忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の日曜日は講習会だった。

自分が普通、車を使うのは月に二~三回の此の講習会に参加する時くらい。

家の近所は、ぼったくりな程に駐車場代金が高い。

オンボロ集合住宅の管理費も、一階店舗部分だけは不当なほどに取られる。

買って入った集合住宅なのに、駐車場代と管理費・修繕積立金を合計すると、月々、上の階を一部屋借りる家賃以上の出費を強いられる。

しかも、借りている駐車場は、出し入れの容易な一角を二台分自分が借りているが、後のスペースは全部同じ会社(本社)が借りている。

本社勤務の人たちは知っているので問題ないが、敷地全部が自分の会社で借りていると他の営業所の社員たちは思っている為、自分の家の車や家に来るお客さんが入れている時間よりも、勝手に他から来たその会社の人たちが止めている時間の方が長いくらいである。

馬鹿馬鹿しい・・・。

滅多に使わない車だし、もう廃車にするなり人にあげちゃった方がすっきりする。

取り敢えず、『ド田舎』で開催される講習会、公共交通機関を使って、どのくらいの時間が掛かるか試しに先日の日曜日に大きな荷物を抱えて出掛けてみた。

家の直ぐ側に居ある地下鉄の駅から一区乗って乗り換え、その後、三〇分ほど満員電車に揺られて、現地最寄り駅からはバスで一五分・・・と、云う謳い文句だったが・・・。

日曜祭日は一時間に二本しか出ていないローカル線・・・。

寒風に晒される事二五分、バスに乗る時間は一五分という話だったが、実際は二〇分。このくらいは許容範囲w

其処から徒歩一五分。

目の前にある橋を渡ると、目的地は直ぐ其処である。



↑橋の上から写真を撮ってみる。

しかし、川はそれほど大したこともないのに・・・この橋は長い(爆)。

吹き荒ぶ冷たい風の中、黙々と歩く空×ジ・O・・・。

結局、講習会には五分ほど遅刻した。

そして、帰り道。

車で来た参加者が送っていこうか?と云う親切を無にして、再び橋越えに挑む。

大型のスポーツバッグがパンパンになるほど詰め込まれた、実技練習用の道具が肩に食い込む。

これ・・・普段なら、道具や機材を購入して帰るから、もっと重くなっている筈。

座骨神経疑惑の年寄りの癖に、歩く事は全然気にならない空×ジ・O、バス停まで辿り着いたは良いが・・・バスは出たばかり。

帰りも三十分に一本のダイヤ。

もろに三〇分、クソ寒いド田舎のバス停で佇むのは辛かった(爆)。

・・・空×ジ・O・・・漸く風邪が治ったばかりだと云うのに・・・。

しかし、幾ら時間を確認せずに行ったにしても、行き帰りともこうも見事に待ち時間があるとは・・・。

やはり、普段の行いが出たのか・・・。

うん。

神様は居るかも知れないし、居ないかも知れないけれど・・・。

居たとしても、神様はきっと空×ジ・Oの事が大嫌いに違いない。

・・・好かれる理由は・・・思い当たらない・・・。

嫌われる心当たりは・・・山ほどある・・・かもw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

http://genzu.net/sokan/

相関図ジェネレーターなるものを見付けた。

最近此処にコメントを下さった、アワ様・ヒーローくん・Baroncia様・新人編集者様に『ちょび』助で試してみた。

「画面イメージや出力結果は、ブログや日記などにご自由に転載して下さい」とあるが、遣り方が分からなかったので、プププッと云う内容だったが、掲載は断念。

因みに『ちょび』助の代わりに空×ジ・Oの名でやった時は、あのお方や、あのオゼウサマ(先に名を挙げた方々ですがw)と空×ジ・Oはコスプレ仲間だそうな・・・皆さんは似合うかも知れないが・・・空×ジ・Oのコス姿は・・・或る意味、凶器(爆)。

ついでに、下にある。

ドラマ風の相関図を生成する「相関図メイカー」の時代劇やフォーメーションジェネレーターでも遊んでみる。

特に、Baroncia様・新人編集者様って・・・普段から発しているオーラが空×ジ・Oのような凡人とは違うと思っていたけれど・・・。

御名前を打ち込むだけでこれほどの存在感を発揮して下さる方々だったとは(爆)。

取り敢えず、比較的穏便だった「フォーメーション ジェネレータ」のシチュエーションぼうけんのテキストだけを表示w

銀河の占い師 アワ
守りの翼 ばろんちゃ
灼熱の司祭 まこオバサン
清楚な陰陽士 ひーろー
一昔前の鬼畜攻め ちょびすけ
俺様受けの飛将 しんじんへんしゅ
(敬称略)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

銀河の占い師(汗)

相関図ジェネレータ私もやって見たことあります。思いがけない結果がでて、おぉっ!? Σ(゚Д゚)ってなりますよね(笑)
フォーメーション ジェネレータは試したことないけど、「~~戦隊○○」っぽくてなにやらカッコよさげな感じですね♪
それから『まこ』ちゃんの笑顔がステキですv

何故か?人気の。

こんにちは、アワ様。

何故か評判が良いんですよね、『まこ』オバサンの笑顔。
毎日見ていると、何も感じないのですが(コラ)。

今はブラッシングをサボっているのでコテコテの関西コント並に凄まじい髪をしています。自分でも気持ち悪いのか、良く掻いているのですが・・・爪が引っ掛かって身動きが取れなくなり悲鳴を上げています。

もう・・・此処まで来ると解けないので暖かくなったらまたしても『マルガリータ・トラガリータ』のまこオバサンが誕生です♪

夢中になって・・・

思わず色々遊んでいたら
最終的にここへ

 http://www.myheritage.jp/

家系図つくりにすっかりはまってしまいました・・・汗

無我夢中

こんにちは、Baroncia様。

家系図・・・やってみましたが、祖父くらいからサッパリ分かりません。父親が死んだ時、役所に手続きに行ったら何代も前まで分かったのですがw
もしかしたら、我が家で一番確かな家系図を持っているのは『ちょび』助かも知れない(爆)。
出生の確かさと血筋において空×ジ・Oは『ちょび』助に負けたか・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]