忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふおおおおぉぉ!

またしても、随分と更新が空いてしまいました。

これと云って、ネタもないので。

最近。

「ふおおおお!」

と、思って。

スマホのシャッターを切った画像でも羅列してみます。



↑ 仕事で遠出した時の帰りのバス停。

夜遅くに、一人ポツンとバスを待っていて、よく見たら・・・

現在地は一体どちら??



後期高齢者が非常に沢山居住している、我が家の近所。

敬老パスのお陰で、出勤の為に11時過ぎに乗車する巡回バスは、9割以上が高齢者。

ホント。わざわざ遠回りして回って、某駅を通り過ぎ・・・また遠回りして同じ駅に戻ってくる。と、云う面倒な路線。

降りる所も乗る所もバラバラなのに、何故か乗車している高齢者は皆さんお馴染みさんばかり・・・らしい、会話からして。

不思議に思っていたら。

皆さん、バスで知り合ったお仲間な様子。

高齢者に手厚い所為か、バス停の距離もこの界隈だけは非常に短く。

中には交差点の両側に、同じ路線のバスのバス停があったりするのですが。

交差点を渡らないで済むように。

手厚すぎ!な。気もしていたのですが・・・

この巡回バスに乗るようになって吃驚。

ほぼ見渡せる距離に三つも停車場がある。

で、よく見たら・・・きっと、停留所名に困ったのかも?

同じ停留所名が二つあったりして(爆)。



二つ目の上飯田停留所の傍にある某外食チェーン駐車場で撮影したもの。

(因みに一つ目の上飯田は正面の茶色い建物の中)

此処は、何時も風が舞っていて、歩道よりと店の出入り口付近とでは、全く逆に風が吹いているような気が・・・と、常々思っていたのですが・・・

出入り口脇の喫煙所で煙草を吸っていたら、幟のはためいている方向を見て納得してパチリ。

うん・・・手前の幟は、風向きによって方向を変えるが、奥の幟は・・・確認するの忘れた(爆)。

完全に固定してあったら・・・空×ジ・Oって・・・凄い間抜けな気もするw



出張先の集合住宅前。

此処は、公衆トイレがあるのでタクシーの運転手さん達が何時も用を済ます為に屯している。

つい最近、灰皿も設置されたので、折角だから。と、煙草を吸っていたら、目にとまった光景。

この集合住宅は、内に一畳程の物干しスペースがあるのだが。

外で干さないと気が済まない強者がいらっしゃる様子。

写真では分かり難いですが、まるで火事の時に布を結びつけて脱出でも計ったかの如き惨状で洗濯物がぶら下がってました。

嗚呼。

その日は、急な土砂降りがあったやうな気がw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

火曜日の事です。

勤務先での出来事ですが。

仕事が暇だったので、何人かが控え室で寛いでいました。

空×ジ・Oの斜め前に腰掛けていた女性が、ゴン!と、云う音と共に「痛い」と、急に叫び声を上げました。

空×ジ・Oは思わず「ぶはははは」と大きな笑い声を上げたのですが。

いぁ。

身体を移動する時に、テーブルに肘でもぶつけたのか?と、思ったものですから。

「何かに刺された!痛い!痛い」

と、云うのですが。

何も居ません。

他のメンバーも何事か?と周囲の様子を覗うものの、何の異常もありません。

「アブでも迷い込んでたんじゃないの」

くらいで済ましていたのですが・・・

その女性。

「何で笑うの」

と、空×ジ・Oに厳しい視線を向けてきます。

そして、何かに刺された!と主張する肘を見てみたら。

成る程。

確かに、何かに刺されたような痕があります。

何なんだろう??

うん・・・

何気に気まずいw

そして、時と共に。

と、云うか。

見る間に、傷跡がはっきりとし始め、腫れが酷くなっていきます。

が、原因は不明。

居合わせた一人が、虫刺され用の薬を渡して、それを塗り。

一件落着したかと思ったら・・・

その女性が突然、悲鳴を上げました。

そして、羽織っていた衣服の袖口から出てきたものは・・・

ムカデのムカちゃん。

ムカ。ムカちゃん。

と、大昔に某芸人がひょうきん族で着ぐるみを着て歌っていた・・・アレ。

ムカデちゃん。

恐らくは、その直前に煙草を吸いに外に出ていたので、その時上着に付いてしまったかと思われ。

もちろん、空×ジ・Oは虫が大嫌いですから・・・

一番近くに居たのですが、ムカデ!と、聞いただけで・・・

一番遠くに避難しました(ヲイ)。

多分、5センチくらいの小さいのですが。

見たくもないので、よく分かりません(ヲイヲイ)。

如何しようか?

と、悩んでいたら。

居合わせた勇者が捕まえてトイレに流してくれたのですが・・・

ムカデには毒はないから。と、主張する勇者と。

毒って、あるんじゃない?と譲らない空×ジ・O。

うん、ここに来てから急にしゃしゃり出てくる自分も何だかなぁ・・・と、思うけれど。

調べてみれば、種類によるそうで。

そこから、居合わせた数名が一斉にスマホで対処法を検索。

洗え!

冷やせ!

暖めろ!

但し、何度以上で、それ以下の温度だと悪化する。

等々。

一体、どれが正解やねん(爆)。

取り敢えず、洗って、ホットタオルで暖めて、アイスパックを当ててタオルで固定して。

結局全部試してみましたw

痛みに耐えながらアラフォーの女性がヲンナの子のように泣く姿を見て。

鉄壁の仕事人。

無敵の女上司。

的イメージだったけど、よ~く考えてみたら、この人・・・女性だったんだよなぁ。

と、思ってみたものの。

流石に、最初に顰蹙を買ってしまったので、思ってみたものの、決して口には出さなかった空×ジ・Oって。

うん。

ヲトナだなぁ(殴!)。

彼女は状態が落ち着いた後に早退していきましたが。

この話を、今日出張先で話したんです。

目の前に雑木林があって、空×ジ・O的居住条件としては最悪な場所に住んでいる女性に。

病弱で虫なんかと鉢合わせした日には、三日は寝込みそうな女性なのですが・・・

「えっ?出たの?ムカデ。今年は少ないと思っていたのに」

だ、そうで。

何でも、梅雨に入る頃には頻繁に出現するそうで・・・そのお宅。

毎年、6月には三匹から四匹は退治するけれど、今年は一匹だけだったとか。

殺虫剤は幾らかけてもなかなか死なないから、死ぬまで噴射し続けるのは殺虫剤の無駄だから、ある程度かけて相手の動きを止めてから、固く丸めた新聞紙かスリッパで潰れない程度の力加減で叩き殺すのがお薦め・・・とか。

潰すと、後の始末が大変だから・・・て。

熱々のラーメンすするだけで貧血起こしそうな、ナントカ夢二の描いた絵のような儚げな女性なんですがねぇ・・・

見た目は(ボソリ)。

嗚呼。

やっぱり、女性ってコワイ強いわ。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

むかで

おにーちゃん
文句言われてむかで?
Re:むかで
こんにちは、sakae様。

ん・・・!?
意味不明ですw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]