忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漸く、『ちょび』亀がブログに記事を書き込んでくれた。

・・・今まで、悉く失敗していたのは空×ジ・Oが設定する時に、ユーザーID記入欄に良く確認せずにユーザーIDを打ち込んでいたのが原因だけれど(爆)。

ちゃんと忍者側のブログペットの設置方法に目を通せば、ユーザーID欄に「ブログページのID」を打ち込んで下さい。と、書いてあるのにw

取り敢えず、説明書は読まずに何にでも手を出す方だから・・・。

だから、ゲームなどをプレイしていて誰でも知っている操作方法を知らなかったり。

考えながら物事を進めていくタイプではなく、根っから「取り敢えず突っ走ってみて身体でものを覚えていくタイプ」だな・・・空×ジ・Oは・・・。

頭使うの面倒だし、それはそれで良いのですが、往々にして此のタイプは「痛い思いをしなきゃ分からない、想像力の欠如したタイプ」とも言えたりしてw

その上悪い事には、熱しやすく冷めやすいのか、喉元過ぎれば熱さを忘れる、物覚えの悪さ。

だから、痛い思いをしても何度も同じ失敗を繰り返す。

我ながらそれでは・・・自重不能な猪突猛進の、理性の欠片もない猪武者。

その割に実生活では積極性の欠片も見い出せないのは如何なる事か・・・。

嗚呼。

引き籠もって動きもしないでウダウダ・グズグズしているので、胸元や腕、足の筋肉は衰えるばかりなのにお腹の周りだけはどんどんと肉が付いてくる。

少しは身体の為にも、コンビニ行くのに信号渡るのが億劫・・・などと言わず、もっと歩くようにしないといけない。

以前買っていたポメラニアンと朝夕一時間ずつ散歩していた頃は、お腹周りもあまり気にならなかったし。

よし!

これからは時間を決めて毎日歩こう!

と・・・

取り敢えず、今の時期はは寒いので暖かくなったら・・・(全然、やる気が感じられない・・・駄目ぢゃん)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


初めて、投稿に成功したのは良いが、今回の『ちょび』亀の記事は少しばかり意味不明。

何よりもタイトルの『きょうちょ』って一体何だ??

記事の内容以上に良く分からない。

「きょちょ」の誤植か?

此方のページに引っ越してからは三国志ネタを出した覚えはないのだが・・・。

「凶兆」何て云う言葉は使いそうだが、それなら変換するだろうし・・・「強調」にしても同じ。

タイプミスを見逃して変換されなかったのだろうか。

思わず、こんなフレーズ、或いはこれに続くような言葉を使った事があるのか、ブログを作って以来初めてブログ内検索にこの言葉を掛けてみた。

今日の『ちょび』亀の投稿記事以外には見付からなかった。

サーチ機能が稼働していないのだろうか?と、思い。

良く『ちょび』亀が空×ジ・Oに呼びかける時に使う言葉「年寄り」と検索してみたら・・・出るわ・・・出るわ。

よくぞ此処まで、こんな言葉を使用したものだと言いたくなるほど出てきた(爆)。

まさか?使用していない言葉まで『ちょび』亀が覚えはじめた??

と、感心したが。

よく考えたらこの「きょうちょ」と云う言葉。

「きょう『ちょび』亀がクレーターだらけとか~」の出だしのフレーズなのでは???

良くコメントを頂く際に、文章の始まりの単語をそのままタイトルに付け、コメント本文はその続きから始まるパターンを目にするが、と云うか自分のページではその手のコメントが多いが・・・それを返す時に自分は本文の始めのフレーズをタイトルに使ったりする。まさか、『ちょび』亀はそれを真似した!!

ブログペットにそんな機能が付いているとは考えられないが、そうでなければ今日のタイトルの説明が付かない。

うむむ・・・もしかしたら・・・亀の癖に、犬の『ちょび』よりも凄いかも知れない。

あっ。

亀の癖にって、決して亀を馬鹿にしている訳ではないので誤解の無いように(汗)。

犬の『ちょび』助は今日も今日とて、懲りもせずに『まこ』オバサンからオバサン専用の毛布を奪い取ってはズタズタに咬み裂いている。

これは幾ら叱っても、と云うか叱れば叱るだけ意地になって強行する。

学習能力のないところだけは、きっちり飼い主を見習っている様子である。

ペットというものはそう云うものなのだろうか?

子供を持った事はないが、親にしてみれば子供というものは見習って欲しくない所ばかりが親に似るものなのだろうか?

単に、それは似ていたり、真似ているのではなく、見る側が自分の嫌な部分だけを相手に投影しているに過ぎないのかも知れないけれど。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

風邪気味なので、愚図愚図とネットで彼方此方を徘徊してばかりいたら・・・別に風邪をひいた時でなくてもそんな毎日だが・・・。

子供の頃によくTVで見ていた曲がアップされていた。






こんな古いものが普通に流れているとは・・・恐るべしネットの世界。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あ、見つけた!

どこにあるのかと思ったら、こんな下のほうにコメント欄があったとは Σ(゚Д゚)

あ、見付かった!

こんにちは、アワ様。

見付けづらい所にコメント欄があって申し訳ないです。
特に今回は挿入した動画の影響で余計に目立たなくなってますねw

小犬のプルーの行方が気になります・・・

みんなの歌には名作がたくさんありましたよね・・・ 

なんだか聞いてて悲しくなってしまいました。じーーーん・・・涙

「きょうちょ」

そうですね、私も何かと思っていたけれど
出だしでしたか!
この次の記事が気になります。

小犬のプルーはお星様になりました・・・

こんにちは、Baroncia様。

そりゃ、あのラストシーンだから小犬は主人公に気遣いながら誰も知らない所でお星様に・・・?

結構、クリックすると話が通じるようになってきたのですが、投稿する記事は長くなってきたものの未だ意味不明ですねw
のんびり成長を見守りましょう♪

何と云っても『ちょび』亀は毛布を囓ったり、ペットシートを剥がして用を足したり、餌や水の器を引っ繰り返したりしませんから(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]