


○落書き→ 〇

ノートの中身は怪獣やウルトラマンの絵ばかり・・・と、クラスメートからよく言われた・・・授業中に何やってるんだ・・・空×ジ・O・・・。
しかも、今の仕事の資格を取る為に通っていた専門学校での話・・・って、しっかり社会人になって尚、そんな事していたのか!自分は!!


○飲酒→ ×

アルコールは飲みません。
自分一人で食事に行く時も一切口にしません。
晩酌もしません。


○喫煙→ 〇

吸い過ぎです・・・自分でもよ~く分かってます。
最近では、吸い過ぎて夜中にゲホゲホ咳をして目が覚めます。
それでも止めません。
まぁ・・・根がアホですから。


○イタ電→ ?

イタ電って何?
イタメシやが恨めしやの親戚なら、イタ電は伊太利亜の仮面ライダー電王かw


○ピンポンダッシュ→ ×

人一倍短い足では逃げ切れないだろうとの予想から(違)。


○告白→ △

三島由紀夫?「仮面の告白」?何十年も前に買って、まだ本棚の奥で埃を被っている、と思うけれど未だに読んでいない。
それともルソーの「告白」かな?此方は持ってもいない。


○溺れた→ ×

記憶にない。
でも、最初から泳げる訳はないので始めは溺れながら泳ぎを覚えていった筈。


○バナナの皮で滑った→ ×

今時、ギャグとしても成立しない・・・と、思うのだが。
有り得ない事をオーバーアクションで演じてみせるから芸なのか(違)。
実際、滑った事がある人は御一報を♪


○ケータイを水没→ 〇

ズボンのポケットには絶対に携帯電話を入れないようにと云う教訓を、身を以て知った。
特に、洋式トイレを腰掛けて使用する時には・・・。
うん。
同じ御約束でもバナナの皮はないのに、何で此方は経験があるんだ・・・。
流した後に落としたから、拾えたけれど・・・使う気にならなかった。


○ナンパ→ ×

それって『ちょび』助愛用のドッグフードよりも美味しいのでしょか?
不味ければ必殺『卓袱台返し』が待っています。


○海外旅行→ ×

空×ジ・Oは典型的引き籠もりですが・・・何か?


○一人旅→ 〇

そりゃもうあちこちへ。
何処行くにも、友達居ないから(エバリ)。


○先生に向かって「お母さん!」→ 論外

申し訳ない。
想像力貧困な空×ジ・Oは、シチュエーションが全く浮かばない。


○引っ越し→ 〇

一応、サラリーマンしていた頃は東京に居たし。


○ラブレター送った→ ×

普通でもモテナイ君の代名詞なのに、拙い文章力で恋文など書いた日には・・・。
一度はやっておくべきだったかな?と、今になれば思うのだが・・・ネタの為に(ヲイ!)。
容易に返事はカミソリ入りなんて想像できてしまう自分が嫌だ。


○ゲームでセーブしてないのに電源落として半泣き→ 〇

数知れず。
『ちょび』助に強制的に電源を落とされたり、ディスクを出されてしまう事はもっと数知れず。


○「いたのか!」って言われた→ 〇

昔から存在感が薄い・・・と言われていたのですが。
薄いのは頭ぢゃなくて、存在感!
ボキャブラリーの貧困なアホはそれを聞いて存在価値がない奴と、良く囃し立てていた。


○魚の骨が喉に刺さった→ 〇

子供の頃にやった覚えがある。


○サボり→ 〇

今現在の空×ジ・Oの生き方自体、サボりなのかも。


○親友と同じ人を好きになった→ △

だから・・・友達居ないし(爆)。


○結局譲った→ 回答不能

自分が片思いを寄せた人に、身近な人間も惚れていた・・・と云うケースなら十分に考えられるが・・・。
どうせ、空×ジ・Oは指を咥えて傍観しているだけだし(爆)。


○泥酔して記憶なくした→ ×

記憶をなくした事はありません。
でも、酔うと蚤の心臓ほどに残っていた自制心が吹っ飛ぶ方なので、翌朝、目が覚めたら「嗚呼・・・やっちまったよ・・・」と布団被って後悔するタイプ。

あ・・・アルコール飲まない・・・事になってたんだっけ?空×ジ・Oは。


○靴下(または靴)を左右バラバラに履いた→ 〇

同じ色、同じ柄の靴下でなら。


○嫌いな人に罵声を浴びせた→ △

誰も居ない所でなら何時も(爆)。
本人を前にしたら・・・何も言えない小心者なので、非常に謙って丁寧な言葉遣いで思いっきり延々とネチネチ嫌味くらいなら・・・。
きっちり、相手を追い込むくらいにw


○UFOにさらわれた→ ×

空×ジ・Oを攫うくらいなら、その辺の野良猫でも拉致した方が地球征服には有効だと思うぞ・・・ザリガーニ星人。
これの元ネタが分かる人は・・・此の頁の汚染度がかなり進んでいます。
御用心下さい。
http://kanikoumori.blog.shinobi.jp/Entry/119/


○モノに名前をつける→ 〇

鉢植えに話しかけたりするのも、これにはいるのだろうか?
名前は付けないけれど、空×ジ・Oは長年使い続けたものを捨てる時に「御苦労様」とか「今まで有り難う」とか、一言声を掛ける。
我ながら・・・救い難いほどに変な奴だ(爆)。

 
○世界平和を願う→ ×

願わない人っているのかなー。
との発信元たる時計姫様のお言葉ですが・・・居ました(蹴!!!)。
戦争状態でないことが即平和だとは思っていませんのでw
平和とは誰もが平穏に暮らす事の出来る社会・・・だとすれば・・・。
人間は他者の不幸を傍観して自分の幸せを噛みしめる救い難い一面を持っている限り、完全な平和や平等は望めません。
ならば、空×ジ・Oは根が外道なので、先ずは自分が幸せで平和な暮らしがしたいと願います。
知人や友人などの不幸も自分の心が痛むのでその範疇で平和を望みます。
見知らぬ幼子達が戦禍にあったり、日常を破壊されたりすれば気の毒に思うので平穏に暮らせる日が来る事を望みます・・・知った以上は(殴)。
でも、知らない世界の話は・・・知った事ぢゃない(コラコラコラ!)。

嗚呼。
すっげ~嫌な人間だな・・・空×ジ・Oって。
これぞ自虐上等の真骨頂。


次に回す人→当然、無意味ながらも此の頁にてまたしても地雷バトンに変換(コラコラコラ・・・懲りもせずに)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]