忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な!

な!

なんとぉぉぉ!!!

遂に、眼鏡を外さないとPC操作が不可能になってきた空×ジ・Oです。

お久しぶりです。

あまりにも急激に猛威を奮う老眼の所為で、ちょっぴり途方に暮れていたりしますが、元気です。

嗚呼。

もう、ほんとぉぉぉぉ~~~に、とっしょりだな。

とは、思いますが。

因みに、我が家はとっしょりだらけ。

PCも電源が入らず、極々たまぁ~に長押ししていると入る事があるので、これからはその時にマメに更新でも・・・

うん。

全然、説得力のない言葉だったりして(爆)。

少し前は、プラグを外して放電した後には嫌々ながらも入っていたんですがね。

最近は、諦めた・・・と、思って指を放そうとすると、キキキキキ!と異音がしてから立ち上がります。

ポチッとの接触が摩滅でもして悪いのかと思いましたが・・・ディスクかも(汗)。

よぉ~く考えたら、結構長期に渡って酷使しているから、もう相当にお年を召しているしw

空×ジ・O同様w

かと云って、早々に買い換えるにしても、予算的に・・・

八月も、一日中休みを取れたのは今日が初めて、怠け者上等の自分としては、なかなかに忙しい日が続いています。

あまりPCと向き合う時間もないので、わざわざ買い換えるのもなぁ・・・

スマホから此処の更新でも、とも思いましたが。

暫く使っていなかったら・・・管理画面には入れない・・・

と、云うより。

スマホから如何して管理画面に辿り着くかも分からない。

パスワードだのIDだの設定した。と、思ったものが全部跳ねられちゃうし。

で、もう一度最初から設定したら、今度は新しい頁を創れとの画面しか出て来ない。

ふ~む。

前回はどうやっていたのか。。。。

全く覚えていない(爆)。

年の所為かなぁ。

そして。

我が家のとっしょり!と云えば。

忘れてならないのが ↓ 此奴。



毎日、朝夕の投薬と定期的な獣医さん通いは欠かせませんが・・・元気です。



見ているだけで暑苦しかったので、夏用に「チョッキンの刑」を決行しました。

まぁ、先月下旬の話ですが。

すると、見るからに左右の耳の大きさが全然違って見えたりする大惨事に(爆)。

丁度、一週間前にアノ三男坊とお墓参りに行ったので、帰りに立ち寄って貰って毛先を整えて貰ったら、少しは見られるようにw

因みに、今年の墓参りは・・・霊園にいる間だけオモクソ雨に降られました。

草むしりもほどほどに、とっとと退散。

ジィサン、バァサンの機嫌を損ねるような真似でもしたかな??

うん。

心当たりが多すぎてよく分からないが。

で。

元気な我が家の老犬。

恐ろしい程にメタボに変貌。

顔を合わせていると、その時間中はおやつを食べてばかり。

食べ終わると速攻で冷蔵庫の前に座り込んで、此方の顔を見ては吠え続けています。

まるで、何も貰っていないかのように。

これは・・・アレか?

家の嫁はなぁ~んにも食べさせてくれない!

と嘆く、アルツハイマーの症状を呈し始めたお年寄り状態か??

ペット禁止のマンション。

それも、近所で評判(?)の規定に五月蠅いマンションなので、吠え声に反応して我が儘を全面的に聞き入れてきたお陰で、吠えれば何でも云う事を聞いて貰えると思い込んでいるのか。

それとも、とっしょり特有のアノ症状なのか。
そんな此奴も、気が付けばとうの昔に13年目の誕生日を過ぎているし。

13年目と云えば、最初に飼っていた同じミニダクが他界した年。

大昔なので、当時としては大往生だったらしいが、今では平均的な年齢なのかも。

あとは、ヨーキーとマルチーズの『まこ』オバサンが10年程、一卵性双生児呼ばわりされたポメが心臓に欠陥があった(発症するまで全然気付かなかったが)所為で6年ほど。

何だかんだと云いながら。

この我が儘放題の暴君が、歴代我が家のワンコ軍団で一番の長生きワンコになっていた。

長生きして欲しいが・・・

その間、我が家は常に荒れ放題。。。に、なるのでしょうねw





拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

PC

そうだよなぁ
PC一度母盤買えたけど他の部品はビスタ時代だからね。
もう7~8年、寿命かもね。
Re:PC
こんにちは、sakae様。

多分、ボリューム(D)の方が怪しいから、そちらを外せば暫くは寿命が延びそう・・・
かもw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]