忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年。

ならぬ。

寒中見舞。

になってしまいましたがw

暖冬とはいえ、寒さが厳しくなってきましたね。

職場では風邪ひきさんばかり。

根が欲張りな空×ジ・Oは、貰えるモノは何でも貰おうと・・・

おもくそ、胃腸風邪を貰いました。

火曜日の夜。

寒いから、何か温かいものでも食べよう♪

味噌煮込み食うぞ!

と、夜11時頃に同僚女性と食事。

そのまま、帰宅して寝たのですが。

明け方、ひどい胸やけと共に目覚めて、食べた物を全てリバース。

水曜日から下が放水状態です。

水曜、木曜日は基本お勤めはお休みで、出張のみの仕事なのですが、幸いこの二日はそれぞれ一件づつの仕事でしたので、何とかこなしたのですが・・・

ふむ。

二日間、ほとんど何も食べていないのに、全くお腹が空かない。

ダイエットにちょうど良いかも♪

などと、高を括っていたのですが・・・

まぁ、咳も出なければ、熱も出ていませんでしたし。

出勤して一時間半ほどで。

きょ・・・虚脱感がする・・・

やっぱ帰るわ!

と、帰宅する事に。

で。

ダラダラと歩いて最寄り駅まで行ってみたら。

何やら、改札で数人の人たちが並んでいました。

何かあったのかなぁ・・・と、改札を通り、ホームへ降りてみたら、何故か閑散としています。

寒いホームでボケラァ~っと、電車を待っていたのですが、時間になっても電車は到着せず。

反対側のホームに、たった一人見かけた人影も、電車が到着していないのにいつの間にか見えなくなっていました。

そして、オヂサン以外誰も居なくなった。

なんだ、これは。

真昼のホラーか??

流石に鈍いオヂサンも、これはただ事ではないと、階段を昇って改札に。

誰も居ません。

何度か呼んでみたら、奥から駅員さんが出てきました。

訳を聞いてみたら、一つ先の駅で人身事故があったとか。

アナウンスして、切符の払い戻しやカードのキャンセル作業をしている間に空×ジ・Oが何食わぬ顔でしれぇ~っと、改札を通った様子。

何と云う間の悪さ。

仕方がないので、バスで帰ることに。

が。

電車の復旧には少なくとも一時間はみて貰いたい。との、駅員さんの話でしたが。

マンションの向かい側にあるバスターミナル行きのバス。ちょうど出たところだから、次のバスまであと一時間(爆)。

仕方がないので、15分後に来る大曽根行きのバスを待つことにしました。

くそ寒い中。

胃腸風邪で早退した身だと云うのに。

しかし。

15時7分のバス。

なかなか来ません。

寒い中、長蛇の列ができてきました。

15時12分の違うバスが定刻通り到着しました。

7分のバス・・・いくら待ってもまだ来ません。

人の列が長くなるばかりで、視界に入るバスは反対方向のものばかり。

45分待って、今度来るのは7分のバスか、それともその次の37分のバスか?

などと、思っていても。

大曽根行きのバスだけは全く来ません。

てか。

37分のバスも来る気配・・・ない。

このくそ寒い中、待たせすぎだろ!といい加減腹が立って。

10分、15分なら兎に角、こんなに待たせて何のインフォメーションらしきものもアクションもないとは、完全に交通局の怠慢だろ!と、スマホを取り出して、何処に八つ当たり電話すれば良いか検索し始めた頃。

もう、電車が復旧しているのでは?と駅とバス停を駆け回る人たちが見受けられはじめ。

集団で並んでいた学生服姿の団体さんが、引率の先生らしき人の判断で列から離れ、歩き出してしばらくしたら。

来ました。

バス。

何でも、7分のバスの代行とかで。

反射的に乗ってしまいましたが・・・

前方を歩いていた学生さんたちもバスの到着に気づいて、飛び乗りましたが。

車内は身動き一つとれない状態。

「我慢してください」

と、シレッと口にする運転手にイラつきながら。

ふむ。

ほぼ一時間バス停で待っていたんだから・・・

もう少し待って、マンションの向かい側にあるバスターミナル行きのバス待っても良かったんじゃ?

他の路線は定刻通り運行していた訳だし。

と、後悔したものの後の祭り。

無事、大曽根に到着し、二度の乗り換えを経て帰宅しました。

疲れた・・・

こん事なら、早退しなけりゃよかった(爆)。

もしくは、職場近くの医院の夜の診療が始まる時間まで待機して、診て貰ってから帰るとか。

仕事だから真摯に取り組んで頑張るのは当たり前。

でも、とっしょりだから、身体を壊したら元も子もないし。

と、云う事で。

今年は「無理せず頑張る」をモットーにしようと思っていたのですが・・・

今日はこれが裏目に出たな・・・


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]