忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、よく目にする某携帯会社のコマーシャル。

見ていて、ふと疑問に思った。

桃太郎や浦島太郎、金太郎が出てくるアレ。

金太郎が自分のマイナーぶりを嘆いて。

「鬼退治もしないし、竜宮城にも行ってない」

とか、云っているCMの事。

そりゃそうだろう♪

あんた、熊と相撲とっただけじゃん。

と、画面に一人で突っ込みを入れて(とっしょりの証拠か?)。

ふと、思った。

あで??

金太郎って。

源頼光と一緒に、酒呑童子を退治してなかったっけ?

鬼退治してるじゃん!

桃太郎で云うなら、イヌ・サル・キジの立ち位置だけれど(爆)。

さう云えば、我が家にも「金太郎」の五月人形らしきものがあったやうなキヲクが・・・

しかし、幾ら考えても、誰のものであるかが思い出せない。

確か、あのコワイ顔をした次男坊は馬鹿でかい弁慶の人形。

三男坊は桃太郎。

そして、空×ジ・Oは ↓

 

空×ジ・Oと同い年故にケースなどは戸を開けると、ついでに四方の支柱まで勝手にバラバラになってしまう程に痛んでいる。

それでも、自分の分身のようなものなので、引っ越しの時には気を付けて今のマンションまで持ってきた。

因みに、引っ越しの際に。

随分前の時点から、置きっ放しにしている荷物を持っていくように云っていたが。

自分たちの人形も粗末に扱うのは拙いだろうから、ちゃんと持ち帰るように諄い程伝えていたのだが・・・

二人とも「いらん」と返答してきた。

結局、回収業者が他のゴミと一緒にトラックの荷台に放り込んで、何処かに埋めてしまったが。

嗚呼。

他にも、でかいフランス人形や幾つもの日本人形も。

ああ云うのって・・・ちゃんと供養しないと拙くないか??

特に、自分の五月人形なんて、本人の分身みたいなものだし。

それでも。

処分した後に、周囲の人たちから、昔風の箪笥に詰め込まれたり、デカイ押し入れに積み上げられた長持一杯に押し込められた和服などを惜しむ声はあったものの。。。

人形に関しては、弟たちからは何の反応もなかった。

うん。

きっと、バチ・・・当たるな。

多分・・・当たるな。

そんな時は、人形達。

捨てた空×ジ・Oでなく、ご主人様、或いは分身たる弟たちにバチ当ててくれ。

俺は無実だぁ!

と、云いたい気分(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

罰?ata当っとるがや!

親からはお前のは無いと云われてたんだけどね皐月人形。

今の人生見れば罰当たったか解るだろう?
Re:罰?ata当っとるがや!
こんにちは、sakae様。

なるほど、それで幼い頃にsakae様は家の子じゃない!
と長男や三男から云われていたわけですね(爆)。
納得ですw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]